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最強おすすめビルド【最新版】

仁王2 最強おすすめビルド【最新版】

最終更新 : 仁王2攻略班
最強おすすめビルド【最新版】

仁王2の最強おすすめビルド(DLC対応)です。各武器種で使えるおすすめビルドをまとめています。どんなビルドを目指すか悩んだ際は、ぜひこちらを参考にして下さい。

目次

最強おすすめビルド

DLC3弾で超強力恩寵が追加

DLC第3弾「太初の侍秘史」でも強力な「新恩寵」が追加され、第2弾以前のビルドは過去のものとなった。下記では「対妖怪特化」「対人型特化」の2軸で強力なビルドを紹介。

下準備で揃え効果-1で付きの小物が必須

最強ビルドを組む上で、「八尺瓊勾玉」or オプションで揃え効果-1が付いた小物が必要不可欠。7揃え+6揃え効果を可能とするので、必ず小物枠に採用しておこう。

対妖怪特化ビルド

組み合わせ(武器種は自由)
イザナギの恩寵×6
タケミナカタの恩寵×7
強み
・イザナギの効果で浄属性ダメージが特大UP
・タケミナカタで武技ダメージも高水準
妖怪の気力を一気に削って大ダメージを狙える
得られる揃え効果を見る
イザナギの恩寵のセット効果
2揃え:体力+434
3揃え:気力回復速度+10%
4揃え:常世払いで防御増強
5揃え:敵の浄の蓄積+30%
6揃え:浄の敵への近接ダメージ+30%
タケミナカタの恩寵セット効果
2揃え:体力+434
3揃え:攻撃の被ダメージ-5%
4揃え:気力回復速度+15%
5揃え:近接攻撃の気力-8%
6揃え:近接ダメージ+12%
7揃え:武技のダメージ+20%

武技ダメージを確保しつつ浄属性ダメージを盛ることで、妖怪の気力と体力をまとめて一気に削る事を可能とするビルド。特に妖怪が大量に出現するエンドコンテンツ「奈落獄」におすすめの構成だ。

対人型特化ビルド

組み合わせ(武器種は自由)
ニニギの恩寵×7
フツヌシの恩寵×6
強み
・武技と近接攻撃の気力ダメージが特大
・フツヌシの恩寵で体力ダメージも優秀
組み討ち/追い打ちが超火力
得られる揃え効果を見る
ニニギの恩寵のセット効果
2揃え:体力+320
3揃え:攻撃の被ダメージ-5%
4揃え:気力回復速度+15%
5揃え:武技の気力ダメージ+15%
6揃え:近接気力ダメージ+30%
7揃え:詰めの巧み(AA)
フツヌシの恩寵のセット効果
2揃え:体力+434
3揃え:気力回復速度+10%
4揃え:残心の気力回復量+30%
5揃え:近接攻撃の気力-8%
6揃え:近接ダメージ+10%

詰めの巧みの効果

気力ダメージ倍率に応じて組み討ち・追い討ちで与えるダメージと気力切れの敵への近接攻撃ダメージが増加します。

気力ダメージ量を極限まで高めることで、ニニギの恩寵にある「詰めの巧み」の火力を爆発的に向上させたビルド。特に気力削りが優秀で、人型の敵に対して一方的に有利を取れるのが魅力的

各装備のおすすめ特殊効果

武器(神宝)

攻撃反映(◯)◯の値に応じて攻撃力が増加
反映改変(◯)最もステ補正が高い反映を◯に
ダメージ系武技ダメージ増加
気力ダメージ系増加
point

反映改変(心)が特殊効果についた場合、装備してる武器のステ補正が武Aだったなら、心Aに改変されるということだ。


攻撃反映と反映改変は継承での共存が可能なため、厳選すればより最強の武器を目指せるかも?

防具(神宝)

火力系攻撃力
武技ダメージ増加
気力ダメージ系増加
point

防具の特殊効果は必ず火力系を厳選することをおすすめする。ダメージ増加ではなく、直接基本攻撃力を上昇させることもできるため、最強を目指す場合は頑張ろう。

小物(神宝)

ダメージ系武器ダメージ増加
近接ダメージ増加
属性ダメージ増加
point

小物も防具同様にダメージを増加できる特殊効果は必ず厳選しておきたい。

絵巻

奥義両立(◯)奥義を2つセット可能になる
(◯)の深奥※ステ(◯)によって効果は様々
ダメージ系武器ダメージ増加
近接ダメージ増加
◯段ダメージ増加
深奥の効果を見る
深奥の種類効果
体力70%以上で高速自動回復
構え直し動作で残心時の気力回復量が増加
攻撃の消費軽減(20%)、気力回復速度低下の影響和緩和(50%)
全武器ガード残心可能
回避残心時に無敵時間延長
敏捷AA(19.9)、頑強AA(350)
陰陽奥義両立
忍術奥義両立
point

高難易度モードで強力な絵巻を獲得することで、爆発的にパワーを高めることが可能。エンドコンテンツ「奈落獄」の最奥には「絵巻・地獄」という最強の絵巻も隠されているとか…?

奈落獄について詳しくははこちら

守護霊・魂代の構成おすすめ

武技ダメージ特化がおすすめ

構成例
守護霊アトラスベア
副守護霊猪笹王
魂代1禍ツ武者 or 鬼猟鬼
魂代2鬼火(火 or 水 or 雷)
魂代3何でも○
point

「禍ツ武者/鬼猟鬼の魂代」は武技ダメージ増加、「鬼火(火/水/雷)の魂代」は属性ダメージ増加を持っているため、それぞれ1枠ずつ採用しておくこと。残る1枠は補正値で決めてしまって問題ない。

関連リンク

攻略データベース

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