0


twitter share icon line share icon

【ポケマス】「頂点へと翔ける者」の攻略 | エピソードイベント【ポケモンマスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケマス】「頂点へと翔ける者」の攻略 | エピソードイベント【ポケモンマスターズ】

ポケモンマスターズ(ポケマス)のエピソードイベント「頂点へと翔ける者」攻略を掲載しています。概要や攻略のコツなどを掲載しているので、ポケマスのグリーンイベントについては、この記事を参考にして下さい。

目次

最新イベント情報まとめはこちら

「頂点へと翔ける者」でやるべきこと

イベントストーリーをクリアしよう!

頂点へと翔ける者クエスト

頂点へと翔ける者のクエストを初クリアすると、ダイヤを獲得できる。さらにイベント限定ミッションを達成すると、育成アイテムを入手することが可能だ。

挑戦には5章のクリアが必須

イベントに参加するには、メインストーリーの5章をクリアしている必要がある。まだクリアしていない場合は、先に5章の攻略を目指そう。

ストーリー攻略一覧はこちら

ひきかえけんを集めよう

引換券

イベントのマルチバトルからは、ひきかえけんがドロップする。どうぐ交換にて、のびしろを始めとした育成アイテムを入手できるため、イベント中に全て交換することを目指そう。

ひきかえけんの効率的な集め方はこちら

交換優先度

優先度アイテム理由#
Sのびしろ★5バディーズの星の数アップに使える
Aプレミアム回数券大修練などの挑戦回数を追加する
Bコイン×10000どうぐ交換/装備強化に必要
C強化マニュアル★2キャラのレベル上げに使える
C強化マニュアル★1キャラのレベル上げに使える
  • S・・・最優先!真っ先に交換しておこう!
  • A・・・貴重品!交換可能限界まで取りたい!
  • B・・・入手先が少ないので交換しておこう!
  • C・・・手に入りやすいので交換優先度が低い
のびしろの使いみちと入手方法はこちら

ミッションをクリアしよう

イベントミッション

イベント中は、イベントミッションに挑戦可能。全て達成すると、ダイヤ350個とひきかえけん500個を獲得できる。忘れずに、必ず全ミッションの達成を目指そう。

イベントミッションの確認方法

イベントミッション

イベントミッションは、ミッションバナーの矢印をタップすると確認可能。デフォルトはリリース記念のミッションとなっているので注意しよう。

「頂点へと翔ける者」の攻略のポイント

ソロはパーティが固定されている

頂点へと翔ける者ストーリー

頂点へと翔ける者のソロクエストは、パーティが固定されている。いつものパーティでは戦えない点に注意しよう。また、レベルはイベント進行に合わせて上がっていく仕様だ。

イベントでのパーティ

共闘!グリーンまではオートでOK

共闘グリーン

パーティとレベルは固定されているが、ピジョットが強力。終盤の「共闘!グリーン」まではオートで問題なく攻略してくれる。

共闘!グリーン2はバフを活用

最終クエストの「共闘!グリーン2」は、ピジョットにバフをかけよう。その後はエアカッターで全体攻撃しつつ、キズぐすりを使ってピジョットを回復する。とにかくピジョットを中心に行動すれば、問題なく攻略可能だ。

マルチはいわポケモンを連れて行こう

ルガルガン

マルチバトルは、グリーンがボスとして登場する。弱点のいわタイプアタッカーを連れて行くと、ダメージを稼ぎやすい。敵にかくとうタイプがいるので、かくとう弱点のいわタイプは避けるといい。

グリーン(ハード)の攻略はこちら

攻略適正ポケモン

バディーズ&ポケモン一覧はこちら

「頂点へと翔ける者」のイベント概要

新バディーズ「グリーン」が使える

グリーン

エピソードイベントでは、イベントの主役となるキャラと一緒に冒険することが可能。今回の「頂点へと翔ける者」では、同時開催されているバディーズサーチで新登場した「グリーン&ピジョット」と共に行動できる

グリーン&ピジョットの最新評価はこちら

様々な報酬が貰える

のびしろ

イベントでは、初クリア時にダイヤを貰える。また、ひきかえけんを様々なアイテムと交換可能だ。効率的に攻略できるように、味方バディーズの育成は済ませておこう。

イベントミッションも同時開催

イベントミッション

イベント中は、イベントミッションをクリアすることでも報酬が獲得可能。ダイヤやひきかえけんを入手できるので、全て達成することを目指そう。

登場バディーズ

登場バディーズ

頂点へと翔ける者では、グリーンをはじめとする「ポケットモンスター赤・緑」のキャラがバディーズとして多く登場!原作ファンは必見のエピソードだ。

登場するバディーズ

バディーズ関連リンク

ポケマス攻略TOPへ戻る

最強ランキング

最強キャラランキング

バディーズ評価・一覧

全バディーズ一覧

バトルコンテンツ

バディーズ関連の人気記事

この記事を書いた人
ポケマス攻略班

ポケマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co., Ltd.
▶ポケモンマスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
最新バディーズ
リセマラ情報
バディーズ一覧
チャンピオンバトル攻略
レジェンドバトル
バトルヴィラ攻略
ボード情報
EXチャレンジ攻略
初心者情報
バディーズ育成
英語版ポケマス攻略
×