0


twitter share icon line share icon

【白猫】チェインルーラー(鎖剣)の使い方とアクション

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】チェインルーラー(鎖剣)の使い方とアクション

白猫の新職業、チェインルーラー(鎖剣)についての最新情報をまとめています。チェーンルーラーの基本情報や使い方、固有アクションの解説、立ち回りなども紹介しています。

目次

基本情報

職業属性打属性

チャージの倍率

※倍率は攻略班が検証した数値です。

チャージ
物理
[乗算]
×1.15
属性/回復
[加算]
+15%

チェインルーラーのアクションの種類と操作方法

通常攻撃

通常攻撃
発動条件・タップもしくは連続タップ
・回避中にタップでローリングアタック
効果/特徴・広範囲を攻撃できる
・敵の大きさによってヒット数が変動
・攻撃速度UPの影響を受けない

チェインルーラーの通常攻撃は範囲が非常に広く、敵の大きさによってヒット数も変わる。また回避状態からはローリングアタックも発動でき、時間は短いが無敵判定もあるので繰り返せば安全にSP回収可能だ。

エリアルシフト

エリアルシフト
発動条件・フリック回避中にフリック
・転倒中にフリック
・エリアルシフト中にフリック
効果/特徴・空中をデンジャラス無効状態で移動できる
・小型の敵を飛び越えられる
・追加でエリアルシフトを発動する場合は1回につきSPを25消費する(最大9連続まで)

フリック回避中にフリックか、転倒中にフリックすることで、空中に移動するエリアルシフトが発動する。エリアルシフト中はデンジャラスアタック無効のため、安全に立ち回ることが可能だ。また、空中でフリックすることでSPを25消費して、追加で最大9回までエリアルシフトを発動できるぞ。

ソウルブースト

ソウルブースト
発動条件・エリアルシフト中or通常攻撃中に長押しで発動
・SPを追加で消費
効果/特徴武器スキルを含め最も消費SPの多いスキルと同等の量を消費
・追加で消費するSPが多いほどスキルの威力が上がる
・長押し中に攻撃を受けると追加消費する分のSPを失う
・回避やぷにコンを離して中断した場合はSP消費されない

エリアルシフト中か通常攻撃中に長押しすることで、ソウルブーストを発動できる。発動するとSPゲージが黄色く光り、光った分のSPを余分に消費してスキル火力を大きく強化できるぞ。ただし、SPゲージが光っている状態で敵の攻撃を受けると、光っていた部分のSPを失うので注意が必要だ。

チェインバースト

チェインバースト
発動条件バーストゲージ最大時に長押し
効果/特徴・スキルを強化するチェインフィールドを設置
・フィールドと繋がるエフェクトが出ていれば範囲内
・範囲内でスキルを使うとフィールドのレベルが上がる(最大3段階)
・強化段階は一定時間内にスキルを発動しないと下がる
・チェインフィールドは場の味方にも効果が乗る
・再設置するまで消えない
・複数設置している場合は繋がっている中で最も強化段階の高いフィールドの効果が乗る

チェインバーストで設置するチェインフィールドは、範囲内の味方のスキル火力を上げる効果がある。範囲内でスキルを使うことでチェインフィールドが強化され、周囲のサークルが無し→水色→黄色→赤色と4段階変化するぞ。

サークルの強化段階毎の倍率

物理属性/回復
×1.1+10%
×1.15+15%
×1.3+30%
×1.5+50%

チェインルーラーの使い方と立ち回り方

敵と距離は保ちながら戦う

チェインルーラーの通常攻撃は中距離となっており、近距離でなくともSP回収が可能。またソウルブーストを多用するため被弾はなるべく避けたいので、敵とは基本的に距離を取ろう。

エリアルシフトを使おう

エリアルシフトを使おう

敵から離れる時はエリアルシフトを使い、余裕を持って距離を取りたい。ただしエリアルシフトにはSPを使うので、SP制約があるクエストなどでの多用は注意。

SP回収は通常の初撃をメインに

SP回収は通常の初撃をメインに

チェインルーラーの通常攻撃の初撃は一部の攻撃に無敵効果がある。安全にSP回収を安全にローリング→タップ→ローリング→タップ…などで初撃を当てるとOK。被弾のリスクが低い場所ならコンボでSP回収しよう。

ソウルブーストで火力を上げてスキル攻撃

ソウルブーストで火力を上げてスキル攻撃

チェインルーラーにもチャージがあるが、倍率は低い。より火力を上げて戦うならソウルブーストは積極的に使いたい。ブースト中に被弾するとSP消費+ノックバックでキャンセルとなるので、エリアルシフトでしっかりと敵から離れよう。ブーストの余裕がない時はチャージで発動でも問題ない。

通常初撃からのブーストが最短

エリアルシフトからのソウルブーストは、距離を取りながらスムーズにブースト繋がるのが利点。ただ滞空中の時間が長いので、距離を取る必要が無いなら通常攻撃初撃→長押しが最短のブースト方法。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

勇気を受け継ぐ者たち

勇気を受け継ぐ者たち
ニューワールズ新章最新情報

大規模アップデート

大規模アップデート
大規模アップデート最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×