仁王2のサムライスキル一覧です。サムライスキルの解放ミッションはもちろん、スキル効果を種類別に掲載しているので、仁王2攻略の参考にしてください。
サムライスキル関連 | |
---|---|
サムライスキル一覧 | サムライおすすめスキル |
サムライ(侍)スキル一覧
常時発動(パッシブスキル)スキル名 解放ミッション/効果 常世祓い・地 【-】
気力回復量最大のタイミングの残心で常世祓いすると、下段構えなら気力回復速度が付く。 拳法の練磨1 【武の道 中伝】
素手の攻撃力+3
(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます) 徒手活殺法・壱 【武の道 初伝】
素手攻撃のダメージが20%増加する。 徒手活殺法・参 【武の道 奥伝】
素手攻撃のダメージが20%増加する。 徒手活殺法・弐 【武の道 中伝】
素手攻撃のダメージが20%増加する。 常世祓い・人 【-】
気力回復量最大のタイミングの残心で常世払いすると、中段構えなら防御力が増加する効果が付く。 剛健法・壱 【武の道 初伝】
体力+50 剛健法・参 【武の道 奥伝】
体力+20 剛健法・弐 【武の道 中伝】
体力+30 弓の射法・壱 【武の道 初伝】
弓のダメージが5%増加する。 矢筒の工夫 【武の道 初伝】
矢の所持上限+3 銃弾入れの工夫 【武の道 中伝】
銃弾の所持上限+2 火縄銃の射法・壱 【武の道 中伝】
火縄銃のダメージが5%増加する。 砲弾入れの工夫 【武の道 奥伝】
砲弾の所持数上限+1 大筒の射法・壱 【武の道 中伝】
大筒のダメージが5%増加する。 射法の練磨1 【武の道 初伝】
遠距離攻撃の攻撃力+3
(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます) 常世祓い・天 【-】
気力回復量最大のタイミングの残心で常世払いすると、上段構えなら攻撃力が増加する効果が付く。
おすすめサムライスキルを見る武技
スキル名 解放ミッション/効果 流転・弐 【武の道 初伝】
流転でさらに別のか前に切り替えることで気力回復量が増加する。 流転 【-】
残心成立時に別の構えに以降すると、気力回復量が増加する。 紫電 【武の道 初伝】
残心成立時に武器を切り替えると、武器を切り替えながら素早い攻撃を繰り出す。 組み討ち 【-】
気力切れの人間、もしくはダウン状態の妖怪に組み付いて強力な一撃を加える。 構え 【-】
R1+△or□or☓で上段・中段・下段の三つの構えを使い分けられる。 残心 【-】
攻撃後、周囲に青い光が集まる間にR1を押すと気力が回復する。 追い討ち 【-】
ダウン状態の敵に強力な一撃を加える。 常世祓い 【-】
常世の範囲内で残心を行うと、その常世を消すことができる。 残心・地 【-】
残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に回避行動を行ったときの気力消費がなくなる効果がつく。
(下段構え専用) 流水・地 【-】
回避行動でも残心が成立するようになる。 残心・人 【-】
残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に攻撃をガードしたときの気力消費がなくなる効果が付く。 白刃取り 【武の道 初伝】
素手専用。武器を持った人間の攻撃に対して、ガード中に△もしくは□を押すことで、相手の武器を奪い、反撃を行う。 流水・人 【-】
回避行動でも残心が成立するようになる。
(中段構え専用) 残心・天 【-】
残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に出す攻撃のダメージが増加する効果がつく。
(上段構え専用) 流水・天 【-】
回避行動でも残心が成立するようになる。
(上段構え専用)
おすすめサムライスキルを見る武技カスタマイズ
スキル名 解放ミッション/効果 心の一刀 【武の道 初伝】
カスタマイズ対象の武技に「心」の値に応じたダメージボーナスを与える。 入念の一刀 【武の道 初伝】
カスタマイズ対象の武技の。残心での最大回復量が30%増加する。 呪の一刀 【武の道 初伝】
カスタマイズ対象の武技に「呪」の値に応じたダメージボーナスを与える。 忍の一刀 【武の道 初伝】
カスタマイズ対象の武技に「忍」の値に応じたダメージボーナスを与える。 疾風の一刀 【武の道 初伝】
カスタマイズ対象の武技で与えるダメージが20%減少するが、気力消費も減少する。 勇の一刀 【武の道 中伝】
カスタマイズ対象の武技に「勇」の値に応じたダメージボーナスを与える。 剛の一刀 【武の道 初伝】
カスタマイズ対象の武技に「剛」の値に応じたダメージボーナスを与える。 体の一刀 【武の道 中伝】
カスタマイズ対象の武技に「体」の値に応じたダメージボーナスを加える。 精妙の一刀 【武の道 初伝】
カスタマイズ対象の武技で与える気力ダメージが20%増加する。 技の一刀 【武の道 中伝】
カスタマイズ対象の武技に「技」の値に応じたダメージボーナスを加える。 武の一刀 【武の道 中伝】
カスタマイズ対象の武技に「武」の値に応じたダメージボーナスを加える。 渾身の一刀 【武の道 初伝】
カスタマイズ対象の武技で与えるダメージが10%増加するが、残心ができなくなる。
おすすめサムライスキルを見る関連リンク
全スキル一覧に戻る各武器のおすすめステ振り
各スキル一覧・解放条件
スキル名 | 解放ミッション/効果 |
---|---|
常世祓い・地 | 【-】 気力回復量最大のタイミングの残心で常世祓いすると、下段構えなら気力回復速度が付く。 |
拳法の練磨1 | 【武の道 中伝】 素手の攻撃力+3 (同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます) |
徒手活殺法・壱 | 【武の道 初伝】 素手攻撃のダメージが20%増加する。 |
徒手活殺法・参 | 【武の道 奥伝】 素手攻撃のダメージが20%増加する。 |
徒手活殺法・弐 | 【武の道 中伝】 素手攻撃のダメージが20%増加する。 |
常世祓い・人 | 【-】 気力回復量最大のタイミングの残心で常世払いすると、中段構えなら防御力が増加する効果が付く。 |
剛健法・壱 | 【武の道 初伝】 体力+50 |
剛健法・参 | 【武の道 奥伝】 体力+20 |
剛健法・弐 | 【武の道 中伝】 体力+30 |
弓の射法・壱 | 【武の道 初伝】 弓のダメージが5%増加する。 |
矢筒の工夫 | 【武の道 初伝】 矢の所持上限+3 |
銃弾入れの工夫 | 【武の道 中伝】 銃弾の所持上限+2 |
火縄銃の射法・壱 | 【武の道 中伝】 火縄銃のダメージが5%増加する。 |
砲弾入れの工夫 | 【武の道 奥伝】 砲弾の所持数上限+1 |
大筒の射法・壱 | 【武の道 中伝】 大筒のダメージが5%増加する。 |
射法の練磨1 | 【武の道 初伝】 遠距離攻撃の攻撃力+3 (同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます) |
常世祓い・天 | 【-】 気力回復量最大のタイミングの残心で常世払いすると、上段構えなら攻撃力が増加する効果が付く。 |
スキル名 | 解放ミッション/効果 |
---|---|
流転・弐 | 【武の道 初伝】 流転でさらに別のか前に切り替えることで気力回復量が増加する。 |
流転 | 【-】 残心成立時に別の構えに以降すると、気力回復量が増加する。 |
紫電 | 【武の道 初伝】 残心成立時に武器を切り替えると、武器を切り替えながら素早い攻撃を繰り出す。 |
組み討ち | 【-】 気力切れの人間、もしくはダウン状態の妖怪に組み付いて強力な一撃を加える。 |
構え | 【-】 R1+△or□or☓で上段・中段・下段の三つの構えを使い分けられる。 |
残心 | 【-】 攻撃後、周囲に青い光が集まる間にR1を押すと気力が回復する。 |
追い討ち | 【-】 ダウン状態の敵に強力な一撃を加える。 |
常世祓い | 【-】 常世の範囲内で残心を行うと、その常世を消すことができる。 |
残心・地 | 【-】 残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に回避行動を行ったときの気力消費がなくなる効果がつく。 (下段構え専用) |
流水・地 | 【-】 回避行動でも残心が成立するようになる。 |
残心・人 | 【-】 残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に攻撃をガードしたときの気力消費がなくなる効果が付く。 |
白刃取り | 【武の道 初伝】 素手専用。武器を持った人間の攻撃に対して、ガード中に△もしくは□を押すことで、相手の武器を奪い、反撃を行う。 |
流水・人 | 【-】 回避行動でも残心が成立するようになる。 (中段構え専用) |
残心・天 | 【-】 残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に出す攻撃のダメージが増加する効果がつく。 (上段構え専用) |
流水・天 | 【-】 回避行動でも残心が成立するようになる。 (上段構え専用) |
スキル名 | 解放ミッション/効果 |
---|---|
心の一刀 | 【武の道 初伝】 カスタマイズ対象の武技に「心」の値に応じたダメージボーナスを与える。 |
入念の一刀 | 【武の道 初伝】 カスタマイズ対象の武技の。残心での最大回復量が30%増加する。 |
呪の一刀 | 【武の道 初伝】 カスタマイズ対象の武技に「呪」の値に応じたダメージボーナスを与える。 |
忍の一刀 | 【武の道 初伝】 カスタマイズ対象の武技に「忍」の値に応じたダメージボーナスを与える。 |
疾風の一刀 | 【武の道 初伝】 カスタマイズ対象の武技で与えるダメージが20%減少するが、気力消費も減少する。 |
勇の一刀 | 【武の道 中伝】 カスタマイズ対象の武技に「勇」の値に応じたダメージボーナスを与える。 |
剛の一刀 | 【武の道 初伝】 カスタマイズ対象の武技に「剛」の値に応じたダメージボーナスを与える。 |
体の一刀 | 【武の道 中伝】 カスタマイズ対象の武技に「体」の値に応じたダメージボーナスを加える。 |
精妙の一刀 | 【武の道 初伝】 カスタマイズ対象の武技で与える気力ダメージが20%増加する。 |
技の一刀 | 【武の道 中伝】 カスタマイズ対象の武技に「技」の値に応じたダメージボーナスを加える。 |
武の一刀 | 【武の道 中伝】 カスタマイズ対象の武技に「武」の値に応じたダメージボーナスを加える。 |
渾身の一刀 | 【武の道 初伝】 カスタマイズ対象の武技で与えるダメージが10%増加するが、残心ができなくなる。 |
ログインするともっとみられますコメントできます