0


twitter share icon line share icon

【仁王2】陰陽スキル一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【仁王2】陰陽スキル一覧

仁王2の「陰陽スキル」効果一覧です。各スキルの解放ミッション(入手方法)、効果を種類別に掲載しているので、仁王2攻略の参考にしてください。

目次

陰陽スキル一覧

常時発動(パッシブスキル)

スキル名解放ミッション/効果
退魔金剛法・壱陰陽の道 奥伝
妖怪からの被ダメージ-1%
霊活の法・壱陰陽の道 奥伝
獲得アムリタ+2%
禁火勅令-
符術・禁火符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。
火伏せの法・壱陰陽の道 中伝
対火+5.0
禁水勅令-
符術・禁水符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。
水伏せの法・壱陰陽の道 中伝
対水+5.0
養身勅令陰陽の道 中伝
符術・養身符が強化され、使用に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。
妙薬の心得・壱陰陽の道 中伝
薬の体力回復効果+5%
禁雷勅令-
符術・禁雷符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。
雷伏せの法・壱陰陽の道 中伝
対雷+5.0
符術の心得陰陽の道 中伝
陰陽術術容量+3
結界勅令-
符術・結界符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。
浄天地呪-
常世払いで常世を消せる距離が伸びる。
水筒の工夫陰陽の道 初伝
御神水の所持数上限+2
霊水の心得・壱陰陽の道 初伝
御神水の効果時間+20%
心気清浄法・壱陰陽の道 初伝
対常世・常闇+10
加持勅令-
符術・加持符が強化され、使用に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。
金剛勅令-
符術・金剛符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。
護身勅令陰陽の道 中伝
符術・護身符が強化され、使用時に周囲にいる味方にも効果が付与されるようになる。

スキル名解放ミッション/効果
符術・護身符・壱陰陽の道 中伝
護身符を支度できる。使用すると攻撃受けるダメージを一定量無効化する。
符術・金剛符・壱-
金剛符を支度できる。使用すると防御力が増加する。
符術・加持符・壱-
加持符を支度できる。使用すると毒と麻痺への抵抗力が増加する。
符術・浄纏符・壱-
浄纏符を支度できる。使用すると一定時間武器に浄属性を付与し、敵に追加の気力ダメージを与える。
符術・奪霊符・壱陰陽の道 中伝
奪霊符を支度できる。使用すると攻撃を当てるたびにアムリタが得られるようになる。
符術・昂霊符・壱陰陽の道 初伝
昂霊符を支度できる。使用するとアムリタゲージがたまりやすくなる。
符術・通占符・壱-
通占符を支度できる。使用するとコンパスで感知できるものが増える。
符術・集財符・壱陰陽の道 中伝
集財符を支度できる。使用すると得られる金が増加する。
符術・召火符-
召火符を支度できる。使用すると火の力を呼び起こし、武器にまとわせる。
符術・修羅符・壱陰陽の道 中伝
修羅符が支度できる。使用すると防御力が減少するが近接攻撃力が増加する。
符術・昂妖符陰陽の道 初伝
昂妖符を支度できる。使用すると一定時間、妖力の加算量が増加する。
符術・禁火符-
禁火符を支度できる。使用すると火への抵抗力が増加する。
符術・宿心昇華符・壱陰陽の道 奥伝
宿心昇華符を使用できる。使用すると装備中の武器の愛用度を全て消費し、攻撃力と幸運を上昇させる。
武器の愛用度が300未満の場合は使えない。
符術・従火符・壱陰陽の道 奥伝
従火符を支度できる。使用すると火の玉が複数現れ、一定時間付き従う。火の弾は接触した敵に火ダメージを与え、強い攻撃を行うごとに1つずつ突撃する。
符術・従雷符陰陽の道 奥伝
従雷符を支度できる。使用すると雷の玉が複数現れ、一定時間付き従う。雷の弾は接触した敵に雷ダメージを与え、強い攻撃を行うごとに1つずつ突撃する。
符術・従水符陰陽の道 奥伝
従水符を支度できる。使用すると水の玉が複数現れ、一定時間付き従う。水の弾は接触した敵に水ダメージを与え、強い攻撃を行うごとに1つずつ突撃する。
式神・火卒・壱陰陽の道 中伝
式神・火卒を支度できる。使用すると火の式神(しきがみ)を設置する。敵に触れるか、敵味方問わず攻撃を受けると発動し、一定範囲無いの敵に火ダメージを与える。
符術・火弾符・壱陰陽の道 初伝
火弾符を支度できる。使用すると火の力を弾として放ち、敵にダメージを当たえる。
符術・宿心解放符・壱陰陽の道 奥伝
宿心解放符を支度できる。使用すると装備中の武器の愛用度を全て消費し、光の刃を放つ。
武器の愛用度が300未満の場合は使えない。
符術・感爆符・壱陰陽の道 中伝
感爆符を支度できる。使用すると、その敵は体力が0になる・ダウンする・火の状態異常のいずれかにより爆発する。この爆発に巻き込まれた別の敵もまた爆発する。
符術・火爆符・壱陰陽の道 中伝
火爆符を支度できる。使用すると火球を放ち、爆発させて敵にダメージを与える。
符術・封力符・壱陰陽の道 初伝
封力符を支度できる。使用すると敵の攻撃量が減少する。
符術・拳力符・壱陰陽の道 中伝
拳力符を支度できる。使用すると素手の攻撃力が増加する。
符術・克金符・壱陰陽の道 中伝
克金符を支度できる。使用すると敵の防御力が減少する。
符術・禁水符・壱-
禁水符を支度できる。使用すると水への抵抗力が増加する。
符術・召水符・壱-
召水符を支度できる。使用すると水の力を呼び起こし、武器にまとわせる。
符術・養身符・壱陰陽の道 中伝
養身符を支度できる。使用すると体力が除々に回復する。
符術・活源符・壱陰陽の道 初伝
活源符を支度できる。使用すると範囲内の味方の除々に回復する。
符術・漏活符-
遅活符を支度できる。使用すると敵がダメージを受ける度に精気が放出され、体力を回復させる。
符術・水牙符・壱陰陽の道 中伝
水牙符を支度できる。使用すると間欠泉のように激しく水柱が吹き上がり、敵にダメージを与える。
符術・水弾符陰陽の道 初伝
水弾符を支度できる。使用すると水の力を弾として放ち、敵にダメージを与える。
式神・水卒・壱陰陽の道 中伝
式神・水卒を支度できる。使用すると水の式神(しきがみ)を設置する。敵に触れるか、敵味方問わず攻撃を受けると発動し、一定範囲内の敵に水ダメージを与える。
符術・水弾符・壱陰陽の道 初伝
水弾符を支度できる。使用すると水の力を弾として放ち、敵にダメージを与える。
符術・召雷符・壱-
召雷符を支度できる。使用すると雷の力を呼び起こし、武器にまとわせる。
符術・縮地符陰陽の道 奥伝
縮地符を支度できる。使用すると最後に拝んだ社に戻る。
符術・禁雷符・壱-
禁雷符を支度できる。使用すると雷への抵抗力が増加する。
式神・雷卒・壱陰陽の道 中伝
式神・雷卒を支度できる。使用すると雷の式神(しきがみ)を設置する。敵に触れるか、敵味方問わず攻撃を受けると発動し、一定範囲内の敵に雷ダメージを与える。
符術・雷弾符・壱-
召雷符を支度できる。使用すると雷の力を呼び起こし、武器にまとわせる。
符術・封気符・壱陰陽の道 中伝
封気符を支度できる。使用すると敵の気力回復速度が減少する。
符術・波動符・壱陰陽の道 中伝
波動符を支度できる。使用すると残心を行うと同時に波動による攻撃を放つことができるようになる。
符術・雷霆符・壱陰陽の道 中伝
雷霆符を支度できる。使用すると雷を呼び、敵にダメージを与える。
符術・斬衝符・壱陰陽の道 初伝
斬衝符を支度できる。使用すると一定時間、強い攻撃を行った際に武器から衝撃波を放てるようになる。
符術・斥風符・壱陰陽の道 初伝
斥風符を支度できる。使用すると体に風をまとい、一定時間、自分に向けて放たれた飛び道具を自動的に弾き返すようになる。
符術・発気符・壱陰陽の道 中伝
発気符を支度できる。使用すると周囲に気を放ち、敵にダメージを与える。
符術・護霊招来符・壱陰陽の道 中伝
護霊招来符を支度できる。使用すると守護霊を一時的に呼び出し、敵を攻撃させる。
符術・神箭符・壱陰陽の道 初伝
神箭符を支度できる。使用すると矢が呼び出され、自動的に射出される。ロックオン対象がいればその敵の、そうでない場合は視界内の最寄りの敵の急所を狙って飛ぶ。
符術・結界符・壱-
結界符を支度できる。使用すると気力回復速度が上昇し、触れるだけで常世を消すことができる。
符術・粋然符・壱陰陽の道 奥伝
粋然符を支度できる。使用すると一定時間、良い状態、悪い状態を問わず状態変化の効果が全て無効になる。
符術・遅鈍符陰陽の道 初伝
遅鈍符を支度できる。使用すると敵のあらゆる動作が遅くなる。
符術・浄撃符・壱陰陽の道 初伝
浄撃符を仕度できる。使用すると浄属性の光弾を放ち、敵にダメージを与える。
符術・開運符・壱陰陽の道 初伝
開運符を仕度できる。使用すると希少なアイテムを入手しやすくなる。
穢れ移し・壱陰陽の道 奥伝
穢れ移しの形代を仕度できる。使用して敵に命中させると自身の全ての不利効果が解除され、そのうち最大4つが敵へと与えられる。
符術・妖化轟勢符壱陰陽の道 奥伝
妖化轟勢符を仕度できる。使用すると一定時間、妖怪化中の攻撃と特技の気力ダメージが増加する。
符術・吸妖符壱陰陽の道 奥伝
吸妖符を支度できる。使用すると敵から妖力を吸収できる。

奥義

スキル名解放ミッション/効果
陽の刹那九字の結印
陰陽術の動作が速くなる。
陰の長久九字の結印
陰陽術アイテムの効果の持続時間が伸びる。

陰陽スキルの解放条件

陰陽師の遺髪でスキル解放

陰陽スキルは、陰陽師の遺髪を使用することで解放される。解放後は、陰陽スキルを使用していくことでもレベルアップできるが、初回は遺髪で解放する以外に方法はない。

煙炎の怪で遺髪を入手可能!

陰陽師の遺髪

陰陽師の遺髪を最速で入手できるのは、メインミッション2つめの「煙炎の怪」。3つめの社がある鍛冶場で入手できるので、必ず入手しておこう。

煙炎の怪攻略はこちら!

関連リンク

全スキル一覧に戻る

各武器のおすすめステ振り

各スキル一覧・解放条件

この記事を書いた人
仁王2攻略班

仁王2攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶仁王2公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
DLC3弾の情報
メインミッション攻略
ボス攻略
序盤に知っておくべきこと
ミッション攻略
メインミッション攻略一覧 サブミッション攻略一覧 修行ミッション一覧 逢魔が時ミッション
1章「覚醒篇」
桜禍の村 煙炎の怪 蝮の神域
2章「飛翔篇」
3章「暗影篇」
4章「旭光篇」
5章「薄明篇」
6章「夢路篇」
7章「残照篇」
DLC第一弾「牛若戦記」
DLC第二弾「平安京討魔伝」
ボス攻略
1章「覚醒篇」
2章「飛翔篇」
3章「暗影篇」
4章「旭光篇」
5章「薄明篇」
6章「夢路篇」
7章「残照篇」
DLC第一弾「牛若戦記」
DLC第二弾「平安京討魔伝」
妖怪
守護霊・魂代
武器・防具
スキル
鍛冶屋
お役立ち情報
×