質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOKITASO Lv14

ジュエル回収 古参向け

超古参勢にお聞きします。

メインストーリー、ルーンメモリー、タウンのクエスト類のジュエルを全て取り終わったのですが、皆さんは新キャラとかを引くときにジュエルをどこから引き出しているんですかね。

やっぱり、ジュエルストーンと毎日のクエストだけが頼り先になりますよね?

これまでの回答一覧 (4)

古参って程でも無いので回答する立場にないかもですが
仰る通りジュエルストーン、毎日のクエストだけでまかなってます
掘れるジュエルはない状態ですが、ここ1年無課金で1万ジュエル在庫維持してます。

・3イベントに1イベントで欲しいと思ったキャラを狙う程度で攻略困らない
・3イベント我慢すれば配布だけでジュエル3000位貯まる
・132連回せれば大体狙ったキャラ手に入る
もうこれだけです。

最近思うのは別に最新キャラ居なくても攻略困らない。
警戒していた祝福槍も最近のHELLもなんでもなかったです。
最初の祝福弓や斧はすごく苦労したし、キャラも揃えねば太刀打ちできなかった、HELLもインゴット交換武器を何とか駆使して攻略してましたがタウンが育ったからなのか困らなくなりました。

もう最強キャラだ!とかぶっ壊れだ!とか言う情報見てもふーん、って感じで自分が気に入ったキャラだけ狙って引いてます。

あと参考にガチャでキャラを当てる確率と期待値も載せますね
白猫の乱数ってバラつかずに偏るので確率より外れた悪い乱数の時にはガチャ継続せずに一旦流れを切るようにしてます。
決戦クエストのスフィアドロップやアクセサリの厳選してれば乱数輩出がどう言う動きするか体感できるはずです、あれをキャラガチャでもイメージして爆死を極力回避してます。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    添付した表の下のコメントでスタンプの確定の価値の部分間違ってます、19連475ってのは今回の7対限定の話なので4体限定なら29連ジュエル725個の価値です。2体限定なら45連1125個ですね。

ZEN Lv26

ジュエル配布が少なくなって以降
私は貯め方よりも使い方をよく考えるようにしています。
白猫というゲームは
4月からインフレが進み7月に壊れが出て一旦落ち着き
10月に壊れが再度出てを毎年繰り返している状況です。
インフレが落ち着く冬の間と夏の時期にいかに使わず我慢できるかが
長く続けていくうえで重要だと考えてます。

退会したユーザー

課金じゃ駄目なのかな?

魔法のカードをコンビニまで買いに行こう。

アドゥさんと似た回答になりますが、僕もジュエルストーン、デイリー、イベントの配布分が大半で、後はガチャを回す時にスーパーチャットを送る感覚でプレミアムパックを1回分買ってるだけですね。
今年に入って幸いにも回す気の起きるガチャが余りなかったお陰でジュエルは貯まっています。

一部高難易度を除いて大抵は名星会エスメラルダ、エレメージュ、リルテット、四周年アイリス辺りでどうにかなるので取り立てて最新キャラを用意する必要はないのもありますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×