質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

競技場で強いスキル

タイトルの通りです
チャンミと同じ感覚でスキルを取ると全然発動しないorスコアが伸びないになってしまい…
安いレアスキルばかり積むと今度は勝てなくなり上手くスコアが伸ばせません
スコア伸ばしつつちゃんと勝てるような安めのスキルを良ければ教えてくれませんでしょうか
無課金なのでガチャ限完凸はキタサンのみです…

これまでの回答一覧 (1)

安いスキルかつ勝てるスキルでパッと思いつくのが脚質・距離の直線、コーナースキルでしょうか。(例)中距離直線、先行コーナー等
ヒントLvが高ければ優先的に取りましょう。

安いスキル取る以外で、競技場pt稼ぎで思いつくこと列挙してみます。
・◎スキルは○までしか取らないようにする。
・緑スキルは「右回り」「良バ場」「晴れの日」を優先
長距離の場合は「非根幹距離」もおすすめ
・集中力は必ず取る(スタートダッシュボーナス狙い)
キタサン編成すれば、ヒント拾えるので意識しましょう。
・脚質をバラけさせる
・水着ゴルシをレンタルしてAdventure of 564を取得
(発動していないランダムな金スキル1種を発動できる)
・育成では賢さを意識して伸ばす
(スキル発動率を上げる、掛かりによる減点を防ぐ)

グランドライブ期のQ&Aになってしまいますが、競技場のスコア上げについてはこちらに詳しくまとまっていますので、以下を見ていただくとわかりやすいかと思います。
https://gamewith.jp/uma-musume/questions/show/296019

他3件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.2

    とても参考になります! 視野スキルは安い金スキルなのですがスコアはあんまりなのでしょうか?スタロブロイの説明の時、安い金スキルと書いていたので…

  • あうあう Lv.10

    金スキルはどのスキルでも同じポイントが入ります。(確かに視野スキルの取得スキルPtは安いです。)視野スキル取った分勝てなくなるというのであれば、そのスキルPtを通常スキル2〜3個に充てればいいと思います。通常スキル発動でもスコアは入りますし金スキル取らなかった分を着順ボーナスやナイスポジション等でスコアを稼いだ方が現状だと良いかもしれません。

  • ゲスト Lv.2

    なるほど、金スキル分のスキルptを複数の白スキルに回すっていう発想はありませんでした… 最後に一つだけ質問なのですが脚質でスコア変わったりしますでしょうか?追込と差しはナイスポジション取れないことが多い気がして…(ただの体感で実際はそんなことは無いかもなので)

  • あうあう Lv.10

    競技場ガチ勢ではないので、答えられる範囲で回答します。ナイスポジションは中盤、終盤開始地点で各脚質の最上位が選ばれる仕様です。恐らくですが、相手の差し追込キャラのステータスやスキル面で差を付けられている可能性があります。 以下、思い付いたことをざっくり書きます。 ・中盤開始(レース距離の1/6, 2400mならスタートから400m地点):レース開始直後に判定されるため、「集中力」「ウマ好み」など序盤に出るスキルでポジションを上げる必要があります。ステータスだと、パワーと根性が高いとスタートで前へ行きやすい(詳しいことは長すぎて説明し切れない&私も完璧に把握していないので悪しからず......) ・終盤開始(レース距離の2/3, 2400mならスタートから1600m地点):中盤に発動する速度スキルが欲しいです。追込なら「強攻策」を必ず入れましょう。差しは「迅速果断」だと効果が薄いので、中盤に速度UPする進化スキルが良いと思います。以下リンクから、「発動:中盤」で絞り込むと探せます。 https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/388949 ステータスは賢さの高さが道中の速度に影響するので、賢さはしっかりと上げましょう。 ナイスポジションは対戦相手が強いと普通に取りこぼすことが多いので、取れなかったときは相手のスキル構築を観察するといいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月30日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×