高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 408

>>407
すみませんイスカンダルじゃなくてアレキサンダーでした。

名無しのマスター 407

ゴルゴン三姉妹プラスフレンドのジャックでクリアしました。

イスカンダルは対魔力があるのか魅了があまり通らないので、魅了スキルは孔明に使って、イスカンダルへのバフとチャージ増を妨害します。

ジャックは回避で宝具を耐えつつブレイクをしていき、解除不可の回避が来てからの3ターンはゴルゴーンのスタン、メドゥーサのスタンでごまかしつつジャックの宝具を溜め、回避が溶けたらジャックとメドゥーサの宝具でイスカンダルを倒します。

最後は孔明とメドゥーサのタイマンになるのでマスター礼装を駆使を駆使してなんとか倒せました。

名無しのマスター 406

スカスカ小次郎に3ターンでアレキサンダーを倒してもらってマシュと小次郎交代
マシュとスカディの宝具で耐久して誰か落ちてプロテアちゃんが出てきたら耐久しつつ適当に殴る

ike
405

カーマ+ライダー金時 3Tクリア

【クリア手順】
フレンドスカディの礼装は自由
カーマはNP50なくても足りるので、他の火力補助できるものでも代用可能
マスター礼装はロイヤルブランド(s1単体Qバフ、s2単体スター集中、s3単体必中付与)

<1ターン目>
カーマの全スキルとスカディのバフデバフを使用
カーマの礼装がNP50ない場合は看板娘スカディのs3でNPチャージ
カーマの宝具でアレキサンダーをブレイクしつつ、魅了で足止め

<2ターン目>
マスター礼装のs2でスターをカーマに集め、カーマのQを含むブレイブチェインでアレキサンダーをブレイクしながらNPリチャージ
アレキサンダーの攻撃で看板娘スカディが落ちて金時 in

<3ターン目>
マスター礼装のs1を金時に、s3をカーマに使用
金時に自身のs1,s2とフレンドスカディのs3を使いNPチャージ
カーマとの宝具チェインでアレキサンダー→孔明の順に倒して〆

桃稟
404

【クリア手順】
初手で孔明スキルばらまき後、マシュ入れ替え
そのあとは殺式と刑部姫で耐久しつつブレイク、2ゲージ目半ばあたりでマシュに退場していただいてからグレイ含めた殺3人でアレキサンダーを排除します。
相手の孔明は牛若丸でただひたすら殴る。

おっきーをここまで育てたからというのもありますが、スキルで強化解除、宝具でBとQ強化、HP最大値上昇と一応耐久と補助に関してはもってこいでした。
真似する人はいないと思います(

La+ 403

【クリア手順】
グレイでアレキ殴ります。
宝具はスキルで防ぐ
3ターン回避中は耐久(2break前にグレイ一人をバイバイさせてマーリンやマシュを使う)
後は簡単

星稼いでクリで殴る
ライネスのアーツに星集まったら優先的に選ぶNP貯めて宝具

メイドは最終手段

名無しのマスター 402

【クリア手順】
開幕 道化の大嗤い、無辜の怪物、陰陽魚
ひたすらAチェインで宝具を回す(メッフィー宝具は使わない)
瞬間強化を早い段階で式に使う
適当にやってれば体力差かブケファラスでメッフィーが落ちる
タイミングを見ながら強化解除
アレキを落としたらクラス差でメイヴだけ残る
瞬間強化が帰ってきたら宝具BBで孔明の体力が8割削れる
普通に殴って終わり

ジャックは必中があった方がいい

てん
401

【クリア手順】
・開幕スカスカスキル全使用→ジャック宝具でブレイク
・ジャックの殴りでNP貯めつつブレイク
(3ターンほどかかるのでそのうちにスカディダウン)
・ジャック宝具でアレキサンダー撃破
・先生は師匠に司馬懿てもらう

*孔明はNPチャージ保険、メイヴはほぼ機能してなかったのでマシュでいいと思います。

ぺろん
400

***投稿時のテンプレート***
【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
配牌次第ではありますが、カーマ3ターン連続宝具(3ターン目礼装で必中)
後衛のライダーは火力の高い鯖の方が良いと思います。
問題点はカーマが耐久能力高すぎて、後衛のライダーと交代出来ない事ですかね?

えくれあ@剣愛好会
399

事件簿コラボ高難度3ターン編成です。
流れ:ジャック宝具→ジャック宝具→ジャック宝具&騎ん時宝具
ジャックのカードがAQ、もしくはQQ以上来ないとNPがたまらないので運要素強め。
スカディのQバフを1回は騎ん時にかけないと、孔明が宝具で落ちないので注意。ジャックの自前Qバフは最初のブレイク時に使います。

名無しのマスター 398

いつものスカスカ星さえあればカーマAQ一枚づつでもいけました

ライト 397

このパーティーは耐久パーティーです。3ターンクリア編成ではないのであらかじめご了承ください。

【編成】
刑部姫、マシュ、ジャンヌのスキルと宝具を生かした編成です。クリア時は101ターンでクリアしました。
メルトリリス、マルタ、フレンドは一度も使わずにクリア。

【クリア手順】
・防御バフをきらさない。
・ジャンヌの宝具が間に合わない場合はガンドやジャンヌのスキルを使って遅延。それでも間に合わない場合は刑部姫の宝具やマシュのスキル、宝具を重ねがけして耐える→このとき刑部姫の強化解除やジャンヌのスキルで敵を弱体化させるとより少ないダメージですみます。
ブレイクの時のスキルは特に気にすることないのでひたすらアレキサンダーを攻撃します。
・孔明単騎になったら刑部姫の状態を気にしつつ、ガンドやジャンヌのスキル、マシュのタゲ集中+無敵を駆使しつつ耐久していきます。
早くクリアしたい人はオーダーチェンジでライダーやアルターエゴのクラスのサーヴァントを出せば時間短縮できます。

名無しのマスター 396

【編成】
どこでもあるスカスカ単体です。
カーマの礼装は無敵貫通ないし必中がついてればいいと思います。
本番ではウォーターシャインにしていました。
【クリア手順】
1ターン目にカーマのカードがQ二枚ないしQ1枚A1枚が来るまで撤退を繰り返して、
バフかけたらスカディと水着BB交代してカード固定して、
3ターン宝具QQブレイブでアレキサンダーを集中攻撃して落とすだけです。
後は孔明を倒すだけでクリア。

shin 395

【編成】
フレ枠にLv90未凸黒聖杯エレシュキガル

【クリア手順】
(弓)時:エルキドゥとエレシュキガル宝具でブレイク
(殺)時:礼装の無敵とスキルの回避で敵宝具をスルー、シトナイ宝具でブレイク
(騎)時:カーマのスキルと孔明のスキルでカーマ宝具チャージ、カーマ宝具でブレイク&魅了
(術)時:マシュを盾に、エルキドゥ宝具で削り、スキルで回復。エルキドゥのBQQチェイン全てクリティカルで終了

名無しのマスター 394

【編成】
【クリア手順】
(弓)時:マルタさんで強化解除して、ジャガーマンの宝具、マルタさん落ちてもらう
(殺)時:鬼キュアの宝具、以蔵さんの回避忘れずに。この後鬼キュア落ちます。
(騎)時:ジャガーマンと孔明をオダチェン、マスタースキルでスタンさせて以蔵さん宝具
(術)時:龍馬さん宝具
以上4ターン

KYジャック 393

【編成】
フレ枠ランサー李書文
後ろ3人は李書文が倒れた後のアタッカー要員で配置しましたが結局使わなかったのでなんでもいいです。
礼装もジャンヌにはNP50%付与系をつけてあとは適当です。

【クリア手順】
(弓)時:マシュのスキルで守りを固めつつArtsチェインを狙い全体のNPを溜める。
相手の宝具に合わせてジャンヌ宝具発動。
ジャンヌの宝具が間に合わない場合はジャンヌのスキルで拘束させたり各個人のスキルやマスタースキルでそれぞれ無敵、回避付与。
マシュ宝具で更に場を固めつつ相手へのダメージは主に李書文宝具で
(殺)(騎)(術)時:基本的には同じルーティンでマシュとジャンヌを最優先に守りつつ李書文が退場した後は相性有利のサブメンバーでごり押し…するつもりが李書文が退場する前に勝っちゃいました(笑)
だいたい40ターンぐらいでした。

お前に感謝。 392

>>391
補足です、フレ枠は孔明でした。
メルト持ってねーよって人は以蔵さんみたいな単体宝具で回避か無敵持ちのアサシン、もしくはアルターエゴで大丈夫なはずです。

お前に感謝。 391

【クリア手順】

(弓)時:孔明のスキルを使用、鬼救阿ホワイトの宝具ブレイブチェインでブレイク
(殺)時:孔明で残り30%をチャージした鬼救阿ブラックの宝具ブレイブチェインでブレイク
(騎)時:クリティカルを連発されなければ鬼救阿も孔明も生き残ってるはずなので、ブラックのスキルで宝具ターンを調整しつつ宝具直前で3人のうち2人退場するとベスト。
その後はマシュとメルトのスキルを使用し宝具を回避、回避できなかった1人が退場して龍馬さんが出てくる。
マシュのスキルで守りを固めて龍馬さんが事故らないよう祈りつつ、不安だったら令呪をきってメルトでブレイク。
この過程で龍馬さんの宝具を貯めておく。
(術)時:龍馬さんの単体宝具とクリティカルで撃破
鬼救阿が使いたかっただけです、本当にありがとうございました。

RE:RE: 390

高難易度 天魔轟臨
【編成】
フレンド枠はマーリン

【クリア手順】

(弓)時:スキルとマーリンの宝具で耐えつつ、オルタニキの通常攻撃と宝具でブレイク。
(殺)時:マシュの宝具とマーリンの宝具で防御重ねがけながら耐久。オルタニキは弓の時と同じ。
(騎)時:魔術礼装の無敵をマーリンに、マシュの無敵スキルをオルタニキに使って、敵宝具をNP溜めながら凌ぐ。オルタニキは弓の時と同じ。このときマシュが落ちる。
(術)時:ジャックがここで登場するも相性不利なためクイックで星稼ぐのみ(強化解除すればよかった)。このときマーリンが落ちて、ゲオルギウスにタゲ集中させて1ターン耐久。あとは回避スキルと回復スキル使いながらオルタニキが殴って終わり。龍馬は出番なし。

令呪・石未使用。2回目の挑戦でクリア。

・マーリンの無敵は敵宝具に合わせて使用し、チャージタイム間に合わないときは魔術礼装メジェドの目を使用
・1回目は早めにオルタニキを落とされたので、2回目は守ることに専念
・マシュの宝具の回転をあげるために礼装は2030年の欠片からレディーフォクシーに変更

ルーメルト
389

>>388
黄金律ではなく戦略でした。誤植です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー