すり抜けで不夜城のキャスター来たので・・・
質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海猫 Lv1

すり抜けで不夜城のキャスター来たので・・・

不夜城のキャスター宝具1とジーク君宝具5だったらどちらを育てるべきでしょうか?育てるというのはフォウマスキルマあたりまでということです
手持ちのアーツキャスターは玉藻(スキルMAX)とキャスギルとミドキャスのみです
孔明とネロブライドはいません
一応信長やセイバーリリィなどのNP獲得量アップ系のスキル持ちは育ててはいます
ちなみに不夜城のキャスターは真名解放済みなので強化クエできます
いろんなサイト見てもなかなか決められなかったので皆様のご意見お待ちしています

これまでの回答一覧 (3)

この二択なら絶対不夜キャスです。
不夜城弱い弱い言われてますがそんなことはないです。
現状の高難易度ラッシュでは非常に適性が高いです。
玉藻があるなら、フレンド所轄で十分運用できます。
ただし、アーツパの宿命としてスキル上げが必須です。
第1第2スキルは10必須です。

宝具強化後のハムはガチです。所轄のスタンも確定になり、火力も十分です。
素殴りの弱さは目立ちますが、宝具の恐ろしいまでの連射性でカバーできます。
オススメ礼装は言うまでもなく黒聖杯です。宝具火力の底上げ以外に攻撃ステの補強ができるので最適でしょう。

ジークはnpチャージ持ちが魅力ですから、宝物庫3ターン編成がないなら、育てていいと思います。

参考になれば。長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • 海猫 Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます 不夜城のキャスターはトリッキーな鯖だと思っていたのでどうしようかなと悩んでいました やはり高難易度で有効なんですね 実はほかの攻撃型キャスターイリヤしかいなかったので全体宝具持ちのキャスター育てたいと思っていたとこなんです 高難易度だと不夜キャス、宝物庫などの周回ではジーク君って感じでなんですね あとやっぱり黒聖杯有効なんですね一応は持ってます未凸ですが

  • りゅうたん Lv.12

    黒聖杯はかなりいいですね。限凸できなくてもステ上げのためにできるだけ混ぜた方がいいです

  • 海猫 Lv.1

    かなり詳しく書いてくれましたのでベストアンサーにしました りゅうたんさんありがとうございました

その手持ちならそもそもどっちも育てる必要ないような…
不夜城は魅了とチャージ減のためだけに使うこともあるけど弱いっすね
ジーク君はギル玉藻あるなら良くない?キャスターやアーツパのドラゴン対策として局所的に使えるかな

  • 海猫 Lv.1

    回答ありがとうございます なるほど確かにジーク君使うとなると局所的になりがちですよね

レイン Lv168

ジークですね。

  • 海猫 Lv.1

    回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×