ケルテンの塔が難しいです・・・どうすれば・・・
質問を投稿

サモンズボードについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぽろ Lv1

ケルテンの塔が難しいです・・・どうすれば・・・

イベントダンジョンのケルテンの塔が難しいです・・・。クリアはなんとかできますが1コン、ひどいときには2コンしてしまいます。どうすれば安定してクリアできるでしょうか?
しかも全然ドロップしないんです・・・泣けてきます。どなたか助けてください。

これまでの回答一覧 (1)

難易度がどこなのかはわかりませんが、このクエストで肝要なのはボスまでになるべく体力を温存しておくということです。当たり前のことではありますが、それができているかできていないかがコンティニューの有無を分けると思います。
なので全体化の特殊能力を持ったモンスターをつれていき、ハート回収をしておきましょう。1体でもいれば楽になるはずです。

ボスの攻撃力とHPがかなり高いので、長期戦を覚悟するか攻撃力重視で一気に攻めるか、プレイヤーによって戦い方は二極化するでしょう。長期戦の場合はドラゴンをリーダーにして定期的なHP回復。短期決戦の場合はキマイラなどの攻撃力アップスキル持ちを。
また、ボスのスキルが強いので攻撃よりも避けることを優先しましょう。ボスの二重矢印になっているところにスキルが来ると覚えておけば、多少の助けになるとお思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
エスクムの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×