0


twitter share icon line share icon

【白猫】ツインレイドの攻略と適正キャラ|8周年協力

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ツインレイドの攻略と適正キャラ|8周年協力

白猫の8周年協力の協力バトル「ツインレイド」のクリア報酬と攻略方法を解説!攻略おすすめの適正キャラや難易度ごとの攻略を掲載していますので、8周年協力攻略の際の参考にしてください。

目次

イベント開催常設
協力バトル開催2024/1/14~1/19

8周年協力でやるべきこと

周回して移動要塞のルーンを集める

ルーンは移動要塞の石板の強化に使用

ルーンは移動要塞の石板の強化に使用

ツインレイドで手に入るルーンは、移動要塞の石板の強化に使用する。イベント限定の強力な石板となっているので、必ず強化しよう。

▶移動要塞の石板の効果と入手方法

アイテムとの交換にも使用

アイテムとの交換にも使用

移動要塞のルーンは、アイテムとの交換にも使用する。入手できる数に限りのあるレアアイテムもあるため、必ず交換しておこう。

▶移動要塞のルーンの効率的な集め方

ランク/段位上げの周回場所として効率◎

2人協力では、パーティ全体の経験値/BPアップ効果が適用される。今回の協力バトルは編成次第で高速周回も可能。ランクと段位を上げるクエストとしても効率が良いため、期間内にぜひ周回しておきたい。

ランク上げ時の編成

おすすめ編成例

戦闘は経験値UPリーダースキル持ちを先頭にし、残り3人は経験値アップ役として編成したい。経験値アップオートを持つハルカとアンドリュー以外なら、星たぬきのケロリン桶を装備できるヴァリアントがおすすめだ。

経験値UP武器一覧経験値アップ石板一覧経験値アップアクセサリ一覧

※はイベント復刻まで入手不可のアクセサリです。

経験値30%~10%UP
虹の指輪_アイコン星4オファー
経験値30%UP
虹の指輪_アイコン虹の指輪(3周年オファー)
経験値20%UP
スバルのケータイ_アイコンスバルのケータイジャーキーケース_アイコンジャーキーケース眠るぬいぐるみ_アイコン眠るぬいぐるみ
超・占事略決_アイコン超・占事略決雄英高校指定体操服_アイコン雄英高校指定体操服イーデン校の校章_アイコンイーデン校の校章
アキのうさぎりんご_アイコンアキのうさぎりんごグラハムの冒険服_アイコングラハムの冒険服おしゃれサウナハット_アイコンおしゃれサウナハット
経験値15%UP
虹の指輪_アイコン虹の指輪(オファー星7)決戦の勲章_アイコン決戦の勲章(セレクト)勇者の紋章_アイコン勇者の紋章
マスティマメロの勲章_アイコンマスティマメロの勲章
経験値10%UP
金の指輪_アイコン金の指輪(オファー星7)サンタ帽子_アイコンサンタ帽子カボたぬ警備員_アイコンカボたぬ警備員
_アイコンうさみみジンの鏡餅_アイコンジンの鏡餅サヤの鏡餅_アイコンサヤの鏡餅
リルテットの鏡餅_アイコンリルテットの鏡餅シルファの鏡餅_アイコンシルファの鏡餅カルロスの鏡餅_アイコンカルロスの鏡餅
経験値5%UP
金の指輪_アイコン金の指輪(オファー星7)
経験値3%UP
ウッキーホルダー言わザル_アイコンウッキーホルダー言わザル

経験値役はグラハムが最適

経験値UPリーダースキルキャラの中では、BP+60%も併せ持つグラハムが最適。自身でも高火力を出せるため、キャラを入れ替えなくても良い点も長時間周回を考えると嬉しいポイント。なお、一緒に周回する人のリーダーの効果は経験値に影響しない

経験値アップリーダースキルを持つキャラ

火力役のハードルはかなり低い

グラハムが居ない場合や経験値UPリーダーの火力が低い場合は、経験値役の代わりに火力役が1人必要。ただ、ヴィンデミア/マリグナントドレス共にHPは2000億〜2500億のため、2023年以降に登場/スキル覚醒したキャラであれば全く問題なく倒せる。

経験値役はハルカ&アンドリューが理想

残りの経験値役には、経験値UP石板を持たせるなどしよう。経験値UPのオートスキルやスロット厳選した武器にするもの忘れずに。ハルカ(剣)アンドリューはオートスキルに経験値UPを持つキャラだが、入手が現在キャラ抽選のみとなっている。

その他ランク上げ情報の詳細はこちら!

ツインレイドの攻略ポイント

ヴィンデミアは斬りかかりに注意

ヴィンデミアは斬りかかりに注意

ヴィンデミアは広範囲のデンジャラスアタックである斬りかかりに注意しよう。追従して攻撃してくるので、ターゲットが自身に向いている場合は相方に当たらないように回避しよう

オーラは無視しても良い

オーラは無視しても良い

ヴィンデミアは開幕時などにオーラを纏い、対応した攻撃属性でゲージを削れば一定時間極度気絶状態になる。ただ気絶時間はそれほど長くないので、このためだけに各攻撃属性を編成する必要は無い

マリグナントは色で有効な攻撃が異なる

マリグナントは色で有効な攻撃が異なる

マリグナントドレスは白色の場合は通常攻撃、黒色の場合はスキルで攻撃するのが基本。ただ、ツインレイドのマリグナントドレスはHPが低く、最新キャラなら白モードでもスキルで十分倒せるので戦い方にこだわる必要性は低め。

巨大ビームは後ろに回り込んで攻撃

巨大ビームは後ろに回り込んで攻撃

マリグナントドレスの前方に巨大な赤い範囲が出現したらビームの合図。当たると痛いが、後ろに回り込めば一方的に攻撃可能だ。

ツインレイドの攻略適正キャラ

手持ちの高火力キャラを編成しよう

「ツインレイド」は、2人協力の形式。4人協力と異なりソロのように複数のキャラを編成できるので、キャラはもちろん装備もしっかりと準備しておこう。ボスのヴィンデミアとマリグナントドレスは弱点/耐性が無いので、手持ちの高火力キャラを編成しよう。

サポート役を編成できるとなお良い

1人〜2人程度なら味方全体にサポート効果のあるキャラを入れるのも良い。秘宝杖を装備したファクティスで火力強化させたり、SP供給役としてミレイユや名星会コヨミなどの編成がおすすめだ。

控えサポートスキル持ちキャラ一覧

ツインレイドの獲得ルーン数

星35クリア報酬

星35クリア報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×