質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

因子の仕組みについて

例えばシンボリルドルフの因子を厳選したい時、祖父母にシンボリルドルフを入れてはいけないと聞いたのですがこれはフレンドの祖父母がシンボリルドルフの場合でも当てはまりますか?

これまでの回答一覧 (2)

強く育てたいキャラ(本育成)か因子目的の周回かで変わります。
レンタルか自前かは一切関係ありません。どちらも同じように扱われます。

祖父母に同じ名前のキャラがいると4月の継承イベントで貰えるステータスが低くなり、スキルもほとんど獲得できません。
大雑把に言えば、育成キャラと同じ名前の祖父母は実質「空欄」と考えても良いです。

本育成のときこれは非常に困るので、祖父母に同じ名前のキャラがいるのはよほどの事情がない限りは避けたほうが良いです。

しかし因子厳選では、育てているルドルフを「親」として使います。
「(将来の)子」に影響するのはルドルフ本人とルドルフの親(子から見れば祖父母)までです。

因子周回するルドルフの祖父母(子から見れば曾祖父母)は、ルドルフの子には一切の影響を与えません。
そのため、そこに同じ名前のキャラがいても問題ありません。ただそのルドルフは継承イベントでステータスが伸びずに弱くなりやすいので、因子厳選中のレースに頻繁に負けたりするようなら考えたほうが良いかもしれません。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ×大雑把に言えば→○大袈裟に言えば、です。語彙力が無くて申し訳ありません。

もぐ Lv24

最初の育成開始時の継承では例えば青因子がスピード星3ならスピードが21上がります。
しかし、年次の継承では青因子すら継承されないことも起こりうるくらい相性が悪くなります。自持ち、フレンド関係ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新レースイベント情報
イベント/キャンペーン情報
新ウマ娘・サポートカード
6月13日
5月30日
UAFシナリオ
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×