皆さんが好きな覚醒絵はだれのですか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんが好きな覚醒絵はだれのですか?

自分は最近でいうと夏シャルが好きです

これまでの回答一覧 (9)

Lv20

超最近ですね笑笑
私は茶熊ティナですね。茶熊ノアもいいかな。

他1件のコメントを表示
  • Lv.20

    追記:紅蓮3キアラ、KC3キアラ、全てのエクセリアも超おすすめです。あと水着のやつ全部。

  • アスパラがす Lv.14

    エクセは茶熊のやつだけなんかおかしくないですか?

Dice Lv6

ドラゴンライダーのノアですかね?

DDD Lv15

リリー(クリスマス)が一番好きです!

退会したユーザー

夏ティナです

水着の上のワンピースの透け具合が好きです

めちゃくちゃ超最近で初代アイシャですね

  • Lv.20

    さすがに最近すぎませんか??

最近ですが5周年の黒の後継者ですね







正月シュシュの覚醒絵って
寄宿学校のジュリエットの蓮季に似てませんか?

双剣ジュダですね。

あと、最近のガチャキャラの覚醒絵はネタバレ扱いになるので、載せるのはやめた方がいいです。質問内容で察する人もいるとは思いますが。

他6件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    回答してない身でこんなこというのも無責任だけどこのタイトルでネタバレって騒ぐ人は流石に自業自得としか言えない気がする。

  • 天然水 Lv.10

    ネタバレって言うけど覚醒絵の何がネタバレなのかさっぱり分からない 割と真面目に教えてほしい

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    いろいろ調べてみたけど、覚醒絵を一つの楽しみにしてる人にとってはネタバレになるみたい?覚醒絵の投稿の禁止については暗黙のルールらしく、運営自体が決めてることではないらしい。今回の質問みたいな開くまで画像が見えないタイプは大丈夫ですが、snsなどの投稿ではみたくない人にも見えてしまうので、やめた方がいいとは思います。

  • 天然水 Lv.10

    SNSを開かなければネタバレをされることもないのでは?とか思った自分はおかしいのだろうか ネタバレされるのは嫌なのに、それをされる可能性が少なからずあるSNSを見に行くのはわざわざネタバレされにいっているようなものとしか思えないが…

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    まぁ、そういう発想の人はいますね。白猫に限らずネタバレを見たくないならsnsとかネットとかをやめろと言う人、自分が見るまでやめる人もいますね。実際、提示版とかではよく見かけますね。自分はネタバレに対しては無感情なタイプなので、そういう発想に陥ったり、ネタバレされる気持ちがわかったりすることは多分ないですが、ネタバレは極力しないということくらいはわかります。実際ネタバレする場合はネタバレ注意くらいは書きますし、画像は控えて文章で書くことにはしてます。まぁ、予測できるネタバレに関しでは個人で最低限気をつけた方がいいですね。予測できないネタバレは流石に許容はできんが。白猫の解析サイトで次のイベントの画像やキャラの職、覚醒絵を平然と貼るやつは解析サイト知らない奴からしたらただのクソ

  • 天然水 Lv.10

    「ネタバレとは、作品(小説、劇、映画、漫画、ゲームなど)の内容のうちの、物語上の仕掛けや結末といった重要な部分を暴露してしまうこと[1]。またはその情報のこと[1]。物語性のある内容以外にも、生中継ではないスポーツの勝敗などが意図せず露見してしまうことに対して用いられることがある[2]。」 これはWikipediaからの引用ですが、基本的に覚醒絵に関してはこの定義に当てはまらないので【覚醒絵=ネタバレ】がそもそも成り立たないです。 ちなみに私はネタバレを含めて知りたくない事についてはSNSなど情報をシャットアウトすることで対策を講じています。 私が個人的に覚醒絵についてネタバレ禁止派(仮称)に批判的なのは、個人の範囲内で対策を講じず、他人に対して制限を強いるというそれらユーザー達のある意味我儘ともとれる行動に対して不満を感じているからです。 ましてやTwitterなどSNSを始めとする大多数の利用者がいるサービスにおいて、自分以外全てのユーザーに対して配慮をしなくてはならないと極端に拡大して解釈をするならば「コンテンツにおける全ての内容に一切触れてはならない」ともなりかねません。 長々と語ってしまいましたが他人に対して配慮をする分には個人の自由にはなりますが、他人に対してそれを強いることは賛同できないというのが総括になります。 それからアプリ内データの解析につきましては、確認こそしていませんが恐らく利用規約で禁止されていると思うので、マナー以前にルール違反ですね。

  • マキナ Lv.1

    覚醒絵なんて他のゲームでも当たり前のようにネットにアップされてるものですし、覚醒絵がネタバレだと騒いでるのってホント一部の白猫民くらいです。白猫は覚醒絵をネットにアップするのはダメだと聞いた時、ストーリーのネタバレに繋がるようなイラストでもないのに何故…?としか思いませんでした。白猫公式のガチャ発表動画にも覚醒絵が公開されてたのもありましたし公式もNGとしてないと思います。変に絡まれるのは面倒なので私はネットにアップするのは控えてますがちょっと理解出来ませんね…。

浜村 Lv8

不具合ソアラです。
シャドウやマンドラゴラなども愛らしくて好きです

最近は茶熊ザック君の覚醒絵が好きです

  • グリレ Lv.2

    追記・リアムの覚醒絵は全部すこだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×