0


twitter share icon line share icon

【ポケマス】初心者・復帰者向け!ダンデを獲得してやるべきこと【ポケモンマスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケマス】初心者・復帰者向け!ダンデを獲得してやるべきこと【ポケモンマスターズ】

ポケマス(ポケモンマスターズ)における、初心者・復帰者向けにダンデを獲得してやるべきことまとめています。復帰、ゲーム開始からダンデを使って効率的に進める方法やパーティの組み方を掲載!毎日やるべきことも確認して効率的にポケマスを進めよう。

目次

ダンデ&リザードンの性能はこちら!

ダンデを使うメリット

弱点を突けるバトルが多い

わざ

ダンデは「ぼうふう」「じしん」「れんごく」と3タイプの技を扱える。各タイプのバディーズを育成しなくても、ダンデで攻略できるバトルが多いのが最大のメリット。

バディーズわざを連発できる

バディーズわざを連発できる

ダンデはバディーズわざカウントを加速できるトレーナー技を持ち、高い回転率でバディーズわざを使えるのが特徴。さらに攻撃によりトレーナー技の回数を回復できるため、攻撃のペースを維持できる。

マスターパッシブが強力

ダンデはマスターパッシブにより、技の威力アップとダメージ軽減効果を持っている。タイプをある程度無視しても、バトルに勝ちやすくなる点も特徴的だ。

マスターパッシブは今回初実装!

マスターパッシブはダンデの登場と共に実装された新要素。マスターパッシブを持つバディーズを編成すると、パーティ全体に効果が及ぶ。

ダンデを獲得したらやるべきこと

【初心者向け】おすすめの進め方

1メインストーリー5章クリアを目標に進める
2詰まったらレベル上げをする
└デイリーサーチ
└トレーニングエリアのレベルアップ
3ストーリー1章のメイ、5章のフウロを入手
4ダンデ、メイ、フウロのレベル100を目指す
5初心者/中級者ビンゴミッションのクリアを目指す
6各ビンゴミッションをクリアする

復帰勢はダンデの育成を進めよう!

ポケマスは初期から使えたサポートキャラが今でも活躍できる。ダンデを引いた復帰勢はダンデを育成し、サポートキャラとパーティを組もう。

毎日やるべきこと

1ログインをする
2デイリーサーチを回す
3スタミナを消化する
4デイリーミッションのクリア
「余裕があればやりたいこと」はこちら
  • ドロップエリアを1日10回クリア
  • ストーリーの5章以降進行
  • 上級者ビンゴを進行

ダンデを使ったパーティを作る

ダンデを使ったパーティ

ダンデは複数タイプの技を使えるので、敵の弱点を突きやすくクリアできるバトルが多い。まずはダンデをメインとしたパーティを作り上げ、様々なクエストのクリアを狙っていこう。

最強パーティ編成まとめ

ビンゴクリアで6000ダイヤ入手

ビンゴ

初心者ビンゴ、中級者ビンゴをクリアすると、育成アイテムやスキップチケットに加えて、大量のダイヤが入手できる。入手したダイヤは、ポケマスフェスやスタミナの回復に使用するのがおすすめだ。

今なら期間限定キャンペーンも開催!

レッツチャンピオン

ビンゴクリアに加えて、今なら「レッツチャンピオンタイムキャンペーン」が開催。期間中に最大で10000個のダイヤが手に入る

▶詳細を公式Twitterで見る

ダンデの使い方

敵タイプに合わせた技を使う

敵タイプに合わせた技を使う

ダンデは技タイプが多く、汎用性が高いのが特徴。敵の弱点を確認し、ほのお、じめん、ひこうタイプののうち、弱点を突ける技を使っていこう。

ダンデの能力をアップして攻撃

ダンデの能力をアップして攻撃

バトル開始後は、トレーナー技を使ってダンデの能力を高めよう。能力アップによるダメージ増加が大きく、効率良く敵を削ることができるぞ。

バディーズわざを連発しよう

バディーズわざを連発しよう

「本気をみせよう!」は、バディーズわざカウント加速ができ、ポケモン技を使用することで技回数の回復もできる。攻撃する中で技回数が回復したら、再度「本気をみせよう!」を使用しておくことで、高い頻度でバディーズわざを使用できる。

ダンテ+サポート2キャラで編成

チーム例

配置に注意!

チームを編成する時は、バディーズの配置に注意しよう。ダンデは耐久が高いわけではないので、敵に狙われるとすぐに倒されてしまう。必ずサポート役を1、2番目に狙われるバディーズに指定した上でバトルへ挑もう。

ダンデを使ったパーティ例

無課金ダンデサポートパーティ

トレーナー技で能力をアップ

バトル序盤はトレーナー技を使用してダンデ&リザードンを強化。ダメージ効率を高められる。能力アップ後は、メイのトレーナー技でゲージを回復させながら、弱点を突ける攻撃で敵を倒していこう。

HPが削られたらすかさず回復

ダンデは攻撃性能こそ高いものの、耐久はやや低め。敵のバディーズ技や全体攻撃でダンデが削られてしまった場合は、フウロの「キズぐすり」で回復しよう。

ダンデ晴れパ

にほんばれで炎タイプ技を強化

カツラ&ポニータの「にほんばれ」で天候を晴れ状態にし、ほのお技の火力アップを狙っていく編成。ダンデ・カミツレのトレーナー技で能力を最大まで強化し、超高威力のほのお技で敵を押し切っていこう。

カミツレでBわざカウントを加速

マジコスカミツレは、特攻・急所率の他にバディーズわざカウントを早められる。ダンデの「本気をみせよう!」と合わせて、素早くバディーズわざを使用していこう。

相性の良いサポートキャラ

配布・イベントキャラ

キャラ理由
フウロ&スワンナアイコンフウロ・全体の素早さ・防御を強化
・回復ができる
・ボード育成で更に強化
メイ&ツタージャアイコンメイ・高耐久の壁役
・特攻アップが可能
・わざゲージ加速も優秀
主人公&アチャモアイコン主人公&アチャモ・攻撃・特攻を強化
・急所率アップができる
・チームスキル発動を狙える
プラターヌ&ゼルネアスアイコンプラターヌ・イベントで入手
・味方全員の特攻・特防・素早さを最大で6段階アップ
・ゲージ加速&回復付帯が優秀
おすすめの配布バディーズ

ガチャキャラ

キャラ理由
カツラ&ポニータアイコンカツラ・にほんばれで火力アップ
・バインド状態にできる
ナツメ&フーディンアイコンナツメ・特攻アップ・回復ができる
・リフレクターで物理軽減
マジコスカミツレ&ロトムアイコンマジコスカミツレ・Bわざカウントを進められる
・特攻・急所率アップができる
リーフ&イーブイアイコンリーフ・わざゲージ加速ができる
・Bわざで全ステータスアップ
フヨウ&サマヨールアイコンフヨウ・全体急所率アップができる
・攻撃アップができる
・わざゲージ加速も優秀
セレナ&フォッコアイコンセレナ・全体対象の催眠術が強力
・バインド状態にもできる
・チームスキル発動を狙える
ツツジ&ノズパスアイコンツツジ・特攻&素早さアップができる
・全体攻撃を防御できる
キャラ一覧|絞り込み機能
この記事を書いた人
ポケマス攻略班

ポケマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co., Ltd.
▶ポケモンマスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
最新バディーズ
リセマラ情報
バディーズ一覧
チャンピオンバトル攻略
レジェンドバトル
バトルヴィラ攻略
ボード情報
EXチャレンジ攻略
初心者情報
バディーズ育成
英語版ポケマス攻略
×