質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器庫、アクセの管理について

いよいよ3周年ですね〜
どんなインフレキャラが出るか、楽しみ(哀)ですね。

さて、本題ですが
最近のイベント復刻ラッシュで、武器庫がアクセでパンパンになっております。
オファーアクセも整理して、状態異常系か、30%以上の特攻以外は整理したのですが、

イベント交換系のアクセは、性能がショボくてもジュエルに変換できると思うと、なかなか売却に踏み切れず、倉庫番をしているわけです。

武器庫の拡張を行なっても、つぎつぎとイベントアクセが出ますし、無課金には辛いところであります。

みなさんは、アクセの管理はどうされていますか?
とくにイベントアクセなどは、処理させる基準とかありますか?

これまでの回答一覧 (6)

もず Lv116

最近の復刻はリセットが無いので

一部除きアクセを習得済みであれば
そのフラグも受け継がれるため再入手→ジュエル獲得が出来ないものが多くなっております。ただしすべてが対象となっておらずアーモンドピーク等は再入手出来た経緯もあるため線引は難しいですね

ただ私は保管庫を最大まで拡張してますがそれでも増え続けるイベントアクセに四苦八苦しておりどうしてもいらないものは処分してしまっています。使わないと最初からわかっていたH×Hアクセも思い入れで集めましたがつい最近処分しましたし過去のイベントでの低性能アクセも惜しみつつ処分しました。

コレクターとして残したい気持ちもありますがオファーをしっかりやって優秀なアクセを残していくと本当に足りなくなります。イベントアクセも毎回更新され優秀な物も増えていってますので尚更ですね

イベントアクセは二度と手に入らない可能性はあるものの、さすがに絶対に使わないという性能の物は処分する・・という方針に切り替えました

  • しずえ∞ Lv.2

    絶対に使わない性能のアクセは処分する。 私もそう思っていたものの、出来ていなかったので、 この機会に少し断捨離精神を身につけます´д`

D Lv14

私もアクセの管理には頭を悩ませている1人です
これまでは使えないイベント入手のアクセでも再入手でジュエルに変わるので保管していました
ですが、クリア状態の引継ぎによりジュエルに変換されなくなったのは皆様ご存知の通りです
コロプラさんは方針にブレがあるので、「もしかするとまたジュエルに変わることがあるかも…?」と思い処分も出来ません(笑)
現在の管理方法としては、プレゼントボックス経由での入手にならないイベントアクセは上位互換品が他にあれば処分しています
そういったイベントアクセはこれまでも再入手でジュエルに変換されてませんでしたからね

退会したユーザー

私も、今までのイベントアクセは(ドロップ系のは一部処分したものもありますが)とってあります。何かしら縛りクエストがあったらとか考えるとどうしても処分できないんですよね…(笑)(〇〇無効系は特に)
イベントアクセはもし処分するならその上位互換がでたときとかですかね…(例えば雷属性+5%よりは+15%がいいので+5%を処分とか)オファーのアクセも基本はこのスタンスで素材にするか残すかを考えます。

rt33506 Lv14

私も無課金で拡張はできるだけ避けたいため、使わなさそうなイベントアクセはプレボに保管しています。
ジュエル変換できる時だけ、比較的使わなそうな所持アクセを合成して無理矢理武器庫に突っ込む感じですかね。(最近はいらないアクセがなくなってしまったので割と考え無しに武器庫拡張してますがw)

どーでもいいですが、私もH×Hアクセ(下位互換ばっかりで使い道がない)等を未だ勿体なくて捨てられずにいるので、武器庫がパンパンです。ちなみにどんなに弱くても入手したイベントアクセは一つも売ったこと無いですし、売りません。

最悪、イベントアクセを売れないのであれば武器庫拡張するしかないと思います。

Bluegear Lv36

イベントアクセは攻略に必要ないものや性能がいまいちなものは、受け取らないようにしました。

アクセの所持数問題は自分も頭を悩ませてます。
自分もオファーアクセ等かなり厳選してますが、かなりカツカツでいい加減運営は所持数の上限を上げて欲しいものです(°ㅂ° ╬)


イベントアクセは最近はリセットないので処分してもえぇかなぁ思ってますが、もしかしたらを考えると踏ん切りは付かないですね…ハンターハンターのアクセは復刻はないと思って処分しましたが、他はまだいらないけど置いてます。

最近のイベントのアクセは受け取らず基本プレボに保管しといて、性能がよければプレボから出すようにしてます。アイドルイベのようにほぼ強制的に受け取らざるを得ない時はちょっと苛りますねw
後は状態異常系は感電凍結封印以外はイベントアクセを除いてほぼ全て処分しました。毒や衰弱等デメリット系はそない怖くないのでいらないと判断しました。

それでもかなりギリですけどね(*´^`)ほんと運営なんとかして欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×