質問を投稿

FGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みけ Lv1

マスターの魔術礼装

一応全部持ってるのはいいのですが、どれがどの場面で使えるのか、レべルが上がった時のメリットなどが分かっていません。

どなたか教えてもらえないでしょうか

これまでの回答一覧 (1)

マスター礼装のレベルを上げることによって、効果が上がったり、CTが短くなったりします。
とりあえず、基本の4つほど
魔術礼装・カルデア  攻撃・回避・回復とバランスの良い構成。回復が最短7CTなので再使用が容易い。
カルデア戦闘服  全体攻撃力強化・スタン・控えキャラとのチェンジが可能。特にキャラチェンジは様々な用途があり宝具対策に前線の鯖を下げたり、盾役を持ってくるなど様々な戦略を組む事が可能。
魔術協会制服  全体回復、NP増加、コマンドカードの引き直しがある。NP増加は20なのでカレイドスコープを着けて宝具を即座に撃つことが可能。コマンドカード引き直しは、引きたいコマンドカードや色を合わせるのに有用。
アトラス院制服  無敵付与・スキルチャージ短縮・弱体解除。無敵付与は敵の宝具を防ぐのに使えたり、スキルチャージは初手から使うようなスキルの短縮に特に有用(バフ、NP増加系など)。弱体解除は敵からのデバフや、デメリット持ちスキル・宝具の解除に役立つ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー
×