高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのマスター 468

【クリア手順】
最初にマルタで弱体解除して、ジャンヌとチェンジ。
あとは、アーツカード選びながら、宝具打つだけ。
狂ジャンヌと術酒呑は、予備アタッカーとしておいてましたが、使いませんでした。

いもけんぴ 467

***投稿時のテンプレート***
【編成】
フレマーリン運ゲー

【クリア手順】
マーリンと孔明の宝具をどれだけ撃ちまくれるかにかかってます笑笑
ネロの宝具に無敵貫通が付いているので回避の上から殴れます。
何度も挑戦しましたが、運が良ければ前の3人で残り20万くらいまで行けました

名無しのマスター 466

【編成】
フレマーリン

【クリア手順】
三蔵ちゃんでひたすら宝具を打つ。敵宝具は8000ダメ程度なので直接うけても生き残れる。

詩乃
465

フレンドマーリンで攻略しました
基本的にイリヤにNP配りつつマーリンと美遊で宝具を回していきました
途中マーリン落ちた後はメディアリリィを使い弱体解除と回復をして固めてからゲージを飛ばしました

最後は美遊とメディアが飛ばされましたがマシュとジャンヌが出て直ぐに終わりました

かなりメディアリリィやアスクレピオスが役に立つ高難易度だと思いました

名無しのマスター 464

【編成】
フレンドはスキルママーリンです

【クリア手順】
オダチェンでアスクレピオス →弱体解除
アスクレピオス 、オケキャス、マーリンの宝具を回す。
マーリンとオケキャスが倒れないようサポーターで介護

保険でイリヤを置いときましたが出番なしでした

名無しのマスター 463

この投稿は運営によって削除されました。

めがお 462

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
(なくてもOKです。)

キャスター万歳 461

【編成】

【クリア手順】
16ターンほどで終了

エレナでNP をばらまいてから玉藻とゲオル交換し、エレナ宝具でブレイク

ノッブの宝具をゲオルさんに受けてもらい、その後はキャスター三人で宝具連打。

チャージ減少が二人いたため、相手に宝具を打たせず勝てました。
不夜キャスが活躍して満足

ポツダム宣言大好き太郎 460

【編成】
後ろのキャラ、礼装は何でもいいです。

フレンドはマーリン

【クリア手順】
いつものネチネチパーティ

エレナと信長をブレイクせずに、宝具を無敵で流して、残りの1枠の敵を1人ずつ倒していく。

ニトクリスの即死宝具だけは注意が必要だが、それ以外は宝具がこないターンにマーリンのバフかけて殴るだけよ(*´∇`*)

自鯖男性禁止縛りしてるけど、フレンドならいいよね

アナタが私のマスターか? 459

【編成】

【クリア手順】
結局、最後は絆ヘラ

メイル 458

【編成】

【クリア手順】
フラン アタランテで撃破
出てきたニトをキルケで撃破(オダチェン)
ジャンヌ・スカディで守りながらノッブ撃破
その後はスカディ退却、キルケ退却、アタランテ退却まで続き、ジャンヌ、マシュ、バーサーカーにする。
そのあとはバーサーカーを守りながら一体ずつ削る。

大輝 457

【クリア手順】
AUOをマシュと孔明で守りながらエヌマエニシュで突き進むスタイル。ただし風紀委員には相性が悪く勝てないので、4人目以降のサーバントで対処する。4人目はアーツ宝具のセイバーかバーサーカーがいればベストだったが、この編成でも難なく勝利できた。

ソーン 456

【編成】
ぐだぐだの高難易度の時の3人で32ターン掛けてクリア
【クリア手順】
3人でNPを貯め、始皇帝の宝具ブレイブチェインで削りつづける。
間に合わない時はマシュのタゲ集中と無敵やマーリンの全体無敵で凌ぐ。
始皇帝のスキルのチャージ減やスタンが役にたったが、水着フランの強化解除で宝具のバフを剥がされることが2、3度あった。

名無しのマスター 455

【編成】

【クリア手順】
フレマーリンとジャンヌは出番がなかったので、ここは何でもいいです。

北斎ちゃんのNP貯めるのを優先して、溜まったら即宝具撃つだけ。
信長のブレイク時にガンドでスタンさせるの忘れなければ特に難しくはないと思います。

名無しのマスター 454

【クリア手順】
[前提条件]
・エレナとフランをブレイクせずに残して、宝具を幻術→看板無花果→幻術で防ぐ
・上記2名以外は宝具発動前に倒す(宝具タイミングの関係上、ニトクリスは一度だけ受けてもOK
・全体宝具受けによるNPチャージを利用して宝具を回す

ノッブ:サンソンBQAから宝具で倒す。英雄作成は温存
ニトクリス:マーリンの通常攻撃を軸に
頼光:サンソン宝具で
オルタ:サンソン悪特攻を軸に。宝具温存
ネロ:無敵貫通が致命的。最大火力で即座に倒す
エレナ:サンソン宝具使用。宝具対策切れのため早めに対処
イシュタル:サンソン刑部で速攻
フラン:サンソン宝具で〆。CT間に合わずマーリン退場
総25ターンで、令呪未使用クリア。

名無しのマスター 453

【編成】
Apocrypha 夏の陣

【クリア手順】
孔明でNP20撒いてスパルタクスで3騎まとめてゲージ割り。水着ノッブの宝具は概念礼装によりマシュへ。以後マシュとアトラス院を使っていき、スパルタクスを守り、とにかく叛逆。結果としてスパルタクスが離脱したのは15ターン目(このとき既に体力半分の騎イシュタルのみ)。ジーク君は実質出番なかったけれど、アキレウスにはメイドオルタの宝具をタゲ集中&無敵で受けてもらったり、最後の〆をしっかりとしてもらった。

名無しのマスター 452

16ターン令呪なし カルデア戦闘服
(セイバーオルタは数合わせです)
初手でマシュのタゲ集中+無敵を張った上で全体強化してステラします。その後1ターン目を凌いだら魔王ノッブとエドモンのNPをためて、エドモン→ノッブの順でチェインするとノッブの神性特攻がかなり刺さります。その後は出来る限り宝具をうって削って行き、絆ヘラに託します。 本当に今回は神性特攻が刺さる相手が多いので、個人的には戦いやすかったです。

adzkr 451

【クリア手順】
26ターン。マスター礼装は戦闘服。
初手はガンドで、以降は
魅了→魅了(ここで玉藻宝具)→ステンノ宝具で魅了→エウリュアレ宝具で魅了→…
を繰り返していきます。
魅了が継続出来なくなった段階でオダチェンで玉藻をマーリンと交代し、スキルか宝具で魅了をつないでいきます。
ある程度繋ぐと再びガンドとオダチェンが使えるようになるので、つながらなくなったらリチャージされたオダチェンでマーリンとマタ・ハリを交代。
途中1~2度攻撃を受けざるを得ないタイミングが出てくるので、そこでエウリュアレが落ちなければなんとかなります。

緑野かえる 450

【編成】
ノーコンクリア編成その2、超耐久PT。ジャンヌと孔明は出番無しで、163ターンでノーコンクリア(笑)。火力担当の蘭陵王はイベ礼装ではなくアトラスの嬰児を装備。

【クリア手順】
マシュと蘭陵王で防御力を上げつつアスクレピオスの宝具とスキルで回復します。敵の宝具はマシュのタゲ集中+無敵で受けます。40ターン目でアスクレピオスが運悪く三連続攻撃を受けて落とされ、マーリンと交代。倒すまでに3回20万回復されましたが最終的に全員ほぼ無傷でクリアでした。
マーリンの英雄作成をかけてBクリが出ると、蘭陵王でも10万ほど一気に削ってくれます。クリアまでに1時間以上かかったので大変でしたが安定感はすごかったです。

緑野かえる 449

【クリア手順】
サポート欄にはスキル10.6.10の玉藻の前(礼装は蒼玉の魔法少女)。
1:孔明でエウリュアレにNPチャージして盾役のマシュとオダチェン。
2:エウリュアレと玉藻で敵のゲージを減らしつつ宝具を回す
3:前衛は倒されましたが30ターンでノーコンクリアできました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー