白猫プロジェクトの恐山アンナ(きょうやまあんな)の評価記事です。シャーマンキングコラボで登場したアンナの火力/耐久や使い方/立ち回りを解説。アンナのおすすめ武器/装備や覚醒絵も紹介しています。
※アップデート後のオートスキルは現在確認中です。
アンナの評価と基本情報
覚醒絵(ネタバレ注意!)麻倉の嫁
恐山アンナ
葉の許嫁にして降霊・除霊をするイタコ。
何者も逆らうことのできない厳しい性格。
総合評価
殲滅 | 対ボス | 耐久 |
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△ | ◯ | ◯ |
サポート | SP周り | 操作性 |
△ | △ | △ |
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アンナのスキル
オートスキル/リーダースキル
オートスキル |
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残りHP量が多いほど攻撃・会心・通常攻撃ダメージアップ(最大600%) |
移動速度・攻撃速度+50%、防御+150%、ステータスダウン無効 |
アクションスキル強化+300%、さらに攻撃ヒット10回毎に+300%(最大1200%) |
リーダースキル(覚醒後) |
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獲得ゴールド・獲得ソウル・獲得BP・獲得経験値がアップ(効果値40) |
アクションスキル1
式神召喚(消費SP:50) |
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前鬼と後鬼を召喚する。 その後、味方に補助効果を付与する。 <仲間への付与効果> 攻撃力UP(60秒/150%) HP自動回復(60秒) <自分への付与効果> 前鬼・後鬼召喚(90秒) ※前鬼と後鬼は敵に魔属性ダメージを与える。 ※前鬼と後鬼はアンナのパラメータに応じて与ダメージ量が変化し、アンナと同等の会心率と会心ダメージUP効果が発揮される。 |
式神2体を召喚するスキル
スキル1は式神2体(前鬼/後鬼)を召喚する。式神は敵を自動で攻撃してくれるため、常に召喚しておきたい。
アクションスキル2
決着つけるわよ(消費SP:108) |
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敵に炎属性ダメージを与え、20秒間このスキルでターゲットした敵に追従する降魔調伏を設置する。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/3回) ※降魔調伏は追従する敵に対して20回攻撃がヒットする毎に炎属性ダメージを与え、味方のHPを回復し、ダメージバリア(60秒/3回)を付与する。 ※降魔調伏は5回ダメージを与えるか、追従する敵が撃破されると消える。 |
追従フィールドを展開する攻撃スキル
スキル2はその場で飛び上がり、敵を中心とした広範囲を攻撃する。敵に追従フィールドを付与でき、一定回数毎に攻撃がヒットするとダメージを与えられるぞ。
アンナのおすすめ武器・装備
おすすめの武器
武器 | おすすめ理由 |
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ネヴァーエンド | 「モチーフキャラ:ミトラ(杖)」 炎属性杖と相性の良い武器 |
ファティーグタスク | 「モチーフキャラ:ヴァーニー」 火力強化幅が非常に高い |
アリスモメータ | 「モチーフキャラ:カルマ(杖)」 火力アップ&状態異常を対策できる |
ラッキーワンド | 「モチーフキャラ:マール(ラッキー2)」 操作性を向上させたいならあり |
アンナの立ち回り・使い方を解説!
恐山アンナの立ち回りまとめ
前提 | ・HPは100%近くをキープ ・40HITでスキル強化が最大になる ・回復手段はHP自動回復かフィールドの追撃発動時 ・フィールドは20HIT毎に追撃が発動し、5回追撃を与えるか敵を撃破すると消える |
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① | S1で式神を召喚 |
② | S2で追従フィールドを設置しヒット数を稼ぐ |
③ | 40HIT稼いだら再度S1を使ってHP自動回復を掛け直す |
④ | 以降は式神とフィールドを維持しながら通常主体で戦う |
式神は常に召喚
式神はダメージソースとして重要な役割を持つため、常にフィールドに召喚しておこう。式神たちには回復やバリア付与も行えるが、高難易度クエストでの耐久力は高いとは言えない。そのため、消滅した時にはすぐに再召喚したい。
追従フィールド設置後は通常でヒット数を稼ぐ
敵と戦う時はスキル2を発動し、追従フィールドとバリア3枚を付与しよう。追従フィールド設置後は式神と一緒に通常攻撃を行いヒット数を稼げば、効率的にダメージを与えられる。
S2を連打する必要はない
スキル2は発動時の火力自体は高くはなく、重要なのは追従フィールド設置後のヒット数ダメージ。また、回復や3枚バリア付与もヒット数ダメージ発生時に行えるため、スキル2は追従フィールドが消える直前や後にのみ発動すれば良い。追従している敵を撃破するか、5回ヒット数ダメージを与えると消滅するので覚えておこう。
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