亜種-G イノセント顕現(緑属性/ディザスター級)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。
みんなのイノセント顕現攻略状況!
クエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | ディザスター級 |
---|---|
フロア数 | 6 |
ボスのゲージ数 | 3 |
登場ギミック |
クエスト報酬
攻略まとめ
種族デーモン限定!
ややマイナーな種族である上に、ギミック対応力が問われることから適正ユニットの幅は狭い。ボスは緑属性だが、ハッキングを受けず道中に有利な青属性中心の編成がおすすめ。中でもアノスを最優先で編成したい。
青属性以外へのハッキングに注意
ボス1ゲージ目先制と3ゲージ目行動①の2ターンハッキングが特に危険。連続してターンを飛ばされないように青属性もしくはハッキング無効を交互に編成しよう。
ただしボス3ゲージ目で3~4ターンほど耐久が必要。青属性を編成すればするほど、バグマエフェクトなどの防御力UPの値が重要になる。
防御力UP編成で被ダメージを大幅カット
敵攻撃はすべて全体攻撃で、全敵に先制攻撃アリ。先頭時は動けないものの、コッククロフトの編成で被ダメを大きく抑えられる。また、行動頻度は基本2ターン毎なので、細かく回復しつつ突破がベター。
CPドロップ控えめorボス2をワンパン突破
ボス2ゲージ目以降、永続で9チェイン以下のCP無効になる。また、ボス2ゲージ目行動①のCP吸収攻撃は1個で+1万と非常に危険。CP多めの編成ならスキルを使って一気に突破しよう。
ダメパネとプロテクト、ハッキングを対策
開幕から大量のダメパネがドロップし、属性パネルが確定でプロテクトドロップ。さらにハッキングが危険なことから、基本はダメパネBで固め、+青属性ならプロテクトB、それ以外ならハッキング無効を優先だ。
適正ユニット
イノセント顕現の適正ユニットを募集しております。記事下のコメントやTwitterからご報告よろしくお願いします。
適正
適正(バグマ枠/報酬)
種族デーモン一覧はこちら1Fの攻略と敵情報
攻略のポイント
- 大量のダメパネとプロテクトがドロップ
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ウィッチ・オクトパス | 1,399,894 | ヒューマン | テクニカル |
先制行動 |
---|
いたぶるのは好きだけど…! 全体攻撃(合計60000)+ 属性パネルがプロテクト状態でドロップ+ 超高確率で属性パネルが青のダメージパネル(威力:5000)としてドロップ+ ハートパネルがハートのダメージパネル(威力:5000)としてドロップ+ 全パネルをプロテクト 【5回目の行動で即死級のダメージ】 |
行動パターン(行動頻度:2ターン) |
---|
①何よ…あんなの…! 全体攻撃(合計60000)+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 |
②遊びも命がけってことね…! 全体攻撃(合計60000) |
③何よ…あんなの…! 全体攻撃(合計60000)+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 |
④危ないものは没収よ…! 全体攻撃(合計60000)+ 特定エリアを赤パネルに変換 【!】次の行動で即死級のダメージ【!】 |
⑤溶け落ちたる血墨 残りHPの9900%ダメージ! |
2Fの攻略と敵情報
攻略のポイント
- 2ターン毎に青以外にハッキング
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
炎のメタルフロッグ | 140万 | Unknown | 強化素材 |
先制行動 |
---|
ゲコッ!! 全体攻撃(合計59800)+ 1ターン青属性以外のユニットにハッキング 【5回目の行動で即死級のダメージ】 |
行動パターン(行動頻度:2ターン) |
---|
①ゲ…ゲ… 全体攻撃(合計59800)+ 1ターン青属性以外のユニットにハッキング+ 特定エリアを赤パネルに変換 |
②ゲコゲコッ! 全体攻撃(合計59800)+ 1ターン青属性以外のユニットにハッキング |
③ゲ…ゲ… 全体攻撃(合計59800)+ 1ターン青属性以外のユニットにハッキング+ 特定エリアを赤パネルに変換 |
④ゲコーーーッ!! 全体攻撃(合計59800)+ 1ターン青属性以外のユニットにハッキング+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 【!】次の行動で即死級のダメージ【!】 |
⑤バーニングフロッグアタック 残りHPの9900%ダメージ! |
3Fの攻略と敵情報
攻略のポイント
- 中→左右の順に倒す
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ガンテツ (左右共通) | 50万 | アニマル | 体力 |
タイチ | 50万 | Unknown | 攻撃 |
先制行動 | |
---|---|
タイチ | ヤバイゾ!ヤバイゾ! 全体攻撃(合計24000)+ 1ターン種族ゴッド以外のユニットにウィルス(威力:2000) 【全エネミーが5回目の行動で即死級のダメージ】 |
左の行動パターン(行動頻度:2ターン) |
---|
①〜③あんなん 手に負えるか…! 全体攻撃(合計24000)+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 |
④やらんと やられるんや! 全体攻撃(合計24000)+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 【!】次の行動で即死級のダメージ【!】 |
⑤全力マヨビーム 残りHPの9900%ダメージ! |
中の行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2) |
---|
①ヒアソビダゾ! 全体攻撃(合計24000)+ 1ターン種族ゴッド以外のユニットにウィルス(威力:2000) |
②クシザシダ! 全体攻撃(合計24000)+ 1ターン種族ゴッド以外のユニットにウィルス(威力:2000) |
③ヒアソビダゾ! 全体攻撃(合計24000)+ 1ターン種族ゴッド以外のユニットにウィルス(威力:2000) |
④ユダンデキナイゾ…! 全体攻撃(合計24000)+ 1ターン種族ゴッド以外のユニットにウィルス(威力:2000) 【!】次の行動で即死級のダメージ【!】 |
⑤ファイアリング 残りHPの9900%ダメージ! |
右の行動パターン(行動頻度:2ターン) |
---|
①〜③危なすぎやろ…! 全体攻撃(合計24000)+ 特定エリアを赤パネルに変換 |
④喰らえっ! 渾身のっ…! 全体攻撃(合計24000)+ 特定エリアを赤パネルに変換 【!】次の行動で即死級のダメージ【!】 |
⑤全力マヨビーム 残りHPの9900%ダメージ! |
4Fの攻略と敵情報
攻略のポイント
- 2ターン毎に9チェイン以下のCP無効
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
アシュリー | 80万 | ヒューマン マシン | サポート |
イリア | 80万 | アニマル | 攻撃 |
先制行動 | |
---|---|
イリア | 強度あげなきゃ…! 全体攻撃(合計36000)+ 1ターン全ユニットの9チェイン以下のCP無効 【全エネミーが5回目の行動で即死級のダメージ】 |
左の行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2) |
---|
①一緒に遊べるように… 全体攻撃(合計36000)+ 1ターン全ユニットの9チェイン以下のCP無効+ 特定エリアを赤パネルに変換 |
②もっともっと…! 全体攻撃(合計36000)+ 1ターン全ユニットの9チェイン以下のCP無効+ 特定エリアを赤パネルに変換 |
③一緒に遊べるように… 全体攻撃(合計36000)+ 1ターン全ユニットの9チェイン以下のCP無効+ 特定エリアを赤パネルに変換 |
④役に立たなきゃ…! 全体攻撃(合計36000)+ 1ターン全ユニットの9チェイン以下のCP無効+ 特定エリアを赤パネルに変換 【!】次の行動で即死級のダメージ【!】 |
⑤メカーナ・バルワーク 残りHPの9900%ダメージ! |
右の行動パターン(行動頻度:2ターン) |
---|
①ハジけるわよ…! 全体攻撃(合計36000)+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 |
②あやすのも体力勝負ね…! 全体攻撃(合計36000)+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 |
③ハジけるわよ…! 全体攻撃(合計36000)+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 |
④盛り上がるのは これからよ! 全体攻撃(合計36000)+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 【!】次の行動で即死級のダメージ【!】 |
⑤葬奏エクセキューション 残りHPの9900%ダメージ! |
5Fの攻略と敵情報
攻略のポイント
- 増加率の高いCP吸収攻撃に注意!
- CPがなければ被ダメは小さい
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
セルケト | 1,400,012 | ゴッド アニマル | 回復 |
先制行動 |
---|
遊び相手になってあげないと… 全体攻撃(合計60000) 【5回目の行動で即死級のダメージ】 |
行動パターン(行動頻度:2ターン) |
---|
①キミも一緒に遊んでくれるのかい? CPを吸収して全体攻撃(合計10000/1つにつき+10000) |
②甘く見ていると痛い目に遭うよ 全体攻撃(合計60000)+ 赤パネルを吸収してHPを回復(1つにつき+1%) |
③キミも一緒に遊んでくれるのかい? CPを吸収して全体攻撃(合計10000/1つにつき+10000) |
④…機嫌を損ねると厄介だよ CPを吸収して全体攻撃(合計10000/1つにつき+10000) 【!】次の行動で即死級のダメージ【!】 |
⑤命吹の護祈 残りHPの9900%ダメージ! |
ボス戦の攻略手順
イノセント(1ゲージ目)
攻略のポイント
- 2ターン毎だがダメージ大
- 基本は2ターンで突破が◯
- 難しい場合は防御力UPでケア
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
イノセント | 1200万 | デーモン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
---|
………すぅ…… 全体攻撃(合計36000)+ 2ターン青属性以外のユニットにハッキング+ 種族ゴッド以外のユニットにウィルス(威力:2000) 【5回目の行動で即死級のダメージ】 |
行動パターン(行動頻度:2ターン) |
---|
①……ぅ…? 全体攻撃(合計72000)+ 2ターン青属性以外のユニットにハッキング+ 種族ゴッド以外のユニットにウィルス(威力:2000)+ 特定エリアを赤パネルに変換 |
②……ぁう… 全体攻撃(合計72000)+ 2ターン青属性以外のユニットにハッキング+ 種族ゴッド以外のユニットにウィルス(威力:2000)+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 |
③……ぅ…? 全体攻撃(合計72000)+ 2ターン青属性以外のユニットにハッキング+ 種族ゴッド以外のユニットにウィルス(威力:2000)+ 特定エリアを赤パネルに変換 |
④……◎※▲… 全体攻撃(合計72000)+ 2ターン青属性以外のユニットにハッキング+ 種族ゴッド以外のユニットにウィルス(威力:2000)+ 特定エリアを赤パネルに変換 【!】次の行動で即死級のダメージ【!】 |
⑤………ふぁ…? 【静徴行動<遂罠>/SIGNAL-IC】 残りHPの9900%ダメージ! |
イノセント(2ゲージ目)
攻略のポイント
- ここから永続で9チェイン以下CP無効
- CP吸収攻撃さえ抑えられれば1ゲージより楽
敵データ(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
イノセント | 1200万 | デーモン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
---|
きゃぁ〜♪ 【姿が変化した…!】 全ユニットの9チェイン以下のCP無効 【5回目の行動で即死級のダメージ】 |
行動パターン(行動頻度:2ターン) |
---|
①あぅ〜 特定エリアを赤パネルに変換+ CPを吸収して全体攻撃(合計10000/1つにつき+10000) |
②あ〜ぶぅ 全体攻撃(合計72000)+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 |
③あぅ〜 特定エリアを赤パネルに変換+ CPを吸収して全体攻撃(合計10000/1つにつき+10000) |
④あぃ? 全体攻撃(合計72000)+ 特定エリアをCP(6チェイン分)に変換 【!】次の行動で即死級のダメージ【!】 |
⑤だぁ〜っ!! 【乞奮行動<囮危>/SIGNAL-IC】 残りHPの9900%ダメージ! |
イノセント(3ゲージ目)
攻略のポイント
- ここから毎ターン行動に
- 行動する度に軽減率減少
- 4ターン目から全力で殴るのがおすすめ
敵データ(3ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
イノセント | 1200万 | デーモン Unknown | 攻撃 |
先制行動 |
---|
きゃはははっ!! 【とてつもない圧力を感じる…!!!】 全体攻撃(合計27000)+ 全ユニットからのダメージ80%軽減 【5回目の行動で即死級のダメージ】 |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
---|
①だぶぅ 全体攻撃(合計36000)+ 2ターン青属性以外のユニットにハッキング+ 全ユニットからのダメージ60%軽減+ 赤パネルを吸収してHPを回復(1つにつき+12万) |
②ばぁ〜! 全体攻撃(合計36000)+ 全ユニットからのダメージ40%軽減+ 赤パネルを吸収してHPを回復(1つにつき+12万) |
③あえ! 全体攻撃(合計36000)+ 全ユニットからのダメージ20%軽減+ 全ユニットに暗闇を付与+ 赤パネルを吸収してHPを回復(1つにつき+12万) |
④なぁーーーーっ!!! 全体攻撃(合計36000)+ 行動頻度変更(1→2)+ ダメージ軽減を解除+ 赤パネルを吸収してHPを回復(1つにつき+12万) 【!】次の行動で即死級のダメージ【!】 |
⑤ぅやーーーーっ!!!! 【被害レベルAA/純心夢供】 残りHPの9900%ダメージ! |
編成 | セリフ |
---|---|
共通 | ぁや〜っ!! あばぁ〜〜♪♪ 【イノセントは姿を消した…】 |
ログインするともっとみられますコメントできます