0


twitter share icon line share icon

【白猫】極拳/拳聖(武闘家)の使い方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】極拳/拳聖(武闘家)の使い方

白猫の拳クラスチェンジ(武闘家クラスチェンジ/拳CC)、拳聖の使い方を紹介!また、拳聖の基本情報、チャージ倍率も解説。アーチャーとの違いや、固有アクションの解説、立ち回りなども掲載しているので参考にどうぞ!

目次

グランドクラスの極拳が登場

極拳が登場!

ソアラ(極拳)

武闘家のグランドクラス「極拳」が新登場!現時点では、ガチャ「勇気を受け継ぐ者たち」で入手できるソアラのみが使える職業だ。

勇気を受け継ぐ者たちガチャの評価

必殺技「虎閃」

必殺技「虎閃」

通常攻撃コンボ、ジャストカウンター、チャージなどから発動可能。前方へ広範囲に攻撃を行える。

固有能力「つかみ抜け」

固有能力「つかみ抜け」

敵のつかみ攻撃を受けた際、HPを消費して抜け出すことができる。こちらは拳聖と同じ仕様。

拳聖の基本情報

職業属性打属性

コンボチャージの倍率

※倍率は攻略班が検証した数値です。

Lv1Lv2Lv3
物理
[乗算]
×1.15×1.3×1.6
属性
[加算]
+70%+160%+250%
回復
[加算]
+50%+100%+150%

Lv150時に特殊アクションが追加され、コンボチャージの倍率が変更された。変更後は物理ダメージのみが乗算で、属性ダメージ/回復倍率は加算となっているようだ。

拳聖のアクションの種類と操作方法

コンボチャージ

コンボチャージが3段階に変更!
発動条件ヒット数に応じて
Lv1.白色(25ヒット)
→Lv2.黄色(100ヒット)
→Lv3.赤色(200ヒット)
の3段階で強化される
効果攻撃/防御/会心/属性/アクションスキル/通常攻撃ダメージの強化、被物理ダメージ軽減
※段階に応じて強化
コンボチャージLV3時のみ、アクションスキル強化+50%が加算
(上方修正前のバーストチャージ分)
備考ヒット数は通常/スキルのどちらでもカウントされる
バフ効果解除でリセットされない
スキルを使ってもコンボチャージは解除されない

拳聖は通常攻撃/スキルの合計ヒット数に応じてスキル威力等が上昇する。最大のLv3には200ヒットが必要なため、なるべく速く手数の多いスキルや通常攻撃でコンボチャージを最大にするよう立ち回る必要がある。

つかみ抜け

つかみ抜け
発動条件つかみ攻撃時「!!」出現タイミングでフリック
効果つかみによるダメージを受けずに脱出できる
備考・発動時にHPの20%を消費
・HP20%以下だと発動しない
・転倒扱いにはならない
・感電等の回避不可な状態異常時は発動できない

敵につかまれた際にフリックをすることで、つかみから脱出することができる。普段使いから高難易度クエストまで、非常に有用なモーションなので必ず覚えておこう。ただし、発動時にHPを20%消費してしまう点には注意が必要だ。

キャラや状況によってはデメリットになる可能性も

つかみ抜けは発動時にHP20%を消費するため、「自分で回復できないキャラ」や「敵の攻撃が低いクエスト」ではデメリットになる可能性もある点に注意。回復はバーストヒールである程度補えるが、つかみ攻撃ダメージを受けきるか受けきらないかの判断は都度必要になる。

バーストコンボ

バーストコンボ
発動条件バーストゲージ最大時に赤く光るまで長押し
効果キャラの前方広範囲を攻撃
備考・発動中はデンジャラスアタック無効
・攻撃方向は操作可能

バーストゲージ最大時に長押しすることで、キャラの前方広範囲を爆発させる攻撃を発動。発動中はデンジャラスアタックが無効になるため、もしものための緊急回避手段としての使用ができる。

バーストヒール

発動条件・キャラがLv150かつエクストラフォーム時
・回復アイコンをタップでバーストゲージを全て消費して発動
効果最大HPの20%を回復
備考・アクションスキル発動中でも使用可能
・回復力UP/被HP回復量UPの効果を受けない
・掴み攻撃を受けてるときは発動できない

画面上の職業アイコンをタップすることで、バーストゲージを全て消費し最大HPの20%を回復できる。スキル中の使用も可能なため、緊急回復手段としても使用が可能だ。ただし、掴み攻撃中は発動できない点に注意。

通常攻撃

発動条件タップもしくは連続タップ

拳で殴る武闘家のイメージに反し攻撃範囲は意外と広く、近距離の敵なら複数巻き込みやすい。硬直時間がほとんどなく、どんなタイミングでも攻撃/回避に転じられるのが強み。

チャージナックル

発動条件長押し後に離す
備考敵のターゲットは取らない

長押しすることで溜めモーションを行い、離すことで発動。敵との距離を一気に詰めたい時や、ガトリングキックを使用したい時に使う。

ガトリングキック

発動条件チャージナックル後「!!」のタイミングでタップ

チャージナックル後「!!」が出現したタイミングでタップすると発動。敵をターゲットしていれば自動で追尾。ガトリングキック発動後は通常攻撃に移行する。

ローリングアタック

発動条件フリック後にタップ
備考デンジャラス以外の攻撃無効

フリック後にタップすると発動。連続発動することで素早く移動が行える上、一部無敵モーションもあるため利用頻度が高い。

拳聖の使い方と立ち回り方

まずはコンボチャージを溜める

拳聖の立ち回り1

拳聖はまず、通常攻撃かスキルでコンボチャージを溜めることを意識しよう。一度チャージを行えば、クエスト中は常に効果が維持されるぞ。さらに、緑マンドラゴラなどのバフ効果解除でもリセットされない点は魅力だ。

ガトリングキックもヒット数を稼ぎやすい

拳聖の立ち回り2

コンボチャージを溜めるには、ガトリングキックもおすすめ。チャージナックルで素早く敵に近づいた後、ガトリングキックでヒット数を一気に稼ぐことができるぞ。

つかみ抜けは状況を見て判断

つかみ抜けは状況を見て判断

つかみ攻撃に対しては基本的につかみ抜けを使う方がいい。だが、最大HPの20%を消費してしまうため、通常のクエストなどでは攻撃を受けきった際のダメージ量と見合わないこともある。回復手段に乏しいキャラなどであれば、あえてつかみ抜けを使わないのも一つの手だ。

バーストヒールで緊急時も回復可能

バーストヒールで緊急時も回復可能

バーストヒールは掴み攻撃を受けている最中以外はいつでも発動可能。HPの20%を即座に回復できるため、即死回避でHP1になった際などの素早い復帰手段として使用できるぞ。

緊急回避手段としてのバーストコンボもあり

拳聖のバースト

バーストコンボはデンジャラス攻撃を無効にできる。普段使いはしないが、高難易度クエストなどデンジャラス環境で使う場合は回避方法の一つとして利用するのもありだ。

クラスチェンジ関連記事

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

勇気を受け継ぐ者たち

勇気を受け継ぐ者たち
ニューワールズ新章最新情報

大規模アップデート

大規模アップデート
大規模アップデート最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×