NIOH2
仁王2攻略まとめ
最強武器ランキング【最新版】

仁王2 最強武器ランキング【最新版】

最終更新 : 仁王2攻略班
最強武器ランキング【最新版】

仁王2における最強武器ランキングとおすすめ武器種です。各武器種の特徴や武技を考慮し、最も強い武器や最も使いやすい武器種から順に紹介しています。

目次

最強武器の定義

定義は使いこなせれば強力な武器種

『仁王2』における最強武器種の定義は「使いこなせれば強力な武器」としている。例えばモーションが遅い「斧」のような武器でも、一発の威力や気力削りが非常に高く、残心・構え・武技を使い上手く立ち回ることで化けるということ。

最強武器種ランキング

新武器「手甲」のランキングは?

Sランクの武器種

武器種操作性特徴
刀★★心で攻撃力と気力を底上げできるため、サブ武器としても選ばれやすい武器。モーションにクセがないため一見扱いやすいが、終盤にならないと他武器に性能が劣ってしまいがち。「強さ」を出すには立ち回りが難しくなってしまうのが苦しいところ。
刀のステ振りおすすめ
大太刀大太刀★★★長いリーチ、広い攻撃範囲、気力削りと崩し性能の高さがウリ。大型武器としては武器を振る速度もそこそこ早く扱いやすい。最終的に剛特化重装備ビルドが強力というポテンシャルも併せ持つ。
大太刀のステ振りおすすめ

Aランクの武器種

武器種操作性特徴
斧★★攻撃モーションが遅いため、特に序盤は扱いが難しい武器。ただし中盤以降に装備が揃い始めると攻撃連打だけで攻略できるため、見た目ほど操作は難しくない。また、最終的に剛特化重装備ビルドで運用すれば、高耐久・高火力を備えたお手軽強武器と化す。
斧のステ振りおすすめ
二刀二刀★★前作と比較して火力が下方修正された一方で武技の優秀さは健在。立ち回りにややプレイヤースキルを求められるが、装備効果やバフで火力補強しつつ使いこなせば十分ダメージを出せる。
二刀のステ振りおすすめ
旋棍旋棍★★勇で攻撃力と気力回復速度を底上げできるため、手数としては全武器中1位の武器。圧倒的な攻撃回数で気力を削り切れるため、対人型敵では特に戦いやすい。
旋棍のステ振りおすすめ

Bランクの武器種

武器種操作性特徴
手甲手甲・・手数が多くスーパーアーマーがない敵であれば圧倒できるが、難易度が高くなるにつれ火力のもの足りなさや気力の削れなさでやられる場面が多くなってしまう。操作も難しいため、立ち回りで大きく左右される。
手甲のステ振りとおすすめスキル
仕込棍仕込棍★★使いこなせば最強クラスの性能を持つ武器。問題はボタンの長押しで技性能が変わる点で、慣れておかないと想定していない動きが起こってやられしまいかねない。技の特性を覚え、場面場面で適切な技を振る必要がある。
仕込棍のステ振りとおすすめスキル
鎖鎌鎖鎌★★高火力と長いリーチを持ち、単体から複数戦まで臨機応変に対応できる。反面打たれ弱いが、適正ステータスの忍振りで忍術「身代わりの術」を活用したり、特技で緊急回避したりと使いこなせば欠点を補える。
鎖鎌のステ振りおすすめ
槍★★★体振りで攻撃力とHPを両立でき、消費アムリタに無駄が出にくいのが大きな利点。リーチが長いため、ボス戦や集団戦でも間合いをとりながら攻略可能で安定感◯。
槍のステ振りおすすめ

Cランクの武器種

武器種操作性特徴
薙刀鎌薙刀鎌★★★振りの速さとリーチの長さを持つ、身軽な大太刀のような性能。気力削りと火力をそれなりに持ちながら、気力消費の少なさにより使いやすい。構えを変える立ち回りを使いこなすことで伸びしろアリ。
薙刀鎌のステ振りおすすめ
手斧手斧・・遠距離攻撃できる点が大きな特徴。しかし、投擲ため中に移動して距離を取れないことから、怯みにくく接近してくる敵とは相性が良くない。通常攻撃・武技ともに扱いの難しさが目立つ武器。
手斧のステ振りおすすめ

関連リンク

攻略データベース

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶仁王2公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強おすすめビルド【最新版】
    最強おすすめビルド【最新版】
    1
  2. 守護霊一覧|入手ミッション
    守護霊一覧|入手ミッション
    2
  3. 神薙の覚え方と効果 | 旋棍スキル
    神薙の覚え方と効果 | 旋棍スキル
    3
  4. 秘伝書の入手方法|DLC2弾追加
    秘伝書の入手方法|DLC2弾追加
    4
  5. クリア後の周回やりこみ要素
    クリア後の周回やりこみ要素
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
平安京討魔伝
序盤に知っておくべきこと
ミッション攻略
メインミッション攻略一覧 サブミッション攻略一覧 修行ミッション一覧 逢魔が時ミッション
1章「覚醒篇」
桜禍の村 煙炎の怪 蝮の神域
2章「飛翔篇」
3章「暗影篇」
4章「旭光篇」
5章「薄明篇」
6章「夢路篇」
7章「残照篇」
DLC第一弾「牛若戦記」
DLC第二弾「平安京討魔伝」
ボス攻略
1章「覚醒篇」
2章「飛翔篇」
3章「暗影篇」
4章「旭光篇」
5章「薄明篇」
6章「夢路篇」
7章「残照篇」
DLC第一弾「牛若戦記」
DLC第二弾「平安京討魔伝」
妖怪
守護霊・魂代
武器・防具
スキル
鍛冶屋
お役立ち情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×