白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
拳聖(拳CC)のおすすめキャラと使い方

【白猫】拳聖(拳CC)のおすすめキャラと使い方

最終更新 :
白猫攻略からのお知らせ
【最新版】最強キャラランキングはこちら
おすすめの関連記事

白猫の拳クラスチェンジ(武闘家クラスチェンジ/拳CC)、拳聖のおすすめキャラを掲載しています。また、拳聖の特徴や基本情報、コンボチャージ倍率なども解説。武闘家との違いや、拳聖固有アクションの使い方、立ち回りも掲載しているので参考にどうぞ。

目次

拳聖のおすすめキャラ

クラスチェンジにおすすめの武闘家

キャラポイント
温泉ルウシェ特におすすめ!
単純に火力/耐久ともに大幅に強化される。手数の多さからコンボチャージ最大までも速い。ヘリオブライト武器との適性からも、CC前提の高性能キャラに仕上がっているのでCC推奨だ。
チハヤ(バレンタイン)特におすすめ!
ぷにコン長押しのクリカラ連打攻撃が超強化される。コンボチャージも速く、元々のキャラ特性自体がCC後と完全にかみ合った性能をしている。ルウシェと並び、CCおすすめのキャラだ。
アイシャ(拳)特におすすめ!
スキル火力が大きく伸びる他、アルマとコンボチャージの相性も良い。チハヤほどでは無いが、CC拳との性能はかみ合っている。
コヨミ(名星会)
性能調整の対象で、CC後の物理/属性火力が大きく向上する。スキル2とヘリオブライトの相性も良く、中断されなければ10秒で2億近いダメージを稼ぐことも可能。サポート性能も優秀なキャラなので、優先してCCしよう!
ヴィシャス
コンボチャージ中に火力が上がるので、チャージ状態を維持できる拳聖と相性が良い。自身の性能を活かすためにも、CC推奨のキャラ。
正月エイジ
エイジも元々の特性が通常火力に優れたキャラであるため、より通常特化キャラにできるCCがおすすめ。ただし、特攻による火力の伸びが悪くなる点には注意しよう。
イロメロ
通常攻撃コンボ強化と、通常チェインダメージが好相性。絶えず通常攻撃を当てて行く必要はあるが、スキルに頼らず現環境でも火力を出せるようになる。ただし、エクストラフォームだと派生攻撃が消える。デメリットも有る点には注意。
バケコ
武闘家ヒーロータイプの中では最もおすすめ。通常攻撃ダメージ+500%を自身で持ち、拳聖との相性は抜群で高難易度にも使える。ヒーロー縛りなどでも活躍できるため、CCしても良いキャラだ。

拳聖の基本情報

基本情報

職業属性打属性
チャージ倍率1,2段階目:50%
3,4,5段階目:100%
バーストコンボ状態時はさらに+50%
パーティスキル受ける属性ダメージがダウン(効果値15)

※チャージ倍率は全てアクションスキル強化に加算されます。

武闘家からの変更点

  • ステータスの大幅強化
  • 通常攻撃の威力・範囲強化
  • コンボチャージの強化段階上昇
  • コンボチャージが消えなくなる
  • バースト攻撃の追加
  • 共通効果の「パーティスキル」を取得

クラスチェンジの方法

「チェンジスフィア」が必要

クラスチェンジには「チェンジスフィア」が必要になる。イベントやプレクエなどで入手しよう。

チェンジスフィアの入手方法と使い道

クラスチェンジに伴う注意点

  • パラメータ「攻撃」のダメージ計算式が変更
  • タウン/オートスキル/付与効果など一部を
    乗算から加算に変更
  • フォームチェンジは切り替えが可能
  • クラスチェンジ後は元に戻すことはできない
    (元に戻す機能を検討中)
  • 異常な数値を出してしまったキャラや
    スキル/効果は調整が入る可能性あり
  • 随時、調整が行われる可能性あり

拳聖のアクション

通常攻撃がかなり強化!

発動条件タップもしくは連続タップ
効果途切れることなく連続コンボが可能
備考ローリングアタック後は続きから、ガトリングキック後は後半からコンボ可能

通常攻撃の威力が大幅に上がり、コンボも絶え間なく続けることが可能に。また、途中でローリングアタックを挟んでも、コンボを続きから行うことができる。ガトリングキック後は、コンボ後半からつながるぞ。

コンボチャージが5段階に

発動条件ヒット数に応じてLv1.白色(25ヒット)→Lv2.水色(50ヒット)→Lv3.緑色(100ヒット)→Lv4.黄色(150ヒット)→Lv5.赤色(200ヒット)の5段階で強化される
効果攻撃・防御・会心・属性・アクションスキル・通常攻撃ダメージの強化、被物理ダメージ軽減
※段階に応じていずれかが強化
倍率スキル強化+50%(白・水色)、+100%(緑・黄・赤色)
備考スキルを使ってもコンボチャージは解除されない

拳聖はコンボチャージも変化。クラスチェンジ前のコンボチャージは2段階だが、最大段階が5まで増える。コンボチャージの段階に応じてステータスやスキル火力などが強化され、スキルを使用してもコンボチャージ状態が消えなくなる。

バーストコンボが追加!

発動条件バーストゲージ最大時に赤く光るまで長押し、または、コンボ中に長押し
効果通常攻撃コンボのヒット数増加、次のアクションスキル強化+50%
備考スキルを使うと解除される

バーストコンボは敵を連続で殴りつける移動操作攻撃。バーストコンボ発動中はオーラが出現し、通常攻撃のヒット数とアクションスキルを強化する効果もある。スキルを使うと効果は解除される。

拳聖の使い方と立ち回り方

まずはコンボチャージを溜める

拳聖はまず、通常攻撃でコンボチャージを溜めることを意識しよう。一度チャージを行えば、クエスト中は常に効果が維持されるぞ。ただし、緑マンドラゴラなどのバフ効果解除によって、リセットされてしまう点は注意しておこう。

ガトリングキックがヒット数を稼ぎやすい

コンボチャージには、ガトリングキックを使うのがおすすめ。チャージナックルで素早く敵に近づいた後、ガトリングキックでヒット数を一気に稼ぐことができるぞ。

バーストコンボは遠慮せずに使う

▲通常攻撃コンボ中に長押しで素早く発動できる。

拳聖のバーストコンボは、他のCC職のバーストと比較すると特別威力が高いわけではない。ただ、バーストゲージは溜めやすいので、攻撃手段としてとっておかずに、回転率重視でどんどん使っていこう。

バーストコンボ発動でヒット数も稼ぎやすい

▲発動中はキャラの周りにオーラが見えるようになる。

バーストコンボチャージ状態になると、通常攻撃のヒット数とスキル火力が向上する。スキルを一度使うと消えてしまうため、発動中に通常攻撃でコンボチャージを最大にしておくのが良いぞ。

クラスチェンジ関連記事

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【7/18時点】
    最強キャラランキング【7/18時点】
    1
  2. ワールドエンド攻略チャート | 運命ポイントの集め方
    ワールドエンド攻略チャート | 運命ポイントの集め方
    2
  3. 運命の力を束ねしルーンの入手方法と必要数
    運命の力を束ねしルーンの入手方法と必要数
    3
  4. リセマラ当たりランキング【復帰勢も必見!7/18更新】
    リセマラ当たりランキング【復帰勢も必見!7/18更新】
    4
  5. アイリス(4周年)の評価とおすすめ武器
    アイリス(4周年)の評価とおすすめ武器
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

白猫攻略情報

速報/最新情報

白猫の注目記事

ワールドエンド(武器)

ワールドエンド(キャラ)

ワールドエンド(イベント)

ルーンセイバー

凱旋ガチャ

周年イベント復刻

カオスエンブリオ(イベント)

氷滅のバトルクライシス

超獣キングキメラ

エクスインゴット交換武器

クラスチェンジ

ルーンメモリー新着追加

モンスター図鑑

白猫の最新キャラ武器/ガチャ

リセマラ

ランキング

キャラデータ

タウン

クエスト/イベント情報

ルーンメモリー

協力バトル

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ