質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

因子厳選について

ウマ娘をガチャだけ引いてきたんですが割と本格的に始めようと思い、因子厳選をしたいです。色んな動画を見てなんとなーく青9とURA9ってのがいいみたいな感じなのは理解しました。そこで実際にどのキャラ、サポート編成で因子厳選を行えばいいか手順を教えて欲しいです。育成馬の星3洗濯チケットは残してあります。

これまでの回答一覧 (2)

NeMMM Lv4

詳しく書いたら6000文字くらいになってしまったので(回答欄の制限2000字)、別サイトに投稿したものを載せさせて頂きます。長いですが基礎知識をまとめたので良かったらご覧ください。特にレースに出る重要性を知って頂けたらと思います。
https://note.com/nemem/n/n0312e8a950f2

副産物で因子周回キャラのtier表を作ったので、意見が分かれるものではありますが、こちらにも添付しておきます。

もぐ Lv24

おすすめキャラは固有スキルが強力で発動しやすいキャラです。

・固有スキルの説明で「すごく上がる」と書いてあるテイオー、ルドルフ、オグリが候補です。キング、フジキセキもこの分類ですが発動率が低いので除外します。
・固有スキルが終盤加速スキルのキャラもオススメです。セイウンスカイやライアンが特にいいです。マルゼンやタイキも終盤加速ですが、ほかのキャラと相性が悪いのでおすすめしません。
・固有スキルの説明で「少しづつ」と書いてあるキャラは地雷です。固有スキルは継承すると弱体化するのですが少しづつ系は元が低いのにさらに下がって使い物になりません。

URA因子ですが継承の際に親と祖父母が因子を持てば持つほど取得確率が上がります。レンタルで全員因子を持ってるキャラを探しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×