質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

ギルドオファーについて

あまりギルドオファーをやっていなかったのですが、これって大事なんでしょうか?
アクセサリで金、銀、銅があり基本的には金の良性能のものを目指してやっているんでしょうか。
もしされているのでしたら、どのような性能のものが出るまでされていますか。
そもそもやらなくて良いでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

オファーは♪3確定などのキャンペーン時しかやらないです。
自分が使い易いキャラでギリギリ♪3にしてます。
その代わり、やるときはガッツリやってます。
特に期間限定アクセが落ちるイベントの時はゴールドを消費しながら周回してます(ジュエルで時短するほどではないですが)

やらないよりはやった方がいいのですが、キャラ数が少ないと成功率を上げるのが難しいですし、大成功しないとほぼ無意味というか、成功と失敗を繰り返すだけでは旨味がありません。
持ちキャラを見て星6~7のオファーに出せるようなら定期的に回ってもいいかもしれませんね。
金指輪は合成値200なので、どんなにひどいアクセも無駄にはならないです。
星7は効果も高いけれどデメリットも大きいアクセのドロップがとても多いので、そこそこの性能を求めるなら星6の方が無難です。星6でもデメつきアクセは落ちますけど。
(デメリットが欲しいキャラもいます)

今ドロップするもので一番汎用性があるのは多分、デメなしAS20でしょうか。属性ダメ50とかもありますね。
限定アクセの特攻系も便利です。

  • Nobusun Lv.58

    期間限定アクセとかあるんですね。 いっつもかなりスルーしていました・・・w 合成値・・・安値で売っちゃっていました。 うーん、意外に極めてきたら大事なのかもしれないですね。 有難う御座いました、参考になりました。

とりあえずやるようにはしています。
基本武器スロット解放の為の餌ですが…。

Lv219

全くやっていないならやりましょう。
とりあえず状態無効は一式揃えた方がいいと思います。特に感電。動けないというのは白猫において致命的です。

BPアップや経験値アップもありますし、やって損はないですよ。

ほぼ毎日朝晩に星7オファー×5をしてますが、今は何を求めてと言うのはないですね。
最初は確かメルヘン用に魔族特攻のアクセが欲しくて始めて、ベルメルが島に来てからは感電や種族特攻アクセを求めて毎日派遣するようになりましたね。
特攻アクセ潤ってからは特に何が必要って訳ではないですが、まぁ習慣みたいなもんで殆んど合成素材にしかならないゴミしか持って帰ってくれないですが派遣し続けてます(;・д・)

行かせる事によるメリットは、基本レギュラー落ちや余り使わないキャラを行かせるので立ち回りや敵の特性を覚えるのでPS向上に役に立つ。
色ルーンを結構入手出来るので色ルーン集めを態々しなくていい。
極々稀に神アクセ(デメ無し強化スキル延長8秒等)を持って帰ってくれるとテンションが上がる。
要るかどうか分からないけど、デメない(もしくはデメが軽い)から取り敢えず置いてたアクセにガッチリ噛み合ったキャラが居たらテンションが上がる。
普段使わないキャラを使ってみたら思ってた以上に強かった時はテンションが上がる(例:ルネッタを使ってみたら睡眠特攻が思ってた以上に強かった等)
オファーをする為に早起きになる。
…ですかね。

デメリットは、オファーに時間を取られる。
星7のオファーを出す為にゴールドを結構消費する。
どんだけ更新しても星7オファーが出ない時は苛々し精神的負担になる。
…でしょうか。

大事かどうかは個人の捉え方で変わる思いますけど、やって損には余りならないので余裕があれば派遣してもええかもです。

  • Nobusun Lv.58

    ベルメル持っていますがアクセや石版が全然揃っておらず持て余していました。ギルドオファーたしかにルーンも貯まるし、コツコツやってみます。 ご回答有難う御座いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×