0


twitter share icon line share icon

【白猫】グランアーチャー(弓)の使い方|バーストショットのやり方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】グランアーチャー(弓)の使い方|バーストショットのやり方

白猫の弓クラスチェンジ(アーチャークラスチェンジ/弓CC)、グランアーチャー使い方を紹介!また、グランアーチャーの基本情報も解説。アーチャーとの違いや、固有アクションの解説、立ち回りなども掲載しているので参考にどうぞ!

目次

グランアーチャーの基本情報

職業属性突属性

チャージ倍率

※倍率は攻略班が検証した数値です。

1段階2段階3段階
物理
[乗算]
×1.15×1.2×1.3
属性/回復
[加算]
+30%+50%+100%

Lv150時に特殊アクションが追加され、チャージの倍率が変更された。属性ダメージ/回復量はバーストショット追加以前のアクションスキル強化に加算される形だったが、物理ダメージは上記のようにアクションスキルに乗算されるようになっている。

グランアーチャーのアクションの種類と操作方法

バーストショット

バーストショット
発動条件レベル150/エクストラフォーム時のみ
バーストゲージが溜まっている時に、弓アイコンをタップ
効果敵に向かって強力な一撃を放つ
掴み以外のデンジャラス無効
備考バーストゲージは最大5段階まで溜まり、一回使う毎に1段階減る

レベル150のエクストラフォーム時のみ、バーストゲージを1段階消費することで発動可能。攻撃範囲は狭いがバーストゲージ消費量が少ないため、デンジャラス攻撃を回避する手段として使うことも可能だ。

バーストアロー

グランアーチャーのバーストアロー
発動条件バーストゲージを最大まで溜めた状態で長押し→指を離して再度タップ
効果敵の上空から矢の雨を降らせスタンさせることがある
備考矢の雨が降る間に別の操作が可能
矢の雨が敵を自動索敵&追従

長押しで赤いオーラになったら、一旦指を離して再度タップすると発動可能。グランアーチャーのバーストアローは、敵を自動索敵&追従する矢の雨を振らせ敵をスタンさせる効果を持つ。また、自身は発動後に移動でき、矢の雨が降り注ぐ間でもスキルなどを使うことが可能となっている。

通常攻撃

グランアーチャーの通常攻撃
発動条件タップもしくは連続タップ
効果敵との距離が離れるほど威力アップ

通常攻撃は素早く、単発的に攻撃を行う。敵との距離が離れるほど、威力が高くなるぞ!

チャージショット

グランアーチャーのチャージショット
発動条件ぷにコン長押し→離して再度タップ
効果当たると爆発して周りを巻き込む

チャージショットは時間がかかるものの、敵に当たると爆発して複数をまとめて攻撃できるようになる。アーチャーと比べて飛距離がかなり短いので、敵にある程度近づいて使う必要がある。

ローリングショット

グランアーチャーのローリングショット
発動条件コロリン中にタップ
備考攻撃中は無敵時間なし

ローリング中にタップでローリングショットを発動できる。かなりアクロバッティックな動きで、回避しながら通常攻撃を行える。ただし、弓を発射している時は無敵時間がない点は注意が必要。

グランアーチャーの使い方と立ち回り方

チャージ時間を持続しながら戦う

グランアーチャーの立ち回り1

グランアーチャーのチャージ状態は、スキルを使っても維持される。一度チャージすればスキルをすばやく使い、火力を出すことが可能だ。ただし、フリック回避するとチャージ段階はリセットされる。緊急時やSP回収時以外は、回避をなるべく使わないように立ち回ろう。

SP回収は状況に合わせて使い分ける

場合によっては通常攻撃を連打するよりも、ローリングショットやチャージショットを使い分けた方が効率的にSP回収しやすい。

動き回る敵にはローリングショット

グランアーチャーの立ち回り2

敵が頻繁に行動する場合は、ローリングショットを使おう。ローリングショットは敵の攻撃を回避しつつ、後ろへ回り込むように使うと良い。ただし、攻撃中は無敵判定がないので、無闇に使って被弾やトラップ床を踏まないよう注意。

スキの大きい相手にはチャージショット

グランアーチャーの立ち回り3

▲ぷにコンを出現させて別の箇所をタイミング良くタップすると、チャージショットを連発できるぞ!

スキの大きい敵に対しては、チャージ状態維持を利用したチャージショットを連続で使おう。チャージ後に連続でタップするとチャージ攻撃を連発可能だ。

バーストアローはSP回収の補助に

グランアーチャーの立ち回り4

バーストアローは一度放てば敵を自動で索敵&追尾し、複数回ヒットでSP回収力も高い。アロー発動中は自由にキャラ操作ができるため、通常攻撃でさらにSPを回収する、SP回収しながらスキルで敵を攻撃するなど幅広く利用できる。

バーストショットは主にDA回避手段として使う

グランアーチャーの立ち回り5

バーストショットは、つかみ以外のデンジャラスアタックを無効にできる。攻撃範囲が狭いため、基本的には回避手段として使うのがおすすめ。デンジャラスが頻発するようなクエストであれば、攻撃手段としての使用もありだ。

クラスチェンジ関連記事

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

勇気を受け継ぐ者たち

勇気を受け継ぐ者たち
ニューワールズ新章最新情報

大規模アップデート

大規模アップデート
大規模アップデート最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×