白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
進撃の巨人コラボ最新情報と登場キャラまとめ

【白猫】進撃の巨人コラボ最新情報と登場キャラまとめ

最終更新 :
白猫攻略からのお知らせ
【最新版】最強キャラランキングはこちら

白猫プロジェクトにおける「進撃の巨人コラボ」が決定!進撃コラボの最新情報をまとめています。進撃の巨人コラボガチャの登場キャラやイベント情報、双剣クラスチェンジについても掲載していますので参考にどうぞ!

開催期間2018/2/28~2018/3/20

目次

▶進撃の巨人コラボ公式特設サイトはこちら

進撃の巨人コラボ最新動画

2/27配信 おせニャん最新動画

進撃の巨人コラボ登場キャラ情報

進撃の巨人コラボガチャ

開催期間2/28~3/16
進撃の巨人コラボガチャの当たりキャラ

ミカサ

職業剣士
属性

手数の多いフォームチェンジ剣士

ミカサはフォームチェンジの剣士キャラクター。剣士ではあるが、ヒット数が多く手数を稼ぎやすいフォームチェンジになっているぞ!

殲滅力の高いスキル2

スキル2が移動操作可能+広範囲に攻撃する効果。ミカサはスキル2に敵の高さによるダメージアップを持つため、雑魚戦からボス戦と幅広く使っていける。

HP回復を持たない

ミカサの弱点はHP回復を持たないこと。武器スキルでHP回復が可能な物を装備させる必要がある点には注意が必要だ。

ミカサの評価

リヴァイ

職業クロスセイバー
属性

両方のスキルが操作可能で殲滅力が高い

リヴァイのスキルは両方とも移動操作可能。移動しながら攻撃することで雑魚処理能力が非常に高い!スキル2が途中ピンポイントダメージの箇所があるため、複数に当たらない瞬間は生まれるものの全体的な使い勝手でいえば非常に良い。

通常攻撃に特性あり

リヴァイはキャラ特性を持ち、アサルトチェイン回数とチャージ段階がアップしている。そのため、クラスチェンジをしエクストラフォームで運用するとこの特性が使用できなくなってしまう。CCを考える場合は、オリジナルフォームで使用することを前提にしよう。

リヴァイの評価

エレン

職業クロスセイバー
属性

スキル2で巨人化!上から敵をタップして攻撃!

エレンはスキル2で巨人化し、上から敵をタップして最大10回まで攻撃することができる。この攻撃は、デンジャラスアタックも無効で使い勝手が良い。また、エレン自身のHP・状態異常を回復するため、回復のためにも使用できる。

クールタイムも5秒と短め

スキル2の使用後、アクションスキルが使えなくなる時間が存在するが、5秒と短め。ただし武器スキルは使用でき、効果の掛け直しついでに武器スキルを使うなどといった手が取れるため、そこまで大きくは気にならない。

オートスキルの耐久性能が優秀なセット

オートスキルに無条件で防御+50%、被ダメージ-50%と、優秀なセットを持つため耐久性能は非常に高い。スキル1使用後はさらに防御力が50%上がり、被ダメージ9割カットは簡単。

エレンの評価

訓練兵のエレン(配布)

職業クロスセイバー
属性-

イベントの序盤で入手可能

訓練兵のエレンは、イベントの序盤で入手可能!モチーフ武器も同イベントで入手でき、配布エレンに持たないHP回復を備えているぞ!

エレン(配布)の評価

エクスセイバーにクラスチェンジ!

▼双剣クラスチェンジの変更点はこちら

進撃の巨人コラボイベント情報

進撃の巨人コラボ攻略チャートはこちら

超大型巨人

女型の巨人

鎧の巨人

クエストは島級!

クエストはエリア型となっており、ボリュームが多そうだ。ストーリーにはアルミンも登場するぞ。

壁を強化するのが目的の1つ

クエストで集めたアイテムを使って、島の壁などが強化できるようだ。

巨人を倒すと兵士ランクが上昇

兵士ランクが上がることで調査範囲が広がり、挑戦できるクエストが増えるとのこと。

巨人に食べられることも…

食べられてしまうと、その巨人を討伐するまで食べられたキャラは使うことができない。(全員食べられたらGAMEOVER)

操作によって敵の行動が変化

マーカーが複数表示され、タップしたところによって敵の行動が変わるとのこと。

巨人を操作して戦うクエストも!

巨人となったエレンを操作し、敵の巨人と戦う特殊なクエストも存在する。

マップも原作を再現!

超大型巨人との戦闘や、町並みも進撃の巨人の原作をしっかりと再現している。家の外から巨人が顔を覗かせてるのはなんとも不気味な光景だ…!

タウン施設が巨人!?

施設は大型、鎧、女型の巨人の3種類あるようだ。建物というよりもはや銅像。

スタンプもあり(ボイス付き)

恒例のスタンプも登場。しっかりとボイスもついているぞ!

双剣クラスチェンジ実施

エクスセイバーにクラスチェンジ!

3職めのクラスチェンジとなる「エクスセイバー」が実装。双剣の手数の多さやアクション性が、より際立った性能で操作性が良さそう!

エクスセイバーの変更点

ステータス強化

新アクション「アサルトステップ」

通常攻撃の初段で敵に一瞬で接近できるようになる。

新アクション「アサルトリーブ」

攻撃中に敵から距離を取るように動くことができる。

新アクション「エクスバースト」

通常攻撃でバーストゲージを溜めてから発動する。単体の敵に大ダメージを与える攻撃。

双剣クラスチェンジのおすすめキャラ

ログインボーナスでキャラプレあり!

10日間ログインすると、キャラプレ1回か武器プレ2回に使えるチケットを獲得できる!

ジュエル購入のキャラプレも!

今まで通り、ジュエル360個を購入でもキャラプレ/武器プレチケットがもらえるぞ!

双剣キャラプレのおすすめキャラ

進撃の巨人コラボ事前予想・情報

コラボ開催直前スペシャル企画第1弾

コラボ企画第1弾として、スペシャル動画が公開!ゲーム内のお知らせから動画を視聴することで、ジュエル5個がもらえるぞ!

コラボ開催直前スペシャル企画第2弾

コラボ企画第2弾では、ツイートキャンペーンが開催中。ツイート総数に応じて、色ルーンや虹の欠片などのレアイテムがプレゼントされるようだ。さらに、ツイートしたユーザーの中から抽選で1名に、限定サイン色紙が当たる可能性も!

登場ボスは超大型巨人?

進撃の巨人に登場する敵で、最も印象的なのが超大型巨人。エレンたちの住んでいた場所の壁を破壊した張本人。人間の何十倍もの体長で、巨人と比べても数倍大きいのが特徴。白猫プロジェクトに登場するとしたら、壁の上などでジャガーノート戦のような戦い方になると考えられる。

獣の巨人も出るか?

獣の巨人は名前の通り全身が毛で覆われた獣のような姿で、他の巨人とは一線を画している。喋ることができ、高い投擲能力を持っているのが特徴。体長は超大型ほどではないが、巨人の中でも大きい。敵として登場したら、遠方からの攻撃や、無垢の巨人を呼び出すなどの行動をしてきそうだ!

ザコ敵に大量の無垢の巨人?

ザコ敵としては、間違いなく無垢の巨人が大量に出現するだろう。無垢の巨人は知能が低く、シンプルな行動しかできない。しかし、移動スピードが速く、大勢で押し寄せてきたら非常に恐ろしく厄介なことは間違いない。

倒し方は限定されるか?

巨人は、うなじにある弱点を攻撃して倒さないと、何度でも再生してくるという特徴を持つ。バックアタックでないと倒せない!などとういことはないと思うが、放っておいたらガイコツの様に再生してくることはありそうだ。

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(16件)
攻略メニュー

白猫攻略情報

速報/最新情報

白猫の注目記事

祝福されし斧イベント

七つの大罪コラボ2(協力バトル)

七つの大罪コラボ2(武器ガチャ)

七つの大罪神気解放

七つの大罪コラボ2(イベント)

七つの大罪コラボ2(キャラガチャ)

七つの大罪コラボ第1弾イベント

白猫温泉物語2(イベント&協力)

エクスインゴット

クラスチェンジ

ルーンメモリー新着追加

決戦クエスト第2弾

フォースター28th

モンスター図鑑

白猫の最新キャラ武器/ガチャ

リセマラ

ランキング

キャラデータ

タウン

クエスト/イベント情報

ルーンメモリー

協力バトル

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中