質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テトライダーってどこが強いの?

すいません
わかりきったこと聞くなと言われそうですが、テトライダーってここの評価にある様に最強ですか?
炎系特化なので、今回の協力イベントに適してるので出てみたらアホほど強いのを理解しました

初回はレナで出ましたが、水無効ならテトライダーの方が良いかなって久しぶりにテトライダーにハーヴェイ持ちと炎+30%のアクセ持たせて出てみたんですが、笑けるぐらい強かったです。
今回のイベントがテトライダーに適してたんでしょうねぇ〜

すぐに超えられるうでしょうが、今最強もしくは使いやすいのって誰ですか?
わたし的にはレナで充分だと思うのですが、使い方次第ですかねぇ〜

これまでの回答一覧 (6)

エム Lv15

火力と殲滅力に関しては誰もが知っている通りなので他を。

HPは2000を超え、被ダメージ9割カット可能、リジェネつき。
→2万分のダメージを耐久できると考えれば式神の耐久力を超えます。 リジェネつきの式神という感覚
さらに、テトラにはHP○以上で攻撃や移動が上昇する等のHPによる倍率変化がありません。 この耐久力の中で被弾してHPを減らそうが、全く関係ないのです。
武者の鬼火等は知らんふりして進むくらいの周回性能があるのです。
また多段によるヒット数も多くメタル種の処理も早い。
基本的に他キャラとは比べ物になりません。

テトラ登場は11月でもう3月が終わる。
こんなに最強にい続けるキャラはもう既に珍しいことですよ>_<

  • 掛け布団 Lv.8

    言いたいこと全部言ってくれたw

デル Lv51

まず、ちょっとキツイ言い方になりますが、文章的になにが言いたいのかさっぱりです。
テトラの強さを質問してるのに自己完結してしまっている点が、よくわかりません。

顔餅テトラの強さは簡単に説明すると、総合的なスペックが高すぎることでしょうね。
箇条書きに完結まとめると
・10月か11月に神気したのにもかかわず高ステ
・多段によるトップクラスの火力
・高耐久(リジェネ、9割、即死回避)
・操作性にストレスを感じない攻撃、移動速度の速さ+SP回収力
・属性ゲーにもついていける属性値
・高難度に優遇されている突属性
・おまけだが顔餅のデバフ
こんな感じです。

最近強キャラが何人か登場してきていますが、やはりたまにテトラを見ると挙動がちょっとおかしいんですよね。。(いい意味で)

他1件のコメントを表示
  • デル Lv.51

    あと、サポートも多少あるの忘れてました。

  • 今日介 Lv.15

    文章がおかしいのは、自分でも考えに矛盾を感じたまま投稿した為です。 久しぶりに使って神気前のイメージしかなかったので思ったより強いなぁ〜っていうのとそれでも、最近のキャラの方が使い易いし負けてないんじゃないのっていうも、有って いくつかオスクロルの方がって人もいてわたし的には、そうだよねぇ〜って思っちゃいました。 否定ありきで、質問してみたんですが、圧倒的に肯定的意見が多いって事は本当に強いんでしょうね! ありがとうございまし

RECO Lv23

テトラの強さに関しては疑問を持って良い頃かと思います。結論から言うと今でも強いですけど。
現在の白猫キャラの立ち位置としては、思考停止枠、火力枠、サポート枠の3種類があると思います。思考停止枠だとオスクロル一強、サポート枠もルカの一強、火力枠だとソアラ・レイン・シュシュ・テトラ辺りです。各項目で性能の高いテトラは他より評価されて当然でしょう。テトラは各項目で1番というわけではないですが、何でも出来るのが一番の強みです。
使いやすいのと言われたらオスクロルです。属性敵にタコ殴りにされない限りは棒立ちでも絶対に死にません。闇属性の移動追尾ビームという性能で極限まで思考停止できるキャラであり、この地位が揺らぐことは無いでしょう。事実、ライターの方もオスクロルを挙げてます。
旧キャラで十分かといわれたら十分です。レナ・セツナ・ベルメル、それに続いていた強キャラは今でもオーバースペックです。

退会したユーザー

高難易度クエストなどここ一番と言う場面では非常に頼りになるキャラの一つですが、リアル疲労度も高いので常用(島掘りや周回など)には向きません。
私の中ではすっかり☆7オファー要員です。

前の方も述べていますが、総合的に見て現時点ではやはり魔王ですかねぇ。

何人かの方々が仰っているように、わたしもオスクロルが使いやすいと思います。
まず、テトライダーが一位に君臨し続けることを快く思われない方々がおられるようですが
やはり性能では(多段をめんどくさがらないなら)頭ひとつ抜けておりますし、妥当かと。ここからは独り言です。違う意見もあるでしょうし、気分を害される方がいれば申し訳ないんですが。

私見ですが、ダグラス2のキャラであるテトライダーを所持するユーザーは、島クエを掘りきっている人、島リセも終わってしまっている人が多いのではないでしょうか。あの頃はテトライダーを何とかして手にいれたいと、わたしも島堀りをガンガン進めたものです。そういう意味では古参を大切にしているとも取れるので、いつまでも上位にいてもらいたいと思います。新キャラに大差をつけられて、掘れる島もない、課金はあまり出来ない、そういうユーザーにも楽しんでもらう為の調整処置と考えれば、テトライダーにはまだまだ頑張ってもらいたいですね!サブ垢でしか持ってないですけど!

半分くらい関係ないけど、多段やバフ計算を修正したいって言う某ツイートもありましたね。
明言してるわけではないですが公式自らおかしいって認めてるようなものですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×