ノマダンの新ボス、フォルケルヴェンが強くて勝てない!
質問を投稿

サモンズボードについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノマダンの新ボス、フォルケルヴェンが強くて勝てない!

新しく追加されたノマダンのボスのフォルケルヴェン、強くないですか?ノーマルだしなんとかなるだろと思っていたらボコボコにされてしまいました・・・
攻略法を教えてください。なんとかリベンジしたいです・・・!

これまでの回答一覧 (1)

このダンジョンはイベントと違って道中に様々な属性のモンスターが出てきます。ボスは火属性ですが、それにこだわりすぎるとそれまでにHPを削られてしまいます。

ボスで気をつけたいのは、HPが少なくなると使ってくる「無方背水の構え」からの「熱暴走」で、HPが12000を超えるベネディクトを一発で倒すほどの威力があります。倒される寸前にしか使ってこないので喰らうこと自体が稀だとは思いますが、侮れません。
また、こちらの矢印を封じるバインドスキルも使ってきます。喰らわないように避けるか、喰らったときは生きている矢印方向にすぐ転換できる位置にいるようにしましょう。
基本的には構えと通常攻撃の方向に気をつけていれば大丈夫だと思います。

・一方拘束・・・全体の後方斜め上と斜め下の矢印を封じる
・二方右撃・・・前方4マス攻撃
・二方左撃・・・後方4マス攻撃
・二方上撃・・・上4マス攻撃
・二方下撃・・・下4マス攻撃
・四方攻撃・・・周囲にノックバック付き攻撃
・無方背水・・・全体攻撃

矢印の数がイベントボスと比べて少ないので、通常は多少避けやすいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
ガンホーコラボ
レアガチャ
高難易度ダンジョン
イゼネヴァの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×