白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
ウォーロード(斧CC)のおすすめキャラと使い方
【白猫】ウォーロード(斧CC)のおすすめキャラと使い方

【白猫】ウォーロード(斧CC)のおすすめキャラと使い方

最終更新 :
白猫攻略からのお知らせ
センテリュオ動乱の案内イベントが開催!13島最新情報はこちら
おすすめの関連記事

白猫の斧クラスチェンジ(ウォリアークラスチェンジ/斧CC)、ウォーロードのおすすめキャラを掲載しています。また、ウォーロードの特徴や基本情報、上方修正後のチャージ倍率なども解説。ウォリアーとの違いや、ウォーロード固有アクションの使い方、立ち回りも掲載しているので参考にどうぞ。

目次

ウォーロードのおすすめキャラ

クラスチェンジにおすすめのウォリアー

キャラポイント
レム特におすすめ!
性能調整により、スキル火力が大幅にアップする。属性ダメージも高く、ウォリアーの中でもトップクラス。強力なキャラなので、優先してCCしよう。
エスカノール特におすすめ!
自身のみで持つ攻撃強化が最大700%と、未CCの強化上限400%を大きく超えてしまう。強化上限が800%になるCC前提の性能なので、CCしてしまおう。
エマ特におすすめ!
CCすることで火力は大幅向上。CC実装と同時登場キャラということもあり、ある程度CC前提の性能でもあるため、持っている場合は優先的にクラスチェンジをしておきたい。
レイン特におすすめ!
神気解放したことで、CC後の火力が大きくアップ。属性ダメージがないので打耐性持ちの敵に弱いが、打の有効な敵であれば十分活躍が可能だ。回復手段は武器などに頼る必要があるが、高難易度でも使っていけるぞ。
パニッシュ特におすすめ!
元より通常攻撃主体のキャラのため、CCのエクストラフォーム運用がバッチリ合う。ステータス大幅アップなども含めてほぼメリットしかないため、CCおすすめだ。
オスクロル(斧)特におすすめ!
CC後の性能調整にともない、ウォーロード時の火力が大きく伸びた。状態異常特攻持ちだが、それをふまえてもCC後の方が火力を出しやすい。強力なキャラになるため、CCして運用しよう。
ブラッド特におすすめ!
性能調整により、物理火力が大幅に伸びる。石板などで会心を大きく強化する必要があるもの、装備次第で4000万以上の火力を発揮することが可能。また、スキル1も短めのスキル時間で2000万近い火力を出せるようになる。HP吸収やバリアなどもあり、高難易度でも活躍できるようになるぞ。
カモメ(名星会)
性能調整により火力が大幅アップ。特に水属性ダメージが高く、属性クエストで十分に活躍できる性能となった。
シャルロット(斧)
性能調整により、CC後の火力が大幅アップ。会心時であれば、分散ダメージが5000万以上の火力を発揮できるようになった。耐久性能も上がるので、優先的にCCして良い。ただし、スキル火力はオリジナルフォームの方が高い点は注意しておこう。
ノエル
火力が大きく上がり、耐久性能も増すのでCCおすすめ。CC後でも基本的に属性ダメージが高くなるので、高難易度属性クエストでの活躍に期待できる。
マリ
ヒーロータイプの斧キャラとして使い道が多く、CCすることでよりヒーロー縛りで重宝する性能に。茶熊特攻を持つが、茶熊特攻自体、必要となる場面が少ない。デメリットよりもメリットが勝るのでCCおすすめ!
リリー(クリスマス)
通常攻撃ダメージが元から強化されているキャラのため、通常が大きく強化されるCCの仕様とピッタリ。スキル火力などは直近のキャラと比べると控えめだが、CCのデメリットはあまり無いのでおすすめ。
エクセリア(斧)
エクセリアも通常攻撃に特化したタイプ。より通常攻撃の強さを活かしたキャラにしたいならCCするのもアリ。ただし、ドラゴン特攻を活かしたダメージの伸びは悪くなる点には注意したい。
ネム
CCおすすめの通常特化キャラ。コンボ1セットの火力1500万近い。それをパニッシュに次ぐレベルの攻撃速度で繰り出せる。もちろんチャージバニッシュ、バーストの火力も高い。
ウォリアーの最強ランキングとキャラ一覧

ウォーロードの基本情報

基本情報

職業属性打属性
チャージ倍率1段階目:80%
2段階目:150%
パーティスキル受ける属性ダメージがダウン(効果値15)

※チャージ倍率は全てアクションスキル強化に加算されます。

ウォリアーからの変更点

  • ステータスの大幅強化
  • 通常攻撃の威力強化
  • チャージバニッシュが追加
  • ブレイクバーストの追加
  • 共通効果の「パーティスキル」を取得

クラスチェンジの方法

「チェンジスフィア」が必要

クラスチェンジには「チェンジスフィア」が必要になる。イベントやプレクエなどで入手しよう。

チェンジスフィアの入手方法と使い道

クラスチェンジに伴う注意点

  • パラメータ「攻撃」のダメージ計算式が変更
  • タウン/オートスキル/付与効果など一部を
    乗算から加算に変更
  • フォームチェンジは切り替えが可能
  • クラスチェンジ後は元に戻すことはできない
    (元に戻す機能を検討中)
  • 異常な数値を出してしまったキャラや
    スキル/効果は調整が入る可能性あり
  • 随時、調整が行われる可能性あり

ウォーロードのアクション

通常攻撃

発動条件タップもしくは連続タップ
効果攻撃中は被物理ダメージ半減

攻撃速度は遅めだが、範囲が広くなっている。そのため、複数の敵を巻き込みつつ攻撃することも可能だ。また、通常攻撃中は被物理ダメージ半減の効果もついている。

チャージバニッシュ

▲左は1段階目、右は2段階目までチャージした際のチャージバニッシュ。

発動条件長押し→離すとチャージバニッシュ
効果モンスターの設置型攻撃を消せる
備考発動後にタップで通常攻撃の中盤から繋げられる

チャージバニッシュは自身を中心として周囲に攻撃し、クジャタなどの設置型攻撃を消し去ることができる。また、チャージの1段階目と2段階目で攻撃範囲が大きく変わり、2段階目は2回続けて攻撃を繰り出す。
発動後はそのままタップで、通常攻撃に繋げることも可能だ。

ブレイクバースト

発動条件バーストゲージを最大まで溜めた状態で長押し
効果複数回叩きつけて周囲を攻撃し、敵を極度気絶状態にする

バーストゲージが溜まった状態でぷにコンを長押しし、赤いオーラになったら発動可能。ウォーロードのブレイクバーストは、5回正面を打ち付け、衝撃波で周囲にもダメージを与える。
また、敵に極度気絶を付与する効果もあり、数秒間足止めすることができるぞ。

ウォーロードの使い方と立ち回り方

チャージバニッシュが攻撃手段として優秀

チャージバニッシュはダメージが高めで、複数を巻き込んで攻撃できる。まとまった敵や、前後左右に散らばっている敵を、一気に殲滅することも可能だ。

離れた敵への攻撃手段としても有効

2段階目まで溜めてからチャージバニッシュを使うと、攻撃範囲が格段に広がる。遠くにいる敵に攻撃を当てることもできるぞ。

一気にSP回収をしたい場合はバスタースピン

SP回収を一気に行いたい場合、敵が少ないとチャージバニッシュは少し時間がかかる。逆にバスタースピンは、ダメージこそ稼げないものの手数が多く、一気にSP回収したい場合に有効だ。

ブレイクバーストは強敵に使おう

ウォーロードのブレイクバーストは、敵を極度気絶状態にすることができる。また、ダメージ源としても強力なため、強敵やボス戦で使うのが良いぞ。

クラスチェンジ関連記事

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【10/17時点】
    最強キャラランキング【10/17時点】
    1
  2. 13島ガチャシミュレーター
    13島ガチャシミュレーター
    2
  3. 13島センテリュオ動乱の最新情報と登場キャラ
    13島センテリュオ動乱の最新情報と登場キャラ
    3
  4. まとめ速報 | 最新情報
    まとめ速報 | 最新情報
    4
  5. 星4キャラクターの評価一覧【最新キャラ対応!】
    星4キャラクターの評価一覧【最新キャラ対応!】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

白猫攻略情報

速報/最新情報

白猫の注目記事

13島(キャラ)

13島(攻略)

決戦第5弾キングジャガー

メインストーリーキャンペーン

ゼロクロニクル(復刻)

オーバードライブ紅蓮3(イベント)

凱旋ジャンボガチャ

エクスインゴット交換武器

クラスチェンジ職

ルーンメモリー

モンスター

白猫の最新キャラ武器/ガチャ

リセマラ

ランキング

キャラデータ

タウン

クエスト/イベント情報

ルーンメモリー

協力バトル

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中