武器の被りは皆さんどうしていらっしゃいますか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器の被りは皆さんどうしていらっしゃいますか?

同様の投稿がもしかしたら既出なのかもしれないのですが、よろしければご意見頂けたら幸いです。
手持ちの被っている武器なのですが
ガラルザショヴスリ×2
アクアオーラフィン×1
アルパインロッド ×1
真・ビューティフルサベッジ×1
これに手持ちに溜め込んでいたメモリアルソード×3があります。
各職業の武器はそれなりには持っている状態ではあります。

被った武器を利用すれば交換が2回行える状態なのですが、ご意見の参考までに
一、手持ちのキャラの有無に関係無く、ノア・ネモのモチーフは持っておいた方がいいか。
(キャラクターがいないので交換を足踏みしている状態です)
一、優秀な武器の被りは持っておくべきなのか。
(サイト内ではエスメラルダ武器が高評価の為)
評価がそこまで高くない交換可能で未使用の☆4武器も有りますが、念の為にとってあるという状態ですね。
どのようなご意見、ご指摘でも構いませんので、ぜひ今後の参考にさせて頂けたらと思っています。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

自分なら、かぶりは交換材料ですね。
エスメラルダの武器は延長効果ですので持っておいて損はないと思います。
アルパインロッドも即死回避を持たない魔道士(そうそういませんが)のために持っておいていいかなと。

ノアの武器はアリですが、ネモの武器は真価を発揮できるキャラが本人や自力でHP管理の行えるキャラに限るのでどうかと。

羽系はまだまだ期間があるので交換してもよいかと。

  • むじか Lv.20

    ご回答ありがとうございます。 今までそこまで被りも無く気にせずに進めていて、一度だけ交換をしただけでしたので、そういう部分の意識が全くありませんでした。 ウォリアー強化イベント中のいきなり☆5イベントもキャラがいないためにスルーしていて、今回の羽武器のいきなり☆5イベントでエスメラルダのアクアオーラフィンが被ってしまいここで悩みが生まれてしまいましたね。 今まで気にしていなかったのですが、優秀な武器でも気にしないで交換素材にした方がいいのか?と悩んでしまった次第です。 双剣運用の際は必ず使用している武器なので、2キャラ運用の際は両方持っていれば心強い部分ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×