0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】フレンド登録のやり方【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】フレンド登録のやり方【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞 -KIZNA-のフレンド・ブラックリスト登録の方法について解説しています。フレンド登録とブラックリスト登録のやり方や仕様を知りたい方はぜひ参考にしてください!

目次

フレンドとは

お気に入りのユーザーを登録可能

お気に入りのユーザーを、フレンドとして登録することができる。フレンド登録には相手の承認なども必要ないため、好きなときに登録可能だ。

最大200人まで登録できる

フレンドは最大で200人まで登録することができる。また、プレイヤーのプロフィールページから挨拶をすることで、互いに絆Pを獲得することも可能。

相手に通知は届かない

フレンドに登録した旨は、相手に通知されることはないので安心しよう。

フレンド登録のやり方

相手のプロフィール画面から登録する

フレンド登録

相手ユーザーのプロフィール画面で、「フレンド登録」をタップすることによりフレンドに登録可能だ。

メニューのフレンドから登録する

メニューのフレンドを選択

メニュー

まずはメニューの「交流・コミュニティ」内にある、「フレンド」を選択しよう。

名前やレベルで検索

名前 検索

相手プレイヤーの名前や所属連合がわかっている場合は、「条件検索」を利用しよう。名前は検索する上で必須なので注意しよう。

Point!例えば「ああああ」で検索すると5000人以上がヒットしてしまい探しにくいため、可能な限りレベルや連合名も入力しましょう。

プレイヤーID検索

ID検索

相手のプレイヤーIDを把握している場合は、「プレイヤーID検索」を利用しよう。IDで検索すれば1人しか表示されないため、IDが判っているならID検索で探すのがおすすめだ。

ブラックリストとは

コメントを非表示にできる

ブラックリストに登録したユーザーのコメントは、全て非表示になる。過去に書き込まれたコメントも見られなくなるので、掲示板を荒らすユーザーなどを登録すると良い。

自身のプロフへアクセス不可能になる

登録したユーザーは今後自分のプロフィール画面にアクセスすることができなくなる。またブラックリスト登録で以下の通り機能が制限される。

  • 登録者のフレンド登録が解除される
  • 登録者のコメントが全て非表示になる
  • プロフィールにアクセスできなくなる
  • 登録者のいる戦陣に参加できなくなる
  • 登録者が検索結果にいた場合非表示になる

1日5人、最大20人まで登録可能

ブラックリストへは、1日で5人まで登録することができる。最大で20人まで登録できるので、もしゲーム内で悪口などを書き込んでいる人がいたら登録しよう。

ブラックリスト登録のやり方

相手のプロフィール画面から登録する

ブラックリスト登録

ブラックリスト登録は、相手のプロフィール画面で行うことができる。プロフィールで画面を下までスクロールして、「ブラックリスト登録」をタップしよう。

Point!ブラックリストの解除も、相手のプロフィール画面から可能です。

解説記事関連リンク

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×