ポケマス
ポケマスEX攻略徹底ガイド|ポケモンマスターズ最新情報
ランキングイベントの攻略

ポケモンマスターズ ランキングイベントの攻略

最終更新 : ポケマス攻略班
ランキングイベントの攻略

ポケマスEX(ポケモンマスターズ)における、ランキングイベントを解説。編成のコツや報酬、おすすめバディーズや攻略のポイントを解説しています。ランキングバトルで効率良くポイントを稼ぎたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

ランキングイベントの基本情報

「激闘!グルメバイキング」が開催!

激闘!グルメバイキング
開催期間11/30(月)15:00〜12/7(月)15:00
目玉報酬・ダイヤ
・★5確定Bサーチチケット
・のびしろ★5
・限定エンブレム

ポイントの累計を競い合う対人戦

ポイントの累計を競い合う

ランキングイベントでは、クリア時に獲得できるポイントの累計をほかのプレイヤーと競い合う。累計ポイント数に応じて、ダイヤや育成アイテムなど様々な報酬を獲得可能だ。

10万ポイント獲得で順位がつく

今回のランキングイベントでは、10万ポイント以上獲得すると、順位のつくランキングへエントリーされる仕様だ。E〜Sのランクはランキングの順位に応じて変化する。

ランキングイベントの仕様(ルール)

バトル内容によってポイントが増える

バトル内容によってポイントが増える

ランキングイベントは、バトル内容によって獲得ポイントが変動する。各種ボーナスで入手ポイントを増やせるので、編成や立ち回りを調整し、効率よくポイントを稼いでいこう。

発生ボーナス例

ボーナス条件
一撃ダメージ相手1体に与えた最大ダメージが高いほどアップ
被ダメージセーブ味方バディーズが受けた合計ダメージが少ないほどアップ
残存ボーナスひんし状態になったバディーズが少ないほどアップ
タイムボーナスクリアタイムが短いほどアップ
バディーズ編成ボーナス特定のバディーズを編成

ブーストチャンスでポイントアップ

ブーストチャンスでポイントアップ

バトル終了時に、次回バトルのポイントが3倍になる「ブーストチャンス」が発生することがある。「ブーストチャンス」は1日最大3回発生。発生時は難易度の高いバトルに挑戦しよう。

ブーストチャンスは当日中に利用しよう

ブーストチャンスは翌日への持ち越しはできない。チャンス中に15時を迎えると翌日のチャンス分としてカウントされてしまう。当日中にチャンスを消費しておこう。

プレイにはスタミナが必要

プレイにはスタミナが必要

クエストへの挑戦にはスタミナが必要。スタミナがない場合はプレイできないので、期間中のプレイには注意が必要だ。順位を上げるために、ダイヤをスタミナに変えたり、スタミナパックを購入するのも1つの手だ。

スタミナの稼ぎ方

必要なスタミナ一覧

ランク獲得ポイント
EXPERT40
VERY HARD30
NORMAL20

ランキングイベントの報酬

ポイント到達報酬

プレイにはスタミナが必要

ポイントの累計が一定まで達すると、報酬を獲得できる。内容はダイヤや★5確定Bサーチチケット、エンブレムなど。報酬は多く、ランキングで競わない場合でもできる限り多く回収しておきたい

全回収には35万ポイント必要

到達報酬をすべて受け取るには、35万ポイントが必要。達成するには、適正バディーズや十分な周回回数が必要になる。

ランキング報酬

ランキング報酬

ランキング報酬は、イベント期間終了時の最終ランクに応じて報酬を獲得可能。最大6000個のダイヤやのびしろチケット、限定エンブレムなど報酬はかなり豪華。自信がある方は、上位入賞を狙っておきたい。

クエストクリア報酬

クエストクリア報酬

クエストクリア時にもクリア報酬を獲得可能。強化に必要なアイテムを幅広く入手できるので、戦力増強に活用しよう。

ランキングイベントの攻略ポイント

バディーズ編成ボーナスを利用しよう

:編成バディーズブーストを利用しよう

イベント中は特定のバディーズを編成することで、入手ポイントを増やすことができる。イベントを有利に進行できるので、持っていたら編成を検討してみよう。

わざレベルにより倍率が変化

編成バディーズブーストの倍率は、わざレベルが高いほど上昇する。★5キャラを持っていない場合でも、わざレベルが上がっている★4キャラを編成しておけば、ポイント効率を十分に上げることが可能だ。

第1回イベントのブースト対象バディーズ

全バディーズ&ポケモン評価一覧

ブースト時は手動で確実にポイント獲得

ランキングイベントの周回にはオートを検討する方も多いが、ブースト発動時は手動で確実にポイントを取りに行こう。多少無理をしてブーストのかかるバディーズを編成し、立ち回りでカバーするのも有効だ。

リタイアすれば残り回数は減らない

リタイアすれば残り回数は減らない

バトルを開始しても、途中でリタイアを選べばスタミナやブーストボーナスは減らない。技を外したり、立ち回りを間違えてしまった場合は、リタイアを選択するのも有効だ。

育成はクエスト報酬で行おう

ランキングイベントでポイントを稼ぐには、スタミナをランキングイベントで使うのが重要。育成用アイテムはクリア報酬で獲得できるため、トレーニングエリアの利用はバディドロップ獲得あたりにとどめておこう。

有利なバディーズ

ポイントを効率よく稼ぐには、ボーナスを利用するのが重要。敵へ大ダメージを与えたり、ダメージを軽減できるバディーズを採用しておくと、ボーナスを稼ぎやすい。

ボーナスを稼ぎやすいバディーズ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co., Ltd.
▶ポケモンマスターズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. リセマラ当たりランキング|最新版
    リセマラ当たりランキング|最新版
    2
  3. マオ&アマージョの性能と評価|おすすめパーティ
    マオ&アマージョの性能と評価|おすすめパーティ
    3
  4. N&ゼクロムの性能と評価|おすすめパーティ
    N&ゼクロムの性能と評価|おすすめパーティ
    4
  5. 最強パーティ編成|バトルヴィラ対応
    最強パーティ編成|バトルヴィラ対応
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
人気記事
最新情報
リセマラ情報
バディーズ一覧
チャンピオンバトル攻略
レジェンドバトル
バトルヴィラ攻略
ボード情報
EXチャレンジ攻略
初心者情報
バディーズ育成
英語版ポケマス攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×