虹結晶にSSRチケットについてです
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ARIA Lv1

虹結晶にSSRチケットについてです

3周年を迎えSSRチケットを2枚購入しました
そして先日虹結晶を2個入手したため
新シナリオにも少し悩み使おうと思っています
新シナリオの編成にも悩んでいるのですが今は基本
自前で
完凸スピサポエル、ドゥラメンテ
完凸根性オルフェ
賢さ完凸シービー、またはラモーヌ
3凸都留岐
レンタルでスタサポのサウンズオブアース
を主編成で育成しており
パワー足りないとなると自前完凸パワーライスを入れたりしているのですが
スピサポは他に、キタさん、フクキタル、タキオンと持ってますのでそれ以外のサポで凸るもの
もしくはチケットを使って新規入手した方が良いものがあれば教えて頂けますでしょうか
画像には手持ちの完凸、完凸間近、サイトを参考にAランクまでの所持サポカを載せておきます
長文失礼しました

これまでの回答一覧 (1)

ぱっと見、賢さに不安があります。
そのためU.A.Fシナリオでどこまで長距離育成するかは不明ですが、長距離が厳しい気がします。

レンタルアースとすると、賢さに先行ならオペラオーorマック、差しならカフェorダイヤ、逃げならブルボンなどが無かったり弱かったりします。

先行や差しを使うなら自前で怪物や無我夢中を自前で持っているキャラも多いので、それを使うならオペラオーやカフェじゃなくて良いですが、それにしてもマックやダイヤなどがなくスキル不一致のCBかラモーヌというのはちょっともったいないところです。

このあたりを全て自前で揃えるのは難しいのでレンタルに頼りたく、クリークかアースを自前で持っておくと便利です。
アース入りの編成を中距離でも使うならなおさらアース持っていたいですね。

それはわかった上でアース未所持からはきついなあ…と思うのだとしたら、途中まで上がっているマック、ブルボン、ダイヤを自分のよく使う脚質で選んで育てるというのも良いと思います。
他の距離でも使えますしね。役割的にはブルボンがラモーヌと全然被らず、他の2枚はマイル中距離ならラモーヌでも代打できるのでブルボンが良いかなと。

ちなみに3周年ミッション第三段でたぶんSSR引換券が1つ貰えるのでそれもカウントして考えて良いと思います。

  • ARIA Lv.1

    ありがとうございます では第三ミッションで来たらサウンズオブアースにし こなければ賢さダイヤかマックイーンを交換しようと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月30日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×