仁王2の魂代の一覧と妖怪技まとめ記事です。魂代をタイプ別で分けて掲載しています。魂代の特殊効果も一覧でまとめています。
DLC3弾で追加された魂代
猛タイプの魂代
![]() | 妖の敵への近接ダメージ 矢弾命中で妖力加算 |
![]() | 突き攻撃のダメージ 妖力加算量(妖怪化中) |
![]() | 素手攻撃ダメージ 敵を火にすると妖力加算 |
![]() | 組み討ちで妖力加算 アムリタゲージの加算量 |
![]() | ダメージ反映(装備の重さ) 敵を状態異常にすると妖力加算 |
迅タイプの魂代
幻タイプの魂代
猛タイプの魂代
魂代 | 固有特殊効果 |
---|---|
![]() | 妖力加算量(常闇内) 妖怪技命中で体力吸収 |
![]() | 被ダメージで妖力加算 人間への近接ダメージ |
![]() | アムリタ獲得で妖力加算 防御力(妖怪化中) |
![]() | 突進系攻撃のダメージ 攻撃力(妖怪化中) |
![]() | 敵を倒すと昂霊 攻撃力(妖怪化中) |
![]() | 火の敵への妖怪技ダメージ 装備品ドロップ率 |
![]() | 攻撃の被ダメージ 頑強さ |
![]() | 妖怪技で敵を倒すと妖力加算 直前ガードで妖力加算 |
![]() | 強い攻撃のダメージ 崩し |
![]() | 被ダメージで妖力加算 攻撃動作中の被ダメージ |
![]() | 敵感知 妖力加算量(窮地) |
![]() | 気力0の敵への近接ダメージ 防御力(妖怪化中) |
![]() | 属性攻撃で妖力加算 属性の被ダメージ |
![]() | 毒の敵への攻撃で妖力加算 水の敵への近接ダメージ |
![]() | 敵を混沌にすると妖力加算 陰陽術命中で妖力加算 |
![]() | 武技のダメージ 妖力加算量反映(累積ダメージ) |
![]() | 体力 頑強さ |
![]() | アムリタ吸収で防御増強 崩し |
![]() | 攻撃の被ダメージ 受け |
![]() | 頑強さ 装備品ドロップ率 |
![]() | 武技の気力ダメージ 回避行動の気力 |
![]() | 妖の敵への近接ダメージ 矢弾命中で妖力加算 |
![]() | 突き攻撃のダメージ 妖力加算量(妖怪化中) |
![]() | 素手攻撃ダメージ 敵を火にすると妖力加算 |
![]() | 組み討ちで妖力加算 アムリタゲージの加算量 |
![]() | ダメージ反映(装備の重さ) 敵を状態異常にすると妖力加算 |
迅タイプの魂代
魂代 | 固有特殊効果 |
---|---|
![]() | 水ダメージを受けると体力吸収 受け |
![]() | 対毒 無傷の敵への近接ダメージ |
![]() | 移動速度(妖怪化中) 組み討ちのダメージ |
![]() | 妖力 陰陽術命中で妖力加算 |
![]() | 対水 敵の麻痺の蓄積 |
![]() | 速い攻撃のダメージ ダッシュの気力 |
![]() | 対麻痺 組み討ちで妖力加算 |
![]() | 武技の気力ダメージ 背後から与えるダメージ |
![]() | 敵を被にすると妖力加算 ダッシュの気力 |
![]() | 妖怪技命中で体力吸収 アムリタ吸収で移動速度 |
![]() | 妖力加算量(有利効果中) すねこすりの同行時間 |
![]() | 体力 アムリタ吸収で体力回復 |
![]() | 武技のダメージ 属性付与の持続 |
![]() | 突進系攻撃のダメージ 獲得アムリタ |
![]() | 武技の気力 水ダメージを与えると妖力加算 |
![]() | アムリタ吸収で体力回復 ダッシュ速度 |
![]() | 敵を浄にすると妖力加算 敵の浄の蓄積 |
![]() | 天狗の団扇が消費されない 防御力(妖怪化中) |
![]() | 遠距離ダメージ 防御力(妖怪化中) |
![]() | アムリタ吸収で攻撃増強 妖力加算量(無傷) |
幻タイプの魂代
魂代 | 固有特殊効果 |
---|---|
![]() | 属性ダメージ 属性攻撃で妖力加算 |
![]() | 妖力 火の敵への攻撃で妖力加算 |
![]() | 毒の敵への近接ダメージ 妖力加算量 |
![]() | 近接ダメージ(常闇内) 対常世・常闇 |
![]() | 矢弾命中で妖力加算 落命時、刀塚を自動回収 |
![]() | 火ダメージ 敵に気づかれにくい |
![]() | 火の敵への攻撃で妖力加算 毒の敵への妖怪技ダメージ |
![]() | 屍狂いへのダメージ 魂代ドロップ率 |
![]() | 妖の敵への妖怪技ダメージ 近接ダメージ(常闇内) |
![]() | 強い攻撃の気力ダメージ 獲得アムリタ |
![]() | 属性ダメージ 属性攻撃で妖力加算 |
![]() | - |
![]() | 有利効果の複写 妖力加算量(無傷) |
![]() | 攻撃の被ダメージ 妖力加算量(常闇内) |
![]() | 妖力 混沌の敵への攻撃で妖力加算 |
![]() | 水ダメージ 敵を水にすると妖力加算 |
![]() | 対毒 敵の毒の蓄積 |
![]() | 薬の体力回復効果 木霊の加護の効果 |
![]() | 矢弾命中で妖力加算 矢弾命中で敵に移動低下 |
![]() | 属性ダメージ 属性攻撃で妖力加算 |
![]() | 水の敵への攻撃で妖力加算 雷ダメージを与えると体力吸収 |
![]() | 雷ダメージ 敵の雷の蓄積 |
![]() | 雷の敵への近接ダメージ 陰陽術 術力 |
![]() | 火薬玉・焙烙玉のダメージ 忍術が消費されない |
![]() | 常世祓いで妖力加算 アムリタゲージの加算量 |
![]() | 敵を水にすると妖力加算 魂代ドロップ率(妖怪化中) |
![]() | 敵に気付かれにくい 防御力 |
魂代とは?
守護霊を強化できる要素

「魂代」とは、守護霊に憑着させることで守護霊の攻撃力や防御力の補正が上昇する強化要素の1つ。また、魂代は同じ名前の敵を倒すことでランダムにドロップする。
守護霊とタイプが一致すると恩恵も

半妖スキル「鳴竜の声 参」を習得すると、守護霊とタイプが合致する妖怪技を使用した際に、消費妖力の10%を回収することができる。
タイプ別の守護霊一覧を見る魂代の特殊効果でキャラも強化

各魂代は特殊効果をもっており、六角形のマークが着いているものはその魂代の固有能力となる。また、その他の特殊効果はランダムとなっているため、いわゆる厳選も可能となっている。固有能力を比較して好みの魂代を憑着させよう。
憑着させるとその妖怪技が使える
上記の動画は「鎌鼬の魂代」の妖怪技となっている。魂代ごとに妖怪技が大きく異り、中にはボス戦時で大きく気力を削れるもの、複数の敵に効果的なものがある。
全ての妖怪技の動画をまとめているため、気になる方はぜひ以下のリンクからチェックしてみて欲しい。
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