スプラ3(スプラトゥーン3)のクアッドホッパーホワイトのおすすめギア構成と立ち回りです。白クアッドのサブスペ性能や評価をはじめ、おすすめギアパワーや使い方を掲載。スプラ3クアッドホッパーホワイトの参考にどうぞ。
クアッドホッパーホワイトの性能評価
クアッドホッパーホワイトの性能
武器の射程と性能詳細
全マッチルールの評価点
評価 | |
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おすすめギア構成
メインとスライドで対面ゴリ押し構成
スライド4回による対面性能の高さをより活かす構成。カムバック発動時はサブのインク消費も減るため、このタイミングでスプリンクラーを投げよう。
▶ギアシミュレーターで実際の数値を確認!おすすめギアパワー一覧
復活時間短縮 | 相手を一人も倒せないまま連続でやられた時、復活時間が短くなります |
ステルスジャンプ | スーパージャンプの着地点を示すマーカーが、はなれた場所から見えなくなります 【付きやすいブランド】 なし |
カムバック | プレイヤーがやられて復帰後、しばらくの間一部の能力がかなりアップします 【付きやすいブランド】 なし |
スペシャル減少量ダウン | プレイヤーがやられた時のスペシャルゲージの減少量が少なくなります |
立ち回り・使い方
スライドは3回〜4回を織り交ぜる
クアッドはスライドが最大4回までできるため、敵のエイムをずらしやすい。ただ硬直が長く、4回まで使い切り続けると敵も硬直を狙ってくるようになる。できることなら3回で停止と4回で停止を織り交ぜると、相手からの反撃を受けづらくなる。
スプリンクラーは塗りの代理
メインの塗りの弱さを補うのがスプリンクラーの役割。インク消費が多いため、付近に敵はいないが塗りを広げておきたいときに使おう。
使った後はインク回復を忘れずに
スプリンクラーでインクが減った状態で戦闘をすると、スライド+射撃ですぐに動けなくなってしまう。敵が来そうな位置への塗りにスプリンクラーを使い、戦闘時には全回復してある状況を作っておこう。
スライド後のショクワンで動き続ける
クアッドのショクワンはスライド直後にも腕を伸ばせるため、スライド後の硬直を消せる。普段の戦闘よりも隙なく動けるため、一人を確実に仕留めるときに有効だ。
戻るときにはスライドで位置をずらせる
ショクワンの終了時は、使用地点へ飛んで戻ることになる。通常の武器が敵に待たれていた場合は着地の隙をやられてしまうが、クアッドはスライドができるため着地地点をずらすことができる。
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