質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラ抽選について

キャラ抽選で当たったキャラはプレザントマークがつくのはわかったのですが、その当たったキャラをガチャでまたあたったらマークは消えますか?

これまでの回答一覧 (6)

フォースターギャラクティカ以降の排出終了したフォースターキャラはキャラプレ対象で、同時にプレミアムガチャや凱旋ジャンボの対象でもあります。またシャルロットキャンペーンではシェアハウス(初)とキンクラ(初)の登場キャラもプレゼント対象になっていました。
そのため、プレゼントで入手したキャラをガチャで引くことは十分に考えられます。

プレゼントとして受け取ってしまえばガチャからは新キャラとしては引けません。所持キャラは虹星にしかならないことからプレゼントマークが消えるということはないと思います。
他の方が仰るようにプレボに入れておけば、プレボの方が虹星になるかもしれません。フォースタープロジェクトでプレゼントを受け取る際に同じキャラをガチャから引いていた場合は虹星になると注意書きされていたので、ガチャで新キャラとして引ければプレゼントマークはつかないのではないでしょうか。
(プレボに入れてあるのにガチャで引いても虹星だったならプレゼントマークのついたキャラを使うことになるでしょう。今はプレボ保管でも所持済扱いになるようで、どのような動作になるのかは分かりません)

キャラ抽選の対象になってるキャラはもう二度とガチャとして復刻しないキャラなのでそういう状況はありえません。昔は白猫のガチャは1度イベントが過ぎ去ったら二度と復刻しないのが常識でした。それが2017年の正月後くらいから方針転換して凱旋制度が導入されたのです。ですが復刻するのは制度導入後のキャラのみなのでそれ以前のキャラはキャラプレでしか手に入りません。凱旋ジャンボガチャとかありますけどあれも制度導入後のキャラのみが対象です。
逆にキャラプレでは凱旋制度導入後のキャラは選べませんね。

退会したユーザー

残念ながらなりません…
これは私の実体験なんですけども、フォースターのキャラプレで双剣クローを貰った直後(これも後から考えると凱旋で出るかもしれないのに選択したのはもったいなかったなあと(笑))に凱旋で引きましたが、見事にスタールーンになり、プレゼントアイコンは消えませんでした。
もしかしたらキャラプレでキャラを貰わずにプレボに置いといてあって、それでキャラを引いたらプレゼントマークなしでくるかもしれませんが…

Lv219

それが可能であることを想定した仮定の話としてですが、

☆4を引いたあとに☆5でキャラを引いても育たないことから、マークは消えないと思います。

先のお二人がおっしゃってるようにキャラプレのキャラは現状ガチャから入手する方法がありません。なので断定はできませんが、白猫テニスではキャラプレのキャラを後にガチャで引き当ててもプレゼントマークは消えないので、おそらく消えないと思われます。

まずキャラプレでもらえるキャラは基本的にガチャとして復刻しないと思いますし、金のプレチケからも出ないと思います。
なので、検証の余地がないので、わかりません。
ですが、同じキャラが被ると虹星をくれる判定なので、もしかしたら消えないかもしれないです。

  • 白熊 Lv.2

    基本的には皆様がおっしゃられてるように、プレゼント対象キャラはガチャからは出ません。が、一部キャラのみ例外はあります。1年ほど前のシャルロットキャンペーンにてクラウンのシャルロットをマーク付きで所持しています。ただし、凱旋で同じシャルロットを出していないのでまだわからないです。今後当たれば検証はできますがおそらく消えないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×