高難易度のクリアPT投稿掲示板
掲示板

【FGO】高難易度のクリアPT投稿掲示板

最終更新: 2023年7月17日 14:23
999+
みんなの最新コメントを読む

クリアパーティ投稿掲示板について

FGO高難易度クエストの投稿掲示板となります。
ご自身でクリアしたパーティをお気軽にご投稿下さい。

投稿手順

注意点

ネタバレに注意

ゲームクリアに関わる内容を含むため、最終再臨や真名、登場人物やギミックなど何らかのネタバレが発生する可能性があります。ネタバレは予めご了承の上、ご利用ください。

クリアできればOK

「クリアパーティ」ですので最適解にこだわらず、お気軽に投稿ください。また他の方のパーティやサーヴァント、ゲームプレイを誹謗中傷することがないようにお願いいたします。

記事にて紹介の可能性

投稿していただいた画像、パーティは記事にて扱わせて頂く可能性があります。予めご了承ください。

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
朱曲
448

【編成】
アナに凸カレイドスコープつけてるけど未凸でもOK

【クリア手順】
アビーに特攻礼装の時は17ターン、アトラスの嬰児の時は21ターンでクリア。
初手アナの宝具で柴田をスタンさせる。この際予めアナのスキル2,3とアビーのスキル1,2を使っておく。
以降は魅了や恐怖で連続スタンを狙いつつアーツチェインとクリティカルでNPを貯め宝具を頻発していき、チャージ攻撃はマーリンの幻術で受ける。

なるべくアナの宝具はアビーとチェインさせて確定スタンにする。
柴田が拘束されてるターンが多いのでバフがあまり重ならず攻撃が通しやすく、被弾も防げるのが強み。
3連続同じ対象に攻撃されたりしなければ高HP維持したままかなり安定して戦い続けられますよ。

灯奇 447

***投稿時のテンプレート***
【編成】
三蔵ちゃんにイベ礼装凸
マシュにマグダラ凸
あとはフレンドさんのマーリン(礼装はなんでも)
【クリア手順】
とにかく宝具をまわす。
三蔵ちゃんの宝具は防御無視なのでどれだけ防御はられてもダメージは入る。こちらはマシュのダメージ軽減でダメージは入らず、宝具も無敵でなんとかなる。途中軽減バフが切れた時にマシュにタゲ集中を使うとマグダラのおかげでぜんぜん入らずすみ、マシュのタゲ集中を使ってしまっても三蔵ちゃんのタゲ集中を使ってそこにマシュの無敵付与をのせれば宝具を防げる。なるべくガンドは4ゲージ溜まっている時に打つと相手にチャージスキル使われることも無く宝具のタイミングを図れる。
上の編成は21ターンでノーコンノー令呪で全員生き残りました( *´꒳`*)

名無しのマスター 446

【編成】
サポートはフレンドマーリンをお借りしました

【クリア手順】
とにかく宝具を打って耐久するパーティです
控えが出ることはほぼないので適当でも結構です
まず防御バフを2人ではってマーリンの宝具を打ちます
そしてのマーリンの宝具プラスでマシュの宝具が殴れば溜まるのでそのまま
敵宝具は基本幻術で防ぎます幻術は孔明の宝具で敵のチャージが溜まりにくいので余裕で溜まります
もし幻術が使えない場合マシュのタゲ集中プラス無敵もしくは回避や無敵を付与出来る礼装を着れば問題ないです
これで最初は160ターン
2回目は233ターンでした
増やそうと思えば割と増やしに行けます
問題は集中力との戦いですかね2回目で不注意で孔明を落としました。
令呪は0画でコンテもなしで何とかなります

名無しのマスター 445

【編成】
(編成画面のスクショ画像を添付して頂いた際は不要です)

【クリア手順】
エウリュアレちゃんさまをひたすら守りつつ行動不能と魅了をかけまくる耐久アーツパです
34ターンかかりましたが危なげなくクリアできました

ゴルゴン姉妹は良いぞ… 444

【編成】
エウリュアレ×2+ステンノ(礼装は全員プリズマコスモス)
※3人ともスキル2(魅惑の美声/魅了)のスキルマ推奨。スキル1(
マスター礼装はガントができるカルデア戦闘服

【クリア手順】
常に柴田を行動不能にすることを目的に行動する。
1ターンでも動かれると敵スキルの弱体無効や敵の有利属性の攻撃で総崩れになるので注意。

・マスター礼装のガントはCTが長いので保険として用い、基本的にはスキルと宝具の魅了で足止め。
・スキル1(吸血/NPチャージ)はCT回復時にNPが溜まっていない限り即使用。
・スキル3(女神の気まぐれ/攻撃力orAアップ)はエウリュアレの宝具に重ねるとダメージを伸ばせる。
・ブレイク直後は防御バフが必ずつくので、エウリュアレの宝具以外の手段で足止めできると効率的。

エウリュアレに特攻礼装を付けるパターンも試したのですが、魅了が追いつかずチャージ攻撃を受けてしまうので、全員プリコス作戦に落ち着きました。

名無しのマスター 443

【編成】

【クリア手順】
メルトQ2枚でWスカバフ盛りとBBで固定
宝具ブレイブチェイン3ターンクリアです。
メルトを騎金時に変更しても行けました。

名無しのマスター 442

【編成】
マシュデルセン+エウリュアレの対男性低レアPT(凸配布礼装使用)
サポートとゲオルギウスは出番ありませんでした。
【クリア手順】
前衛のダビデはスキルも使わず2T目に落ちたので最初からマシュデルセンでいいと思います。
・アンデルセンのS3はエウリュアレに使う。
・敵宝具にマシュのS2、S3が同時に使えるようにガンド、魅了、
 吸血でターン調整
・宝具バフが切れている間はマシュのS1で耐える。
上記を意識していれば集中砲火されない限り勝てます。
鬼柴田の防御バフは2個重なっていてもダメージ入るので、あまり拘り過ぎないように注意。

名無しのマスター 441

【編成】

【クリア手順】
耐久パです。始皇帝でクリ殴りするだけの簡単なお仕事。
編成難易度はかなり高めです。ホームズで防御無視を付けてクリ殴りをしてもOK。カレスコを特攻礼装に変えた方が良かったかも知れません。

名無しのマスター 440

【編成】

【クリア手順】
ゲオルギウスとレオダニス一世でNPを増やして後は適当にAカードを選択して宝具を撃つ感じです。
ゲオルギウスとレオダニス一世はいなくても大丈夫です

名無しのマスター 439

アーツパです。
敵のCS攻撃はマーリンの無敵スキルで受けることと、それぞれの回復スキルHPが均等になるようかけることを意識しました。
誰一人落とされることなくクリアできました。

名無しのマスター 438

【クリア手順】
ノーコン、後ろのフレノッブとマシュは使いませんでした。
孔明スキル使用後オダチェンで孔明とマーリンを交代しひたすらアスクレピオスとマーリンの宝具連発、毎ターン回復しつつアビーでゴリゴリ削るパーティです。
15ターン目くらいでアスクレピオスが落ちたので孔明マーリンアビーで削りました。
21ターンで撃破。

名無しのマスター 437

【クリア手順】
バ ー サ ー カ ー を 許 さ な い(鉄の意志

・NPを回すためにAカードをなるべく選ぶ
・マシュの宝具をなるべく切らさない
・アビーでチェインできるときはアビーを優先する
これだけ意識してれば勝てました。
正直マーリンである必要はなかった…たぶん、アンデルセンでもいいと思います。
フレンドは沖田さん、出番は一切なかったです。

名無しのマスター 436

【クリア手順】
特に手順といったものはありませんが、
孔明の防御バフをループさせて耐久します。
スキルがたまれば使用してアビゲイルの宝具を連発させて勝ちました。
敵にチャージ攻撃を使わせないために孔明の宝具とアビゲイルのスキルはたまり次第使います。
マシュは保険です。
とにかくアビゲイルの宝具撃ってたら勝ちました。

od 435

【編成】
フレンドは景虎でした(礼装は失念しました)

【クリア手順】
(なくてもOKです。)

名無しのマスター 434

【編成】

【クリア手順
虎ちゃんを使いたかったアーツパ9ターン
フレ孔明はスキル使ったらオダチェンでアンデルセン
虎ちゃんのスキルは3だけ使って宝具虎ちゃんカード1枚も無いとケージ削りきれません
あと気をつけるのは虎ちゃんの回避はケージ攻撃に合わせるかな

名無しのマスター 433

ゴルゴン姉妹PTです。イベント礼装は未使用です。
フレンドにエウリュアレが見つからなかったのでステンノで。
ただ、ステンノだとAが足りないのとB宝具のためAチェインがやり辛く、エウリュアレ二人の方がいいです。

いつも通り吸血、魅了、宝具で固めていくんですが、弱体が効かないタイミングがあるので通常攻撃で済むように気をつけます。

ダメージはエウリュアレの宝具頼りになるので優先的に回していきます。途中で固めるのを失敗してメドゥーサ二人も戦場に出ましたがそのままクリアです。

あさぎり羅一 432

【クリア手順】
邪ンヌのクリティカル主体で削り切る戦法
初手でバフを盛ってアンデルセンをオダチェンでモーツァルトに交代し星出しからのクリティカル3連+エクストラアタック
後は控えのマシュとマーリンがAチェインを狙いスキルと法具で耐久力を維持しながら邪ンヌのバスター等が来たタイミングでバフを盛ってクリティカルで削る
21ターンかかった所で勝利
防御無視法具を持つ殺式は出番がありませんでした

名無しのマスター 431

【クリア手順】
どうしても沖田ちゃんに活躍してほしかったエピローグで死ぬかと思ったマスターの編成。景虎ちゃん出番なかった、ごめん。

初ターンに沖田ちゃんのカードが3枚以上かつQuick2枚かArtsがなければやり直し
あったら孔明のスキルを全部沖田ちゃんに使ったあとBBちゃんにチェンジ→カード固定
マーリンの1、3スキルを沖田ちゃんに使ってから沖田ちゃん自身のスキルも全て使う→宝具込みでブレイブチェイン
これで1ゲージ目が飛ぶはず

あとはひたすら沖田ちゃんを守ってブレイブチェイン繰り返しつつ柴田さんを倒してもらうだけ
14Tでした(初ターン沖田ちゃんのカード4枚でした)

ちなみに孔明の礼装はスタート時に星20個獲得できれば何でもいいです

…沖田ちゃん宝具5にしたかったなあ

名無しのマスター 430

冒頭ダブルスカディで槍師匠開幕宝具。1ゲージ目を飛ばす。
その後は玉藻とスカディをオダチェンして玉藻の呪術で時間稼ぎしつつ玉藻宝具と残ったスカディのスキル2回目で槍師匠宝具2回目。この頃に玉藻が死ぬかも。エウリュアレの宝具とスキルの魅了で時間稼ぎしなから適当に殴ってれば2ゲージも飛ぶ。
スカディの宝具がうてたらそれでさらに宝具をしのいで、槍師匠宝具3回目。この頃にスカディも死ぬ。そしたらゲオのタゲ集中で誤魔化して槍師匠を守る。そのまま適当に殴って終了。

アナタが私のマスターか? 429

50ターン

令呪無し。1人も落ちる事なく、安心の攻略(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略情報
奏章3
水着イベント2024
オーディールコール
奏章Ⅱ イド
アドバンスドクエスト
曜日極級
初心者向け攻略
評価ランキング
ツール/コラム
サーヴァント一覧
クラス別一覧
宝具スキル別一覧
概念礼装/指令紋章一覧
その他一覧
クエスト攻略一覧
ストーリー攻略一覧 フリークエスト攻略一覧 幕間の物語攻略一覧 強化クエスト攻略一覧
奏章
第2部ストーリー
第1.5部ストーリー
第1部ストーリー