FGO
FGO攻略wiki | Fate/Grand Order
種火周回
質問と回答
解決済み

種火周回

ずっとログイン勢だったのですが最近少しずつFGOをやっています。
そこで種火をできるだけ早く周回したいのですが誰を育成すればいいのかわかりません。
現在の所持キャラは画像のキャラとランスロット、タマモキャット、フランケンシュタイン、ベオウルフがいます。
だれを育成すればよいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

テスラ ドレイク エレシュキガル ダヴィンチ は星の開拓者(エレシュキガルは魔力放出)のスキルレベル10にしたら一気にNP50増やせるようになるから、NP50礼装(凸龍脈とか凸イベント礼装など)と合わせて1ターン目に宝具打てるようになるから優先的に育てた方がいいかも
虚数魔術とかカレイドスコープあるなら10まで上げ無くても大丈夫になる
それと、カレイドスコープ持ってたらランスロット フランケンシュタイン タマモキャット あたりは育てておいてマーリンかオジマンディアスのスキルでNP増やして即宝具打てるようにしても周回楽になる

他1件のコメントを表示
  • くろの Lv.3

    回答ありがとうございます。 教えてほしいんですがマスター装備が魔術協会制服でメンバーが アーラシュ(虚数魔術)、フランケンシュタイン(カレスコ)、マーリンでサブにカレスコ持ちの全体法具入れれば結構早く周回できますか?

  • 六道輪廻 Lv.5

    ランサー種火がある時は素殴りすること考えてコマンドカード選択しないと行けなくなるけど、基本的には3ターン周回行けそうですね マーリンのスキル1はアーラシュが撤退したあとに使うようにすれば大丈夫です ただ、サブの方もバーサーカーか宝具レベル高めの鯖じゃないと、敵を倒し損ねて4ターン以上かかる可能性も出てくるのでそこは気をつけてください

Lv2

フレンド孔明に頼れば適当な全体宝具バサカ三体で回れます。カレスコ二枚と凸虚数あれば孔明一体で全てNP賄えますからね…
全体宝具バサカのオススメはエイリーク、ダレイオス、スパルタクスあたりが宝具重ねやすくオススメです。特にダレイオスはレベル55ぐらいで孔明のバフ込みなら第3waveワンパンできますので参考までに…

蜜柑 Lv11

画像の中だとオジマンディアスとフランです。ただしカレスコ所持枚数によります。

種火周回において重要なのが、宝具の打ちやすさとその威力です。カレスコは宝具を簡単に打ち出せる礼装なので、その枚数は周回性能に直結します。

1枚以下だと味方にNPを撒けるサーヴァントが必須になります。オジマンディアスを第3再臨まで上げてスキル解放させ、オーダーチェンジでマーリンとあわせて40%のNPを撒けるようにすると、龍脈、虚数魔術などの礼装でも3ターン連続で宝具を打てるようになります。オジマンディアスは高倍率のカリスマも持っていますので、ぜひとも育てましょう。

2枚あればマーリンで安定して周回できます。

また宝具を打つサーヴァントですが、フランがいるのであればカレスコを持たせるのがおすすめです。フォウくんも食べさせて、確実にwave3を一撃で倒せるようにレベルもあげましょう。
また(おそらくお持ちであろう)スパルタクスやアーラシュは、ともに強化後スキルレベル6でNP20チャージできるので、宝具レベルを5にできれば周回が格段にはかどります。

そこまでできれば、曜日に関わらず種火をとれるかと。
最終レベルまであげるのはアタッカーのみで、あとはとりあえずスキル解放までで大丈夫です。種火を供給できるようになったらマーリンやオジマンディアスも最後まで育てましょう!

他2件のコメントを表示
  • くろの Lv.3

    カレスコが2枚あるのですがパーティ編成を アーラシュ(虚数魔術)、フラン(カレスコ)、マーリンでサブの一番最初にスパルタクス(カレスコ)にしてマスター装備を魔術協会制服にすれば種火と曜日クエストは3ターンくらいで周回することができますか?

  • 蜜柑 Lv.11

    2枚お持ちであれば、最初をアーラシュ、マーリン、スパルタクス、4番目をフランにするのがおすすめです。1ターン目にアーラシュにカレスコを持たせスキルでステラしてもらい退場させると、次にフランが出てきます。フランにカレスコ、スパルタクスに虚数魔術を持たせれば、マーリンとスパルタクスのチャージスキルで3ターンで周回できます。この並びだとオーダーチェンジしなくてもいいので、魔術礼装の自由度が上がります。 槍の日など、アーラシュの火力が足りないときは、マーリンの英雄作成で強化してあげると安定しますよ。

  • 蜜柑 Lv.11

    2枚お持ちであれば、最初をアーラシュ、マーリン、スパルタクス、4番目をフランにするのがおすすめです。1ターン目にアーラシュにカレスコを持たせスキルでステラしてもらい退場させると、次にフランが出てきます。フランにカレスコ、スパルタクスに虚数魔術を持たせれば、マーリンとスパルタクスのチャージスキルで3ターンで周回できます。この並びだとオーダーチェンジしなくてもいいので、魔術礼装の自由度が上がります。 槍の日など、アーラシュの火力が足りないときは、マーリンの英雄作成で強化してあげると安定しますよ。 曜日クエストは高いHPのボスがいるので、1ターン目にステラ、2ターン目に狂ランスロットで宝具で敵を倒しつつ星を出し、3ターン目にジャンヌオルタのクリティカルと宝具でボスを倒す、という流れがいいのではないかと。

質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
攻略情報
ぐだぐだ龍馬危機一髪
マナプリ礼装
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
第1部ストーリー
第1.5部ストーリー
第2部ストーリー
×