高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
ふーやーちゃんの壺に入り隊
368

対象クエストは天魔轟臨

【編成】
フレ枠はジャックに2030年

【クリア手順】
弓、殺、騎まで前衛3人でやりくりして、術を沖田ちゃんで殴るだけの簡単なお仕事でした。令呪やお竜さんの出番は無し。初見お試しでクリアしただけなので、もっと改善出来そう。。。

れいく 367

【クリアしたクエスト】
寵愛は誰の手に

【クリア手順】
残り時間も少ないですが結構あっさりクリアできたので参考までに。ご覧の通りスカスカエドモンです。ジャックちゃんは万が一の控えですが、今回出番はありませんでした。宝具解放に令呪1消費です。
①孔明+スカディでエドモンのNPを満タンに、ついでエドモンのNP獲得アップを発動。スカディの防御力ダウンだけで全員のゲージを割れました。エドモンが攻撃を受けることによって再びNPを貯めます(足りなければ控えのスカディをここで出し配布)。エドモンは受けた弱体を第3スキルで解除しておきます。
②エドモンのQカードが来ていればスカディの第1スキルを使い、一番HPのある清姫にガンドをうった上で再び宝具(QQEX)。運が良ければここで清姫を倒せます。
③続く3人もだいたい同じことで、NPをやりくりして宝具祭りです。スカディ×2の第1スキルが生きてるうちに倒しておきたいので、必要ならここで令呪を使って宝具解放もいといません。またエドモンの第1スキルも攻撃力の足しになるので、適宜使います。
計4ターンで撃破できました。

名無しのマスター 366

>>365 です
ジャックでも似たような方法で単騎攻略できました
ですが、B実質4枚で何も考えずにBブレイブしてれば勝手に削れていった水着ノッブと違い、Q実質4枚で通常攻撃の火力の確保が難しいので、攻略難易度は水着ノッブより上がります
私はタスクキルに屈しましたが、うまくやればタスクキルもしなくていいかと思います

そして普通に無知を晒していた……恥ずかしい……orz

名無しのマスター 365

【クリアしたクエスト】
カーママーラゲージ0

【クリア手順】
「ぽっと出(?)のビーストに第六天魔王名乗られてノッブは大変おこのようです」というコンセプトだと思いたい水着ノッブ単騎
弓の方は……うちにはいないんだ……orz
直感を頼りにやってた部分が多すぎるので詳しくは動画(https://youtu.be/IhJqjHOOqNw)参照という感じですが、ひとつだけ
バグか仕様かは不明ですが、カーマが分身を喚ぶ4T目にゲージブレイクすると、なぜか分身を喚ばなくなりますので、参考までに書いておきます(実際に喚ばないところも動画に入っています)

海老カニ 364

【クリアしたクエスト】
(寵愛は誰の手に)
3コスト、令呪1画(hp回復)

【編成】
ニコテスメイン
アマデウスとマシュ
印籠あり

【クリア手順】

狙う順番は
紫式部→刑部姫→茨木→酒呑
紫式部は刑部姫をまず倒したいため、清姫より優先
清姫と北斎は他のついでで倒す

紫式部を倒す際、ニコテスと印籠のNPチャージは使わず、NPを100にし
控える刑部姫を宝具連発ですぐに落とせるように配慮

敵の宝具はデバフと相性もあり意外と耐えれるのでそこを配慮すればやりやすいです

被ダメによるNP獲得運がなかったのであと1発宝具が上手く打てず
1画を回復に令呪を用いましたが
被ダメ次第では令呪なしでの攻略も視野に入ります

なかの 363

【クリアしたクエスト】
カーママーラ ゲージMAX

【クリア手順】
タスクキルありきの戦術です。タスキルがないと試行回数が無限に増えます。

1ゲージ目は初手NPチャージ 徳川礼装のS1、S3以外のバフスキル使って宝具BBクリで1T目ブレイク

その後ちまちま削りつつ、8Tに徳川礼装のS3を使って横のカーマのチャージターンを合わせます。そうすることで横のカーマの宝具に幻術を合わせられるようになるので、横のカーマは幻術+孔明宝具で完封出来るようになります。

真ん中のカーマはタスキルで宝具対象を動かし、最初に孔明が落ちるように調整

孔明および金時の宝具スタンもタスキルで調整します。(横は宝具以外で行動しないので真ん中にスタンを取れば1Tスキップできます)

大きい人 362

***投稿時のテンプレート***
【クリアしたクエスト】
カーママーラゲージ0

【編成】
フレンド枠は牛若丸(Lv68 スキル1、2共にlv2)を持っていきました。囮なので誰でも良かった

【クリア手順】
(なくてもOKです。下記は例になります)
開幕ヒュージスケールを使いHPを上げて行き、ゲオルギウスにはタゲ集中させます。3ターン目までバスターを選び、クイッチェインができるのであればクイックを選びます。相手の宝具が溜まる前に印籠1を。2回目は印籠2を使う。プロテアの宝具1回目はカーマが3体になったタイミングで使用。(この時の為に怪力もとっておく、なかったら印籠3)
ヒュージスケール使用後9ターンになり相手の宝具がたまってなかったら幼児退行、ヒュージスケールを再使用し、次のターンに宝具を使います。大体これでいけました。後牛若丸がしぶとく10ターンまで生きていました(クリアターン13)

名無しのマスター 361

寵愛は誰の手に

ゴルゴン三姉妹➕フレンドの宝具5キアラさん
特攻礼装はゴルゴーンです。
なんども挑戦してなんとか勝てました。ただなんどもやりすぎて過程の記憶が混同してます。

アナとエウリュアレの宝具で北斎清姫を減らしつつ、メドゥーサの宝具で全員をブレイクします。敵宝具3連をアナの無敵とガッツで全部受けつつ最初の3人が退場します。
控え3人登場時のスター40個でゴルゴーンの怪力とクリUPを使って清姫をできる限り減らします。溜まり次第ゴルゴーン宝具で清姫を減らしつつ、式部北斎を倒します。
刑部、茨城をキアラの強化解除でHP強化を無くし、キアラの宝具で二人をブレイク、清姫を減らします。
印籠スキルを駆使してもう3人を倒して酒呑1人にし、ゴルゴーンのスタンやキアラの無敵などでしのぎつつ倒しきれました。

名無しのマスター 360

【愛欲の魔王戦】
(ゲージMAX・タスキル有・令呪未使用)

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
最初の宝具をマシュに受けてもらい宝具封印。
後は愛欲の魔王の無敵貫通をふじのんの宝具で強化無効付与し朕、若しくはマーリンの全体強化で受ける。
無効貫通宝具にどうしても間に合わない時はオダチェンで盾役を引っ張り出す。
90Tで愛欲の魔王倒せました。

名無しのマスター 359

【クリアしたクエスト】
(寵愛は誰の手に)

【クリア手順】

4ターンクリア出来ました。

前提条件
スカディに看板娘
システム運用できる鯖

1ターン目
前衛3人のブレイクゲージを削る
∟ステラを使うことで紫式部のブレイクによるメインアタッカーへのデバフを回避
∟印籠スキルの大政奉還+スカディのデバフ必須

2ターン目
前衛を撃破
∟メインアタッカーのnpをここで100以上貯めるので、ブレイブチェイン出来る状況がベスト

3ターン目
後衛のブレイクゲージを削る
∟刑部のブレイクでnpを取られるので、削れればok
∟必須なのが敵ターン時に看板娘を付けたスカディが落ちる事、茨木のBクリが決まれば確定

4ターン目
控えから孔明を出し、np50と残った印籠スキルを全てメインアタッカーに盛って後衛を撃破
∟孔明の礼装はなんでもok

完全にカード運ゲーでした

名無しのマスター 358

【カーマ/マーラ】
(カーママーラゲージ0)

【クリア手順】
カリギュラを軸にしたほぼ低レア編成です
カリギュラは100レベルでなくともOKです
礼装もカリギュラ以外は自由でいいと思います
基本:軸のカリギュラとスターの為アマデウスを
タゲ取りで全力で守ります(印籠スキルも駆使)

スキルはカリギュラ2枚以上で(出来ればブレイブ組めるとき)アマデウスの星出しとカリギュラのスキル全使用するのがオススメです

フレンドはマーリンのほうが絶対勝率高いです

名無しのマスター 357

【クリアしたクエスト】
寵愛は誰の手に)

【クリア手順】
倒した順番は、式部 刑部 茨城 北斎 酒呑 清姫 です。
カーマが式部、キアラが茨城のゲージ1を倒したところでやられてしまいましたが、朕と聖女と印籠のスキルで相手の宝具タイミングを調整しながら耐えることで、なんとか勝てました。

名無しのマスター 356

【クリアしたクエスト】
(カーママーラゲージ0)

【クリア手順】
前提『カーママーラ本体のみ集中攻撃で倒す』
1ゲージ目:アマデウス英雄作成からのサンソンBQAでブレイク。その後、敵攻撃でアマデウス退場
2ゲージ目:印籠スキル3と孔明スキルでサンソンNP100%チャージして宝具及び追撃でブレイク。その後、孔明は敵宝具受けて退場
3ゲージ目:美遊マーリンの宝具で耐久しつつサンソン宝具を中心に削っていく
4ゲージ目:印籠スキル1&2も含めて攻撃系バフを全て乗せてサンソン宝具及び追撃でブレイク

以上、総11ターンで令呪と刑部姫未使用クリア。

名無しのマスター 355

>>354
追記、玉藻とマーリンには鋼の鍛錬を持たせるのがオススメです。

名無しのマスター 354

【クリアしたクエスト】
(寵愛は誰の手に)

【編成】
BB玉藻マーリン。後ろは誰でも良い。

【クリア手順】
清姫→後続の3人→紫式部→北斎の順で倒しました。
紫式部のチャージ増加で宝具タイミングが北斎とズレないよう心がける。
玉藻のチャージ減とBBのスタンが重要です。

刑部姫の強化解除は祈るしかない・・・

名無しのマスター 353

【クリアしたクエスト】
寵愛は誰の手に ノーコンノー令呪

【編成】
必須はキアラ(特攻礼装)、孔明、強化or弱体解除鯖
画像でスカディいますがnp付与できれば誰でもいいです

【クリア手順】
通常攻撃で清姫b
→宝具で式部北斎同時b
→次の宝具で式部or北斎アウト
→刑部強化解除してb
→宝具で茨木イン
→刑部アウト酒呑童子イン(茨木b)
→酒呑童子に強化解除b
→宝具で全員同時に落とす

今回の高難度はスカスカパールor岩窟できないと厳しいですね。キャラ揃ってない人はフレンドキアラ借りて強化or弱体解除しながらキアラを全力介護するといいと思います(というか、それ以外だと必須鯖多過ぎて無理)。低レア攻略もできるかどうかわかりませんが、キアラ(もしくは天草)を低レアで介護する感じになるのでは。

ike
352

【クリアしたクエスト】
寵愛は誰の手に

【クリア手順】
敵HP量とギミックの多さから4Tでの最短クリアは諦めて、紫式部の宝具連打で押し切る方法を取りました
印籠スキルは使わずにカルデア戦闘服を使用

最初の数ターンはArtsチェイン等を絡ませて紫式部のNPを殴りで50溜め、孔明のスキルを落ちる直前に全開放して術ギル in
術ギルのと玉藻のスキルを全て紫式部にかけて、オダチェンでエドモンとスイッチ
術ギルとエドモンの宝具でブレイクしつつ、敵の宝具で全員落とされて星ジャラの状態で紫式部単騎にする

ここからは紫式部の宝具AAをひたすら連打
敵の後ろ3体をブレイクする時に紫式部のs3で弱体無効の付与と、酒呑へガンド
紫式部の宝具に1Tの強化無効付与があるため、刑部姫の宝具等でのバフを防げます
刑部姫ブレイク時にNPを50減らされますが、Aクリ2発で130くらいまで回収できるのでs2を使用すれば宝具使用可能になります
ラストターンは孔明のバフが切れますが、紫式部のs1の防御デバフ+魔性特攻付与とマスター礼装の全体強化が残っているので、宝具AAで押し切りました

名無しのマスター 351

【愛欲の魔王戦】
(カーママーラ・ゲージMAX)令呪なしタスキルなし

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
3ターンのNP減少が終わるまでゲオル先生で耐えて
あとはW玉藻+キアラさんでひたすらチャージ減を繰り返す
玉藻もキアラさんもアーツカード以外はよっぽどでない限り切らないようにして攻撃はキアラさんの宝具のみでした

シャロン 350

【クリアしたクエスト】
(回想戦 大奥 ゲージMAX)
前衛3人+デオンのみでの攻略となります。
【クリア手順】
1.初めの3ターンとカーマの初回宝具をデオンで防ぎます。
2.以後はアーツチェインを意識して玉藻とマーリンの宝具を回し、紫式部の宝具を主軸にカーマのHPを削ります。(紫式部でのブレイブチェインはデバフが重なるので避けた方が無難です)カーマの宝具はマーリンの無敵と紫式部の強化無効を組み合わせて防ぎます。取り巻きは紫式部の宝具で倒します。
・紫式部の第1、第3スキルはマーリンの宝具や無敵に合わせてこちらの強化無効を打ち消す際に使用、第2スキルはカーマの宝具使用ターンに紫式部のNPが貯まっていない時やマーリンの無敵のCTが足りない時の緊急用です。
・印籠スキルはマーリンの無敵が間に合わない時、紫式部の宝具が間に合わない時のリカバリーにしようします。

名無しのマスター 349

【クリアしたクエスト】
寵愛は誰の手に

【編成】
前衛3人のみでクリアのつもりで組んで狙い通りいきました

【クリア手順】
倒した順は式部→北斎→茨木→刑部→酒呑→清姫
早めに倒したいのは式部と酒呑です。

無敵で宝具をやり過ごす編成なので序盤は宝具封印と強化無効の怖い式部を集中的に狙い、ついでに宝具で北斎を倒します。
刑部の強化解除はスキルであり、攻撃宝具ではなく、さらにこの順番だと最後の行動なので放っておき、茨木を先に狙います。宝具が上手く回ると同じくらいでこの2人を倒せます。
最後に出てくる酒呑ですが、普通に倒していくと開幕で宝具を使われるのでジャンヌのスタン、宝具やマーリンの無敵でやり過ごします。できればマーリンの無敵からのジャンヌ宝具で弱体解除できると楽です。
清姫ですが攻略の際には宝具のスタンをほぼ受けなかったので放っておき、最後に倒しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
魔法使いの夜コラボ
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー