白猫の帝国戦旗2REQUIEM運命の輪(帝国戦旗チャレンジ)の攻略記事です。帝国戦旗2チャレンジでやるべきことや、入手できるジュエル数、アクセサリの情報を掲載していますので参考にしてください。
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帝国戦旗2 攻略チャート | 協力バトル | チャレンジ | |||||||||
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当たりキャラ | 誰が一番強い? | 当たり武器 |
帝国戦旗2チャレンジでやるべきこと
報酬まとめ
クリア報酬 | ジュエル×20 虹のルーンの欠片×100 名工のハンマー×1 EXルーン×2 |
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アクセサリを集めよう
各クエストをクリアして、帝国戦旗2キャラをモチーフにしたアクセサリを集めよう。特に、沙羅双樹のコサージュはグランアーチャーの性能を強化できるので、必ずゲットしておきたい。
各アクセサリの効果と入手場所
アクセサリ | 効果 |
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沙羅双樹のコサージュ | 【効果】 ・グランアーチャーの攻撃・移動速度+20% ・チャージ時アクションスキル強化+15% ・自身が与える状態異常の効果時間延長+10% 【入手場所】 フォー・ナンバー・ベット 1回目のクリア報酬 |
帝国の棺 | 【効果】 ・ヴァリアントの攻撃速度+20% ・闇属性ダメージ+15% ・HP60%以上でアクションスキル強化+10% 【入手場所】 フォー・ナンバー・ベット 2回目のクリア報酬 |
白銀のガントレット | 【効果】 ・バーサーカーの移動速度+15% ・敵撃破時にアクションスキル強化+1%(上限12体) ・感電無効 【入手場所】 カラム・ベットのクリア報酬 |
業火のピアス | 【効果】 ・武闘家の攻撃+20% ・コンボチャージ中アクションスキル強化+15% ・炎属性ダメージ+15% 【入手場所】 アウトサイド・ベットのクリア報酬 |
帝国戦旗2チャレンジ攻略ポイント
潜入クエストあり
潜入クエストでは、敵に発見されたりサーチライトに当たると、増援を呼ばれて画面上部の危険度ゲージが上昇する。見つかった場合、敵を倒すかエリア移動しないとゲージは上昇し続け、100%になるとゲームオーバーになってしまう。
しかし、ステルス効果を使うことができれば見つからずに行動することは可能だ!
ステルスエリアを活用しよう
潜入クエストの道中には、ステルスエリアが存在する。見つかった場合などはステルスエリアに逃げ込むことで、危険度ゲージの上昇を止めることができるぞ。ただし、効果時間が約3秒と短いので、強化時間延長のアクセや、フォボスの石板などで効果を長続きさせるようにしたい。
総力バトルでは属性モンスターが出現!
総力バトルの「フォー・ナンバー・ベッド」では、炎/雷属性モンスターが出現する。また、「拳・弓・変・大剣のいずれかを含むパーティでクリア」のサブミッションがあるので、炎か水属性の該当するキャラを編成しておこう。
2回目はSP制限あり
総力バトルの2回目はSP制限がつく。味方のSP回復や撃破SP回復できる武器があると、効率良くクリアできるぞ。
1回目 | なし |
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2回目 | SP回復効果半減/開始時SP30 |
潜入クエスト(上)アウトサイド・ベット攻略
サブミッション |
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180秒以内にクリア 240秒以内にクリア トラップに当たらずクリア |
サーチライトには触れない
潜入クエスト(上)は「トラップに当たらずクリア」のサブミッションがある。道中にあるステルスエリアなどを上手く使い、サーチライトに当たらないようにしよう。
無理にコロリンで突破しない
ステルス状態でなくともコロリンすることで、サーチライトを回避できる。しかし、コロリンの移動距離が大きいと、かえって別のトラップを発動させてしまう可能性がある。狭い場所では無理にコロリンせず、サーチライトの動きを確認して歩いて避ける方が、クリアにつながりやすい。
敵との戦闘をなるべく控える
敵に見つかってもサブミッションには影響ないものの、危険度ゲージが上昇するためゲームオーバーの危険性がある。なるべく見つからないようにし、見つかってしまったら一度ステルスエリアに逃げるか、素早く倒してゲージの上昇を抑えるようにしよう。
道中のツボに注意
各エリアでは特定の場所でバフ消しのツボが出現する。波動に当たるとステルスが解除されてしまうので、素早く立ち去るか破壊して、ステルスを掛け直すなどしよう。
ツボの出現場所まとめ
出現場所 | 詳細 |
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エリア1の最初の角 | |
エリア2で最初に曲がってすぐ | |
エリア3の2つ目の部屋 |
主な出現モンスター
弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
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警戒兵士 | - | - | - | - | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 気絶、感電、移動不可、暗闇、凍結、極度凍結、極度燃焼、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
イナズマジン | - | - | 耐 | - | 弱 | 無 | 吸 | - | - | 燃焼、スロウ、暗闇、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
ヘビーナイト | 耐 | - | - | 耐 | 無 | 無 | - | - | - | 燃焼、毒、暗闇、極度睡眠、防御ダウン |
テトロドマンタ | 弱 | 弱 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 弱 | 耐 | 耐 | 気絶、感電、凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着 |
ヤリザード | 弱 | 耐 | 耐 | - | 無 | 無 | - | - | - | 気絶、燃焼、感電、毒、睡眠、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
潜入クエスト(下)カラム・ベット攻略
サブミッション |
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一人も倒れずにクリア 敵の全滅 180秒以内にクリア |
殲滅力の高い突キャラで挑む
潜入クエスト(下)は敵との戦闘が必須で、出てくる敵は突ダメージが通りやすい。危険度ゲージの上昇を抑えるために、敵を素早く倒せるビーム持ちの突属性キャラを連れて行くとクリアしやすくなる。
ステルスエリアにこまめに入る
道中に置いてあるステルスエリアにはこまめに入るようにしよう。ビーム持ちのキャラであれば、ステルスエリア内から攻撃して倒すと良いぞ。
状態異常対策があると良い
ウェンディゴなど、状態異常を付与してくる敵が多く出現する。クリアが難しい場合は、状態異常バリアや回復手段を持つキャラを編成して挑むようにしよう。
主な出現モンスター
弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
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警戒兵士 | - | - | - | - | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 気絶、感電、移動不可、暗闇、凍結、極度凍結、極度燃焼、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
羅刹武者 | 弱 | 耐 | 弱 | 耐 | 弱 | 無 | 無 | - | - | 極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン |
バフォメット | - | - | - | - | 無 | 弱 | 無 | - | - | 暗闇、凍結、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、状態異常耐性ダウン |
イラルギ | - | 耐 | - | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 毒、極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン |
ウェンディゴ | 耐 | 耐 | - | - | 弱 | 無 | - | - | - | 極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン |
マグマジン | - | 耐 | - | - | 吸 | 弱 | 無 | - | - | スロウ、暗闇、凍結、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
スコーピオン | - | 耐 | 弱 | - | - | - | - | - | - | 気絶、極度粘着、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
デッドライダー | - | 耐 | - | - | 無 | - | 無 | - | - | 極度睡眠、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
ツラヌキリザード | 耐 | 耐 | 弱 | - | 無 | 無 | - | - | - | 気絶、燃焼、感電、毒、睡眠、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン |
総力バトル「フォー・ナンバー・ベット」攻略
サブミッション |
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操作中のキャラが1人も倒れずにクリア 職種「拳・弓・変・大剣」のいずれかを含むパーティでクリア 敵の全滅 |
制限(2回目のみ) |
SP回復効果半減/開始時SP30 |
炎/水/弓キャラを中心に編成しよう
サブミッションはいずれかを含むのため、指定された職種が1体いれば良い。突属性は苦手な敵がほとんど出現せず、また敵に炎/雷属性のモンスターが出現するため、炎/水属性の弓キャラで挑むと攻略しやすい。
SP回復手段が欲しい
道中にはウェンディゴが出現することに加えて、2回目はSP制限もかかってくる。そのため、武器やキャラでSP回復を補うことができれば、攻略がしやすくなるぞ!
SP回復ができるキャラ/武器一覧主なモンスター
弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 | 闇 | 光 | 有効な状態異常 |
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羅刹武者 | 弱 | 耐 | 弱 | 耐 | 弱 | 無 | 無 | - | - | 極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン |
サンダーホーネット | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 弱耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 攻撃ダウン、防御ダウン |
フレイムマンティコア | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 弱耐 | 耐 | 耐 | 耐 | 凍結、攻撃ダウン、防御ダウン |
瘴気の魔人 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン |
ドラウグル | - | - | - | 耐 | - | 弱 | 耐 | - | 耐 | 極度睡眠、攻撃ダウン、防御ダウン |
ウェンディゴ | 耐 | 耐 | - | - | 弱 | 無 | - | - | - | 極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン |
ヘビーナイト | 耐 | - | - | 耐 | 無 | 無 | - | - | - | 燃焼、毒、暗闇、極度睡眠、防御ダウン |
概念兵・高機動型 | 耐 | 耐 | 弱 | 弱 | 弱 | 無 | 無 | - | - | 気絶、移動不可、極度睡眠、極度燃焼、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン |
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