デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
イグニッションのおすすめチャイルド

デスティニーチャイルド イグニッションのおすすめチャイルド

最終更新 : デスチャ攻略班
イグニッションのおすすめチャイルド

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるイグニッションのおすすめチャイルドについての記事です。コンテンツ別のおすすめチャイルド等を掲載しています。

目次

イグニッションのスキル強化情報まとめ
★5光火木★5光火木チャイルド★5闇★5闇と★4チャイルド
★5水★5水と★3チャイルドおすすめチャイルドおすすめチャイルド
イグニッションのやり方と必要素材

イグニッションについて

上級者向けの強化方法

イグニッションバナー

イグニッションによる強化は非常に強力だが、必要素材が重く、前提としてある程度の強化も求められるため、上級者向けコンテンツとなっている。将来的にはぜひ狙いたいが、焦らずに少しずつ素材を集めていこう

Tipsなお、★3と4は★5と比べて合計必要素材が軽い。最初に使う素材が★5と同じなので決してハードルは低くないが、★3イグ有が★5イグ無しを超えることがあるほどだ。
イグニッションのやり方と必要素材はこちら

コア素材は集めておこう

コア素材

序盤はイグニッションの実施自体を気にしなくてもいいが、「コア素材」という必要素材集めは常に意識しておきたい。イベントなどでの入手機会はもちろんだが、まずは毎日のショップでの無料配布は忘れず獲得しておこう。

Tipsワールドボスの魔鏡商店では、イグニコアその物が入手できるイグニコアBOXが並ぶことも。
コア素材の主な入手方法
・ショップでの無料配布
・デビルランブルのリミテッド報酬
・一部のデビルパス
・一部のミッションパス
・クリスタルでの購入
・イベントetc..

どの型を優先するか

汎用性を考えると補助型が安定

補助型

何度も書いているが、イグニッションは必要素材のハードルがかなり高く、色んなチャイルドにポンポンとできるものではない。貴重な対象なので、まずは汎用性の高い補助型を選んでおくのが鉄板といえば鉄板だ。

Tipsチャイルドによっては、欲しいスキル強化がだいぶ後半という可能性もあるが、汎用性が高い=使った素材が無駄になりにくいという点からも補助型は強い。

アタッカーという選択肢も

アタッカ0

イグニッションは、スキル強化だけでなくステの上昇がかなり強烈。特に増幅攻撃力がついたコアで最大まで強化されたアタッカーは、今までとは次元の違う火力を出してくれる。手持ちによってはアタッカーという選択肢もあり。

TipsPvEでは敵によって適性アタッカーが毎回変わる点は少し辛い。ただ、敵がコロコロ変わるPvP視点で考えると、1体極まったアタッカーがいるだけで心強い。

実際のおすすめチャイルド

どこでも使える補助型チャイルド

汎用性が高くどのコンテンツでも使えるチャイルドは、元々優秀でそこまで強化を急ぐ必要はなさそうだが、対象や効果値、効果時間が増える恩恵は大きい。もし誰にするか迷うようであれば、まずここから検討しよう。

逃亡のティスベアイコン逃亡のティスベ元々優秀だが、イグニッションによりCT減少の効果時間や、リーダーの加速値の増加、そしてイグニLv12ではスライドの加速対象が増えるのが大きい。
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパン加速といえばティスベなのに対して、火力バフといえばルパン。恩恵が大きくなるのはかなり後半だが、効果時間の強化はありがたい。ドライブの対象が微妙に変わる点だけ注意。
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
こちらも元々優秀、かつ大きな恩恵は最後のスライド強化くらいだが、加速と回復の対象が3体に増え、さらに諸刃の効果が上がるのは素晴らしい。
ニュービーモナアイコンニュービーモナこれまた元々優秀で、迷ったら連れていける性能持ち。イグニLv8のドライブ強化、イグニLv12のスライド強化が対象、効果、時間ともにありがたい。

アタッカーのおすすめチャイルド

PvEでは誰が刺さるか敵によって変わるため、重い判断となる。とはいえ、PvPのことまで考えると誰か1体はフル強化まで持っていきたいのは事実。以下はあくまでも一部おすすめで、手持ちの凸度合いによっても優先度は変わる。

★5アタッカー
花魁バートリーアイコン花魁バートリー元々PvP、PvE共に活躍できるアタッカーだが、イグニLv12までいけば敵が1体なら6連打が可能になりさらに輝く。途中の気合強化も普通に良い。
愛憎のダビアイコン愛憎のダビこちらはRB適性が高めのチャイルドだが、それ以外でも全然いける火力持ち。イグニッションによる強化は火力アップ&対象増加とシンプルなものの強い。
川の流れのエアアイコン川の流れのエアイグ二Lv2でノーマルの火力アップの効果時間が増加する上、イグ二Lv12で敵が1体なら6連打になるのが強い。
正義の華マフデトアイコン正義の華マフデトこちらはWB適性に寄ったチャイルドだが、やはりそれ以外でも全然いける。イグニッションの影響も火力アップ&対象増加でわかりやすく強い。
気になるセルケトアイコン気になるセルケト水属性の特権、中毒持ちの中でも特に火力が高い。大きな強化はイグニLv11と12なので大器晩成だが、PvP、PvE共に使っていけるアタッカーだ。
禁断のイブアイコン禁断のイブ基本性能をセルケトと比較すると劣ってしまうが、入手のしやすが魅力の中毒アタッカー。イグニLv5とLv12のスライド強化が強く、凸次第では全然あり。
未知のタナトスアイコン未知のタナトス中毒アタッカーとしては上記2体ほど目立たないが、なによりイグニLv2でノーマルが強化された4連打になり、それだけで十分強い。強化のお手軽さが◯。
騎士ダフニスアイコン騎士ダフニスイグニLv2でノーマルの追加ダメ対象に縛りがなくなる。あとの魅力はLv11とLv12の火力アップで遠いが、使いやすいアタッカーとして幅広くいける。
勝負師アニーアイコン勝負師アニーイグニLv2のノーマル強化とLv8のドライブ強化が美味しい。特にドライブに追加される自身のノマダメ強化は、フォーバートリガーとしても使えるように。
無名のセイレーンアイコン無名のセイレーン入手しやすい初期チャイルドという点に加え、イグニLv2のノーマル強化から強い。少ない素材で結果を出すなら選択肢に。
悪人アバドンアイコン悪人アバドンこちらもセイレーン同様、入手のしやすさとイグニLv2で十分強くなるお手軽さが良い。手持ちの凸と相談して選ぼう。
逆転の槍ティタニアアイコン逆転の槍
ティタニア
RB寄りのアタッカーで、イグニッションの内容もどれもシンプルな火力アップのみ。しかし元が強いのに加えて、イグニLv12で敵が1体なら6連打スライドを手に入れるのが大きい。
ガンスリンガーヒルドアイコンガンスリンガー
ヒルド
こちらも強化内容が火力アップメインだが、やはりイグニLv12で敵が1体なら6連打できるようになるスライドは強い。
野生のバステトアイコン野生のバステト光の初期チャイルド&お手軽強化枠。ただ目玉となるノーマルの強化がイグニLv5必要な上、イグニLv2のドライブ強化が微妙なのが少し残念。
革新者オフォイスアイコン革新者オフォイス保護系バフを消せるアタッカーで、元々PvP・PvE問わず活躍している。イグニLv12までいけば、保護バフ爆発対象が増える上、敵が1体なら6連打可能になる。恩恵はかなり大きい。
黒光のケプリアイコン黒光のケプリこちらもイグニLv12で、敵が1体なら6連打のスライドを手に入れる。ただ元々CTが10秒とやや長いので、その点と育成度合いを天秤にかけよう。
月影のアルテミスアイコン月影のアルテミス強力な特殊追加ダメはRBのみだが、元の火力もかなり高め。イグニLv11のノーマル回数増加と、イグニLv12のスライド対象増加までいければ割と光る。
支配者エリザベートアイコン支配者
エリザベート
闇の初期チャイルド&お手軽強化枠。イグニLv2のノーマル強化時点でかなり強くなり、少ない素材で闇パーティーを強化するなら選択肢に。
★3チャイルド
砲撃バズコマンドアイコン砲撃バズコマンド★3アタッカーの中でもかなり話題のイグニッションを持っており、強化されたノーマルが★3とは思えない火力になることも。デュエルでもメインに使える。
Tips★3は、必要コアが1個で他の素材も軽い。バズコマンドの4連打は中でも強力だが、他の★3アタッカーも強化されたN3連打持ち等はPvEやデュエルで戦力になる可能性も。

WB優先ならおすすめのチャイルド

属性関係なくワールドボスで活躍できる補助型や妨害型もいるので、強化できると恩恵が大きい。また、特定属性寄りだったとしても、適性属性以外で選択肢に入ったりするため、余裕があればこちらも検討していきたい。

★5補助型
スウィートシトリーアイコンスウィート
シトリー
元々属性を問わずワールドボスでは活躍するが、イグニLv5まで強化すれば、スライドの攻撃力とスライドダメアップが割合強化になり恩恵は大きい。
古弦の楽師自請妃アイコン古弦の楽師自請妃光寄りの補助だが、イグ二Lv2で元々属性を問わないクールタイム即終了が、2体に付与できるようになるのは嬉しい。ほか、PvP時のデバフ回避ダウン追加等の強化も可能。
浪費家エルメスアイコン浪費家エルメス属性を問わない火力バフ持ちで、イグニLv5で攻撃力とノマダメアップが割合強化になるのがかなり良い。初期チャイルドなので入手&凸のしやすさも◯。
異端児ガネーシャアイコン異端児ガネーシャフィーバー中に攻撃するチャイルドを絞れる攻撃態勢持ち。イグニッションでさらに3体まで絞れるようになり、他に色々な役割を持てるためかなり強い。
凍原のギルティネアイコン凍原のギルティネギルティネも攻撃態勢持ちで、水属性ならこちら。イグニッションで3体まで絞れるのは同じで、加速に火力バフ持ちと、やはり他の役割も強力。
スク水ダビアイコンスク水ダビ水特化の火力バッファーで、諸刃の存在がとにかく大きい。イグニLv5でスライドダメアップが割合強化になり、適性度アップ。イグニLv12までいけば、目玉の諸刃もさらに鋭くなる。
亡命の踊り子ロザンナアイコン亡命の踊り子
ロザンナ
元々強いのもあり優先度はそこまでだが、イグ二Lv5でスライドの効果時間アップ、イグ二Lv12では諸刃の剣の効果量アップ等の強化も可能。
恋する冬のサターンアイコン恋する冬の
サターン
光属性の攻撃態勢持ちで、WBに力を入れるならやはり押さえておきたい。他の性能もノマダメアップに諸刃、無駄がほとんどないのが素晴らしい。
龍の魔笛ナタアイコン龍の魔笛ナタこちらは攻撃態勢ではないが、闇の諸刃持ち。元々の諸刃倍率が高い上、イグニLv5で攻撃力高い味方を狙えるようになり、適性度がさらに上がる。
★5妨害型
神楽のワーウルフアイコン神楽のワーウルフ元々属性関係なくWBで活躍する耐久デバッファー。イグニLv2でノーマルの、イグニLv5でスライドのデバフが割合になり、価値がさらに上がる。
理解者マーキュリーアイコン理解者
マーキュリー
こちらは元々、火WB特化の耐久デバッファーだが、イグニLv8までいけば対象の属性縛りがなくなり汎用性が大きく上がる。効果も大きく優先度高めで良い。
自嘲のナヴィアイコン自嘲のナヴィWBのデバフ時間延長が魅力のチャイルドで、イグニLv5までいければその目玉効果を強化できる。ただ元のままでも十分強いため、優先度は多少低め。
偽りの聖者セトアイコン偽りの聖者セトナヴィ同様に、WBのデバフ延長が目玉。こちらはノーマルで付与できる上、そのノーマルもイグニLv2で強くなるので結構お手軽で良い感じ。
レディバートリーアイコンレディバートリー属性を選ばずに使える持続ダメと耐久デバッファー。正直そのままでも強いが、PvPでも活躍するため、イグニLv12のスライド強化までいく価値はある。
★4チャイルド
技巧のカルカスアイコン技巧のカルカスイグニLv5で敵の耐久ダウン&持続ダメの踊る刃を獲得、イグニLv2でノーマルが3連打に。★4は★5に比べ必要コア数が少ないのも◯。デュエルでの編成も。
明け方ベルセポネアイコン明け方ベルセポネイグニLv5で攻撃力減少が割合ダウンに。弱点防御ダウンは★5と比べてしまうと苦しいが、素材の軽さなどを踏まえると、火力と耐久ダウンを両方こなせる枠として一考の余地あり。

RB優先ならおすすめのチャイルド

RBでは妨害が効きづらいため、基本補助型が対象。そしてその補助型も、最優先はルパンなど汎用性の高いチャイルドになってしまう。ただ、特定の属性を極めるのは悪いことではないため、手持ち次第で検討していこう。

★5チャイルド
誓いの騎士テレサアイコン誓いの騎士テレサイグ二Lv2でノーマルの対象が変わり、火力役を狙って加速できるように。ほか、ノーマルの対象増加、火力補助の強化やレイド時ドライブ追加等が可能。
悲劇のルサルカアイコン悲劇のルサルカ火寄りのサポート。イグニッションによるノーマル、スライドの強化もシンプルだが、元が強いため地味に効いてくる。
誇りのフェイルノートアイコン誇りの
フェイルノート
火特化のサポート。強力な火力バフである諸刃持ちで、イグニLv5とLv12でその諸刃がさらに強くなる。火有利ならWBでも活躍可能。
壮厳たる祓魔師阿羅漢アイコン壮厳たる祓魔師
阿羅漢
イグ二Lv2で加速、イグ二Lv5で火力補助の効果時間が2ターンに。ほか、ドライブでの加速効果追加や、火力補助等の強化も可能。
やさしいレオアイコンやさしいレオ水特化のサポート。スライドに強力なスライドダメ強化を持ち、イグニLv5でさらに強く。RB専用の効果なしでも全然いける性能で、WBでも活躍する。
真如の祓魔師ニルティアイコン真如の祓魔師
ニルティ
水寄りのサポート。諸刃による火力バフに加え、デバフ無効を持ち、RBで必須レベルの2つを備えている。目指すはイグニLv8の諸刃強化。
ファンシーシトリーアイコンファンシー
シトリー
木寄りのサポート。イグニッションによる強化の目玉はスライドの効果時間アップで、イグニLv5だけで恩恵は十分ある。
光芒のモナアイコン光芒のモナ光寄りのサポート。火力・耐久アップに加速となんでもいけて元々が強い。イグニLv5のスライダメアップの強化幅が大きく、狙うならそこ。RB専用効果の出ないWBでも全然いける。
渇望する花嫁セメレーアイコン渇望する花嫁
セメレー
光特化のサポート。強力な加速と火力バフを持ち、まずはイグニLv2でノーマルの加速対象を増やしたい。イグニLv12でスライドの対象を増やせるのが理想。
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズ闇寄りのサポートで、こちらも強力な加速と火力バフ持ち。ただ、イグニッションのハードルは高く、やるならイグニLv12でスライドのスキルダメアップまで行きたい。優先度は多少低め。
あかつきのセメレーアイコンあかつきの
セメレー
闇寄りのサポート。ノーマルのデバフ解除とスライドの応援が目玉で、それぞれイグニLv11とLv12で対象を増やせる。やはり大器晩成で優先度は低め。

PvP優先ならおすすめのチャイルド

PvPで輝くチャイルドは、割と活躍の場所がそこに限られてしまうため、余程対人にメインでない限り全体的に優先度は低くくなる。ただ、クローソーのように少ないイグニッションで大きく強化されるチャイルドは一考の余地あり。

日向のコウガアイコン日向のコウガ攻撃力の高い味方を狙って加速できる点と、初期チャイルドなので入手と凸のしやすさが魅力。イグニLv12までいけばスライドの加速対象を増やせる。
魔姫ケイノウアイコン魔姫ケイノウ挑発持ちの壁役で、味方への耐久バフも優秀。イグニLv2で自身の耐久アップが割合になり、イグニLv12までいけばスライドで守れる対象も増やせる。
ときめくシトリーアイコンときめくシトリー元はスライドの減速と魅惑くらいしか目玉はないが、イグニLv2でノーマルに減速、イグニLv5でスライドにバフ解除が追加。少ない素材で幅が大きく広がる。
戦場の女神ナタリスアイコン戦場の女神
ナタリス
とんでもない数のデバフを持つが、目玉のリーダーバフはイグニッションでは変わらない。元が強いため、どちらかといえばステアップ目的でやるイメージ。
祓魔師ニルティアイコン祓魔師ニルティ元々バフ解除と混乱付与でそこそこ使えたが、イグニLv2でノーマルのバフ解除、イグニLv5でスライドの混乱対象が1体増えてかなり使いやすくなる。
マスコットクローソーアイコンマスコット
クローソー
挑発と忍耐で味方を守る防御型。そのままだと普通だが、イグニLv2にするだけで5体バリアができるようになる。PvP限定だが、活躍には期待できる。
幻夢のリザアイコン幻夢のリザ攻撃型の火力をがっつり落とせる妨害で、イグニLv2でノーマル、イグニLv12でスライドの対象を増やせる。ただ相手に攻撃型が1体しかいない場合、多少恩恵が減ってしまう。

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランフェイのスキル性能とステータスランキング
    ランフェイのスキル性能とステータスランキング
    1
  2. ガチャ情報まとめ|開催中の召喚
    ガチャ情報まとめ|開催中の召喚
    2
  3. シェアガチャのやり方と当たりチャイルド(キャラ)
    シェアガチャのやり方と当たりチャイルド(キャラ)
    3
  4. ガンマンビリーのスキル性能とステータスランキング
    ガンマンビリーのスキル性能とステータスランキング
    4
  5. バレエ服の性能
    バレエ服の性能
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×