質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
T Lv18

福袋を引かれた方

今年の初めに、10連全Lの福袋ガチャが開催されました。
それが終わってから半年が過ぎましたが、
引かれた方、当たった精霊はこれまでに使われたでしょうか?
私は画像の通りの引きで、
ヒカリ・・・雷単色デッキの回復要員として起用したことあり
レナ・・・火単色デッキのメインとして活躍
ヤチヨ・・・クルイサで水単色デッキでAS回復目当てで起用
ルシエラ・・・これで2枚目。前に当てた方は闇にし、こちらは光で。メアレスⅣの6-1で起用
ヴィラム&クラリア・・・これで3枚目…。当てたものはプレボですが、メアレスⅣエクストラ6-1でチェインが切れ、もう後がない状況で何とか12チェイン貯め、ASのおかげでギリギリでクリアできました
他は全然使っていません。
皆さまはどのような感じでしょうか?

これまでの回答一覧 (35)

普段あまり課金はしませんが、福袋はコロプラさん応援の意味も込めて回しました。
爆死といえる結果だったのでスクショも撮ってないし記憶から消しました。いいの、寄付だったんだからと自分を慰めていました。

しかし数か月後魔道杯にてまさかの一閃接待。福袋に入っていた一閃リルムのおかげで総合(エニグマチェリー)確保。(一閃は他に1枚も持っていなかった)
そう思うとあの福袋悪くなかったなと思いました。

あと天井岬の3枚抜きしてたような気がするので、L進化したらワンチャンありますね。投票しなくちゃ…。

引いたときはもう買わない…って思いましたけど何があるかわかりません。
今は一応再契約という慈悲もあるので被りも無意味ではなくなりましたし、あの闇鍋ガチャ自体は私は面白くて好きなので、また引いてしまうかも。

他2件のコメントを表示
  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 私も一閃はリルムしか持っておらず、エニグマの魔道杯では頼っていました。 手持ちの思わぬ精霊が活躍すると嬉しいです。 天井岬は長らく進化していないので、進化できると良いですね。

  • にゃー Lv.18

    私も一閃リルムが福袋で出てきて、それ魔道杯で使いました(^◇^;)

  • かごめ Lv.12

    おお、お仲間が。魔道杯で使うと、「いっぱい使った!!」って気になるからいいですよね! 天井岬の進化は今回は見送りぽいので運営がセレクトしてくれるのに頼るしかなさそうだ(笑)

九音 Lv16

当時ははっきりわからなかったけど、当たりだったなーと思います。
アリス・リルム・ルドリヴェは既に持っていましたが、全て現在も起用する事があります。

GWフェリクス:めっちゃお世話になってます!
イーディスカナメ:最近使い方を試行錯誤中
1ファルサ:捌式で使ってみた
UHGエッタ:水火デッキスタメン
アデレード・ミハネ・リルム・ルドリヴェ・アリス:最近使用頻度は落ちて来たけどお世話になってます
1リフィル:この画像引っ張り出すまで持ってるの忘れてた……使おう

良いトピックをありがとうございます。
改めて福袋に感謝を♪

1キワム→2体目。1体目は初登場時は活躍していたのですが…。
3ジーク→雷の激化は持っていなかったので長期戦で重宝しています。クルイサの英雄。
リロ1ファルサ→ちょこちょこ使用。クルイサ9が最大の見せ場でした。
USGイーニア→2体目。流石に2体は使わないと思ったらまどマギレイドで2体運用しました。
UHGエリス→雷単デッキならとりあえず入れてるくらいには活躍。
2レッジ→長期戦かつ連撃が必要なときにちょこちょこ使っています。
2ミュール→行動感知のコピー要因として活躍しています。ヤムヤム。
USGレナ→どうも使用機会に恵まれない…。
1エニィ→2枚目。今のところ1体しか使用していません。
2ミカエラ→まさかの4体目。後に再契約で2ルシエラが手に入ったのである意味一番の当たり。

分かりやすい当たり精霊こそあまり手に入りませんでしたが、現在も要所で活躍してくれる精霊が多いですね。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 現在も活躍できる精霊が多いと得した気分ですね。

ミスティハイド→火水デッキで数回
ヴェレフキナ→魔道杯等絶賛活躍中
バレリンカ→多段デッキで数回
その他未使用(セリーヌ、メイフウは元々いっぱい持ってた←この2枚だけ被りであとはNew)
ガトリンはどこかの魔道杯で活躍した気がするけど私は相方がいなかったので出番なし

ヴェレフキナだけは当時引けなかった+キャラプレでも来なかったので1枚でも5000円の価値はあったかなぁと思ってます

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 ヴェレフキナおめでとうございます!私は未だに持っておらず、欲しくなることもあります。

chame Lv101

皆様の回答、大変勉強になりました。
勝手にまとめさせていただきますと日頃よりある程度お金をかけている方はあまり使われてなく、初心者や手持ちが揃われてない方は使ってる感じですかね。

使う使わないが問題じゃなく、全部限定精霊が出るウキウキ感が大事だった気がします。

(賛否両論あるのは重々承知ですが)自分は福袋は楽しい企画だったと思います。半年に1回ぐらいはあってもいいんじゃないかと思います。新規さんは手持ちが少ないので、この機会に手持ちを潤してもらっても良いと思います。課金しろとは言いませんし、コロプラさんの回し者でもありません。

ちなみに自分はUGのレナが当たって嬉しかったです。

  • chame Lv.101

    外れっだと思っても今後のLtoLに期待すれば良いと思います♪

スオウ・カグツチ:見破りは既に必要なしで使っていない。
エミリア・カエデ:2枚目で出番なし
アリオテス・ゲー:一番のあたりだが、来るのが遅すぎて出番なし
ギンガ・カノン:あたりなほうだが、今のところ使っていない。今後のレイドに期待
アトヤ&リベリタス:融合デッキも組む機会が多くHPの低い複属性には75%ガードは利用率高し
ダイトメア=ラギト:単体遅延は最近使いやすいのだが、使っていない。
サンセット=リフィル:トーナメントのキーカードなので最も利用したカード。今は使っていない。
ローヴィ・フロイセ:全体遅延のスキルチャージ程つかいづらいつかいづらいスキルはないでしょ。チャージしたいときに打てないので利用していない。
アーシア・ベネット:見破りは不要
ザノガラッゾ:2枚目、1枚目ですら使ってない。

限定精霊の中にもハズレ精霊が居るし、かぶりも出てくるので来年引くかはわからないですね。
今年の1年間での限定精霊の中から10連なら必ず引くのだけど。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 当たりだった精霊が来ても、全盛期を過ぎた後だと寂しいですね・・・。 そういった精霊もはまる場面が出て活躍させられると嬉しいです。

個人的には残念な結果でした
リリィ、マリナ、アヴィンは被り
ヴィラムはトナメで使って他は殆ど使わなかった…
と思ったらルルベルとアシュタルが覇眼4の絶級で活躍してくれました b

トートとメガネは保管庫を守ってくれてます(笑)

他1件のコメントを表示
  • ぬらぬら Lv.3

    めちゃあたりじゃないっすか。 うらやま。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 使わないと思っていた精霊も、今後のイベントで使う機会が出るかもしれませんね。 個人的に欲しいと思っていた精霊もいくつか当たっていらっしゃるようなので羨ましい引きです。

被りはほとんど無くて良い福袋でした
レッジ1クレティアだけでも十分と思えましたし3ミュールGAミコトは好きなのでけっこう使います!
リアラもダンジョン180階とかで使ったような記憶あり
使ってないのは右上のキャラとヴィラムも使いそうでまだ使ってません。来年もあれば運試しに必ず回しますっ

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 レッジに1クレティアおめでとうございます!素晴らしい引きだと思います。 好きなキャラも当たると嬉しいですね。

普段はあまり課金しませんが、終了ギリギリのところで課金して購入しました。引きは以下の通りです。

リローデッドアサギ:トーナメントや高速周回で活躍。一番使ってるかも
ドルキマス3ローヴィ:何回か刺さるところで使用
メアレス2ミリィ:2枚目、保管庫で眠っています
ストル:3枚目(!?) 一回くらい並べてて使ったかも
クロマグIVニコラ:雷水のチャージ役として使用
八百万4トウマ&キリエ:2枚目、保管庫で眠っています
八百万2ツクヨ:高難度などで大活躍
新クオン:使ってない
サタ女2ルルベル(大):高速周回で活躍
神龍2バス:使ってない
改めてみると水0だったんですね。
半分以上を使っていて、3枚(アサギ、大人ルルベル、ツクヨ)が活躍しているので、自分は課金してよかったと思っています。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 高速周回で使う精霊は世話になる機会が多く、それだけお得感がありますね。

ヤチヨ…クルイサですっっっごくお世話になりました。狙っていたわけではなかったんですが、今は当たってよかった!と思っています。

ウィジェッタ…保管庫に眠らせていたんですが、LtoLで5000upになったこと&強制進行の出現によりぼちぼち出番が増えてきました。



…他8体は使ったことがありません。
一回もありません。
当時この中で一番の当たりだった(と思う)元帥は、既に2枚持っていたので保管庫行きでした。
その他7枚についても、最新精霊を押し退けてデッキには入りませんでした。

お祭りのようなワクワク感が楽しく、引く楽しさ>中身だったので、福袋を引いた後悔はしていないんですが、改めて見ると引きはそんなに良くなかったかな…?と思いました。

他1件のコメントを表示
  • ぬらぬら Lv.3

    ヤチヨは、実力以上にかわいいっすね。 うらやま。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 スザクⅠのヤチヨは、私は凱旋ガチャの10連で当たりました。 長らく使っていませんでしたが、クルイサ攻略等で大活躍し、嬉しかったです。 元々ヤチヨのキャラ自体好きだったので、福袋で当たったスザクⅢヤチヨと共にWヤチヨで攻略を勧めたこともあります。 使っていない他のキャラも、今後進化等で起用する機会が出れば良いですね。

被りが半分以上だったので初引きの分だけ。

レディアント金アイ…周期の早い3色変換として最近よく使っています。パネル爆破登場で更に出番が増えるかも?
温泉桃娘伝…強制進行クエストでこの前初めて使いました。
水着リルム…レイドホストでリュコスカウンターする時に使いました。
リグス…プレボに入れっぱなしで使っていません。今後の進化に期待!

他は全て被りです。
意外と今でも使えるなというのが素直な感想です。
特に金アイは当時ガッカリしたけどリコラ型スキルの補助や持久戦での軽減パネルなど重宝しています。サポート系スキルの方が腐りにくいかもしれませんね。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 金アイは私も当たった当初はがっかりしていましたが使う機会が多く、現在ではかなり気に入りの1枚です。今回の投票で進化することを密かに願っています。 水着リルムはレイドで活躍する事が多く、引けなかったことを本当に後悔しました。

ヤエ→AS3倍デッキでたまに使用。
セラータ→2体目、あまり使ってません。
アヴィン→誰だこいつ。
ヴィラム→使ってません。
ジーク→雷単色デッキで高難易度で主に使います。優秀。
2ウィジェッタ→捌式、魔道杯5tだけでなくイベントでも使います。優秀。
1ウィジェッタ→3体目、あまり使ってません。
1レリッシュ→融合デッキでたまに使ってます。
2ミコト→あまり使ってません。
2ミュール→たまに使います。ltol万歳。
ジーク、2ウィジェッタはバリバリ現役です。あとはまあ、それなりにですね。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 現役で使えるものが引けると得した気分ですね。 レリッシュは私も引けましたが、ガチャ産の融合強化が無く、融合デッキが満足に組めないのが辛いところです。

三百 Lv172

ガチャの結果
https://gamewith.jp/kuronekowiz/answers/show/1136877

運用状況
もちろん使っていませんwww

  • T Lv.18

    ご返答有り難うございます。 被りが多かったというのは残念な結果ですね…。 現在開催されている進化投票の候補のキャラが多いので、進化に期待したいです。

Zセイ 3倍ルカがきてからスタメンに
3アリス 純雷パーティーに欠かせませんでしたが、最近は3リタと使い分けしてます。

それ以外はあまり使ってないです、いちおう星つきのは新規だったのですが……。まあ、Zセイみたいに急に出番が増えることもあるので、切れる手が増えるのはいいこと、と思ってます。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 私もアリスとリタの両方を持っていますが、それぞれの利点を活かした使い分けをしていきたいです。 使っていらっしゃらない精霊も、今後の選択肢として役立てていきたいですね。

Lv3

魔導杯はあまり回らないエンジョイ勢ですが、魅力的なガチャのためつい回してしまいました。
性能よりもキャラとボイスを重視した人間なので他の人と価値観に大きな擦れがあるので悪しからず・・・

☆☆☆☆☆
アサギ➡雷単色でよく入れてます。ボイスに指定することも多いです。
レッジ➡水単色のエース! サクトが来て使用頻度が減りましたが十分使用範囲内

☆☆☆☆
ザッ派➡復色かつ高難易度で使用+使うときは殆どボイス指定
スミトキ➡エニグマ魔導杯のスキチャ枠 単色でも使用頻度はかなり高い

☆☆☆
ガト子➡この中で一番ボイスが好き! 「あの人直伝! ナース錬金術! アイラァ~」が本当に好き! まあ元ロー持ってないんですけどね
ミリィ➡推しです。 不調目的で使うことはありませんが、ボイスを聞くためだけに使うことが多いです。
リフィル➡ss+とLでボイスが2パターン有るためよく使います。ボイス以外での使用はほぼ無いですね

☆☆
エクセ➡ボイスは2パターン有りますがリフィルの方が好きなので1段階下に
団長➡2枚目 2枚までなら積めるのでたまーに起用


元帥➡まだドルキマス読んでないのでどういう人なのか分からないし使用頻度も少ないので・・・・

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 不調系が2枚当たっていらっしゃいますね。私はこの2枚はプレゼントで当たりました。 ボイス目当てとのことで、全キャラボイス付き、複数のキャラが居るものや段階ごとにボイスの違うものもあり、良い引きをされたと感じました。 性能的にも全体的に良いものが揃っていると思います。

赤丸が既に2枚以上持っているカードです。旧カインは福袋で二枚になりました・・・・

水単ウリシラはイベントで良く使っていました。持っていない状態で引けてたら当たりだったと思います。

火単リルムはメアレス魔道杯を火単デッキで周回するのに使いました。

旧カイン、新アヴィンはレアスキル持ちなので出た時は嬉しかったんですが、一度も使って無いです・・・・

エトメリは雷水3倍デッキのパーツとして使えるかなと思っていますが、まだ使用した事は無いです・・・・

金アイはリザやフウチと組ませてエクストラで使いました。


他は使って無いですね・・・・・


他1件のコメントを表示
  • ウィール天然炸裂大魔術 Lv.22

    金アイはミスです・・・・・リザと組ませてイベントで使おうかと思いましたが、けっきょく使って無いです・・・・

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 新しい精霊が出ても、同ガチャ内でダブってしまうと悲しいですね。 レアスキル持ちはクセが強く、活躍の機会は少ない印象です。 嵌るときは嵌るものもあるので、そういった場面の登場に期待したいです。

レナ(無属性うちまくりのやつ)、めっちゃほしいです。
ください。

ozmami Lv6

スクショを掘り出してきました。
単色のリルムとルリアゲハは大活躍しております。
テーラは引いた時はよく使っていましたが、最近はあまり出番がありません。
トミはたまに必要。
他は、顔と名前が一致しません。ということは、、、

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 純属性大魔術を2属性分引き当てておられ、見事な引きです。 雷のルリアゲハは持っていないので羨ましいです。

自分はこんな感じです。

ルヴァル&プルミエ:被りその1。水光(リュオン接待)デッキで火力不足の時にエンハンス&回復担当として採用してます。
エリスちゃん:被りその2。シュガバンの時は使い倒してましたが、今はたまにイベントの雑魚戦面倒くさい時に採用。
エレイン:被りその3。今年は使ってないですね。なかなかSSがピーキーなので・・・
トキオ:被りその4。AS3倍デッキで使えないかと試してみましたが、他の手持ちの方が圧倒的に使いやすくて結局お蔵入り。
イケル:ごくたまに純属性デッキに採用。状態異常が厄介な時とか。
ミカエラ:火光に変えてます。ですが使用はまだしてないです。
アルさん&リュディ:初登場当時欲しかった精霊で、当たった時は嬉しかったのですが・・・結局使ってません(^^;
シミラル:試し以外では使ってないです。嘘猫みたいな感じだったら使ってたかもしれない。
ミコトちゃん:AS3倍デッキでたまに採用。同じ属性の4ミコトちゃんも居るので、短期戦か長期戦かで使い分けてます。
ファムちゃん:水雷でステアップだと正月ストリーちゃん居るので、使う機会無いまま現在に至ります。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 プルミエ&ルヴァル型は、蓄積のサポートとして評価されてきた感じですね。 時期が古い精霊だと、やはり使用に関しては他の精霊の状況に左右される感じですね。

ソラ Lv14

よく使った・個人的当たり精霊が、
〜恋リンカ〜
当時は火の非常に手持ちが薄く、何度も助けられた。今でもカウンターや火水5tデッキで活躍する事がある。
〜4ツバキ〜
魔道杯にイベントにと大活躍。対鉄壁、初速要因、水属性吸収突破、と活躍。
〜ジョゼフィーヌちゃん(自称)〜
当時のアルタナや一部イベント、今だとクルイサのシクレで時々重要な働きをしてくれる。
〜その他〜
ミライ、ユウェル(2枚目)、ラギト、が時々活躍。手持ち的にミライがなかなか活かしにくいのが勿体ない所。
〜出番なし〜
神竜降臨2のお二人。今度のAグループLtoLで選ばれるといいね♪ ……で無いと永遠のベンチ入りだぜヒャッハー!

狙いはサタ女2小ルルベル系、3ハヅキや3レッジ、3コピシュや3イレーナ、強力な精霊強化持ち、などの重要精霊だったのですが、どれも外れてがっかりしていた記憶があります。
結果的には、それらは後々にある程度揃えられ、引いた精霊にも大いに助けられたので、よかったと思えます。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 狙いとして挙げられている精霊はいずれも持っておらず、 その時期はガチャの引きが悪かったので私も福袋で狙っていたのですが 同時期の精霊すら当たりませんでした。 本命でなくとも、活用できるキャラがあれば嬉しいです。

退会したユーザー

・レグル (幻魔特区RELOADED) ★★★★★
素晴らしい活躍. 反動攻撃の登場で無属性大魔術の需要が減ったとか時々耳にするけど,全然そんなことないです.普通に強い.

・アサギ (幻魔特区RELOADED) ★★
私が使いこなせていないせいかもしれませんが,意外と出番は少ない.漆式で刺さると思ったけど,結局デッキには入れませんでした.

・フウカ (新説桃娘伝) ★★★
よく使います.ただ,最近はロレッティ (空戦のシュヴァルツ) を使う頻度が高くなりました.

・グレェェートザッ派(アイドルキャッツ) ★★★★
純属性,融合デッキが組めないときに使います.属性を問わず,ステータスアップできるのがいい,ただ2枚目だったのが痛い.2体運用は難しいですね.

・ヤチヨ&アッカ(幻魔特区スザクⅡ) ★★★★
最近の進化解放で使用頻度が高くなりました.長期戦で活躍してくれます.

・ハヅキ (ゴールデン2017) ★★
現状,あまり使っていません.ただ強制進行が出てきたので,今後刺さるクエストがあれば積極的に使っていきたいです.

・シャンユン(神竜降臨2) ★
使った記憶がありません.

・闇ルシエラ (ロストエデン1) ★
雷闇の精霊が皆無なので,出番はないです.相互進化の雷光ルシエラも使った記憶がないです.

・リグス (天上岬2) ★
種族縛りクエストで1回使った記憶があります.

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 活躍するキャラが多く、良い引きですね。 強いと評判のキャラであっても上手く活かせず出番が少ないという経験は私もよくあります。

退会したユーザー

・レグル (幻魔特区RELOADED) ★★★★★
素晴らしい活躍. 反動攻撃の登場で無属性大魔術の需要が減ったとか時々耳にするけど,全然そんなことないです.普通に強い.

・アサギ (幻魔特区RELOADED) ★★
私が使いこなせていないせいかもしれませんが,意外と出番は少ない.漆式で刺さると思ったけど,結局デッキには入れませんでした.

・フウカ (新説桃娘伝) ★★★
よく使います.ただ,最近はロレッティ (空戦のシュヴァルツ) を使う頻度が高くなりました.

・グレェェートザッ派(アイドルキャッツ) ★★★★
純属性,融合デッキが組めないときに使います.属性を問わず,ステータスアップできるのがいい,ただ2枚目だったのが痛い.2体運用は難しいですね.

・ヤチヨ&アッカ(幻魔特区スザクⅡ) ★★★★
最近の進化解放で使用頻度が高くなりました.長期戦で活躍してくれます.

・ハヅキ (ゴールデン2017) ★★
現状,あまり使っていません.ただ強制進行が出てきたので,今後刺さるクエストがあれば積極的に使っていきたいです.

・シャンユン(神竜降臨2) ★
使った記憶がありません.

・闇ルシエラ (ロストエデン1) ★
雷闇の精霊が皆無なので,出番はないです.相互進化の雷光ルシエラも使った記憶がないです.

・リグス (天上岬2) ★
種族縛りクエストで1回使った記憶があります.

退会したユーザー

・レグル (幻魔特区RELOADED) ★★★★★
素晴らしい活躍. 反動攻撃の登場で無属性大魔術の需要が減ったとか時々耳にするけど,全然そんなことないです.普通に強い.

・アサギ (幻魔特区RELOADED) ★★
私が使いこなせていないせいかもしれませんが,意外と出番は少ない.漆式で刺さると思ったけど,結局デッキには入れませんでした.

・フウカ (新説桃娘伝) ★★★
よく使います.ただ,最近はロレッティ (空戦のシュヴァルツ) を使う頻度が高くなりました.

・グレェェートザッ派(アイドルキャッツ) ★★★★
純属性,融合デッキが組めないときに使います.属性を問わず,ステータスアップできるのがいい,ただ2枚目だったのが痛い.2体運用は難しいですね.

・ヤチヨ&アッカ(幻魔特区スザクⅡ) ★★★★
最近の進化解放で使用頻度が高くなりました.長期戦で活躍してくれます.

・ハヅキ (ゴールデン2017) ★★
現状,あまり使っていません.ただ強制進行が出てきたので,今後刺さるクエストがあれば積極的に使っていきたいです.

・シャンユン(神竜降臨2) ★
使った記憶がありません.

・闇ルシエラ (ロストエデン1) ★
雷闇の精霊が皆無なので,出番はないです.相互進化の雷光ルシエラも使った記憶がないです.

・リグス (天上岬2) ★
種族縛りクエストで1回使った記憶があります.

ユッカ……遅延がクルイサやゴールデンウィークイベの180階で活躍。高難度とかだと起用機会あるかも。

アサギ……3体目でした。漆式や素材クエ、イベクエの簡単な級で活躍。

メティース……起用したことないです。型遅れ。

ハヅキ……3体目だったので倉庫行き。ハヅキ自体は今も現役です。

リフィル……2体目だったので倉庫行き。最近は起用機会ほとんどないです。

エレニ……当たった当時も再進化した今も使わず。敵からの被ダメが多くなってきてるし、貫通攻撃考慮してもガードssはそのうち使うことあるかなと思ったり。

カノン……2体目。融合パで闇埋めるのにたまーに使ったり。

ミネバ……起用せず。再進化に期待。

レグルス……最近は使わないですが、一時期心竜リティカ等とあわせて結構使いました。

ミライ……バレユッカ持ってなかったので当時はそんなに使いませんでしたが、最近はリクリンやヴィクトリアと組み合わせることが出来るようになったため起用機会が増えています。

こんなかんじですかね。4体被りましたが、アサギとかだと逆に嬉しいくらいでしたし、結果としてはよかったかなと。確かにハズレを引く確率も高いですが5000円でL確定だし十分かなと思います。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 よかったと言える引きをされたようでお見事です。 ハヅキは3体目との事ですが私は1枚も持っていないので羨ましいです。 私もユッカが当たりましたが、活躍させてあげられず勿体ないことをしてしまいました。

jaison Lv11

セイ➡️未使用。この性能ならガトリンが…
セイ&スオウ➡️2枚目。未使用。ss化けたらもしかするかも。
Ⅱアサギ➡️未使用。当時欲しがった状態異常回復なアタッカー
Ⅱルドヴィカ➡️クルイサ水火パーティーの1枚。このガチャNo.3の活躍
ヴォルフ➡️未使用。
Ⅲローヴィ➡️3枚目。3枚運用はちょいと難しい
GAリフィル➡️イベント・クルイサ等どこでも頼れる。このガチャNo.1の活躍
セティエ➡️クルイサ水火(ry。クレティア激化楽しい。このガチャNo.2の活躍
Ⅱラギト➡️3枚目。お留守番
旧アヴィン➡️ 未使用。出番いつか来るかな?

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 クルイサで活躍した精霊が3種も引けたのは見事です。 セティエを持っていますが使ったことがほとんどないので活用したいです。

3アリエッタ
普通に便利。融合で火枠に迷うのでとても重宝してます(=゚ω゚)ノ

1イザーク
0t火特効は貴重。レイド等で使ってます。

リアーネ
この間LtoLがあったけど、水火は揃ってないので滅多に使ってない。きっと今後も使わない。

トート
トリテンで良くない?()

アイラ
これで2枚目だったけど、並べても強いのでぼちぼち使ってます。不調SSはオマケ(’ω’)

覚醒ミネバ
0tSSは貴重だけど、アサギを持ってるのでいかんせん出番は…(´・ω・`)素材周回には使い倒してますけどね。

3アサギ
普段使いでブーストが選択肢に入らないので、まあ出番無し。こちらも今後もどうかな…。

4ミコト
ずっと欲しかったイルーシャ型。長期戦ではゼラコピ、ファムフェルと一緒に使ってます。

プグナ
トナメでちらっと使ってる程度。イベントではほぼ全く(’ω’)

3ミュール
最初の方はあまり使ってなかったけれど、最近の強制進行の流行りによって割と出動が増えた気がします( ˘ω˘ )

結構な神引きしたと自負してますので、5000円貢いで良かったと思ってます。一番使ってるのはミネバとミコトかな?

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 4ミコトはこのサイトの攻略記事でもよく見かけ、強力な精霊だと思います。おめでとうございます! ミネバも魔道杯等で役立つ事があり、当てようと狙っていたことがあります。

レイ Lv18

トミ・・・使ってません。使った事もありません。声優がバンドリの弦巻こころ役の伊藤美来さん+初ゲットだから嬉しいっちゃ嬉しかったです。
イレーナ・・・主にクルイサ12で使用。リコラと相性抜群でした。
リティカ、ヴィラム、リグスは被った為使ってないです。
プリュム、アマイヤも使ってないです。
セリーヌ・・・ちょいちょい使ってます。
キュウマ・・・タ弾が必要な場面で使ってます!
ローヴィ・・・正直いらないと思ったのですが活躍する場面ではめっちゃ活躍してくれました!クルイサ13ー1ではローヴィがいなければ攻略できませんでしたし、空戦のシュヴァルツハード覇級でも大活躍でした!
トータルで見ると使う奴は使いますし使わない奴は使ってないですね。お盆にもやって欲しいですね!

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 私も使用頻度が一部のキャラに固まっている状態です。 予想外の活躍ができるキャラがあると嬉しいですね。 そろそろお盆ですが、私もこういった特別なガチャがそろそろ恋しいです。

僧兵 Lv2

あまり使ってません…
単色強化アリスは既に持ってるので意味が無く
元帥も、この時には融合強化が出てきたので、あまり使ってません。

選択出来たら良いのにね

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 純属性強化は強力ですが、複数あると持て余しますね。 元帥は今となってはかつてほどの勢いはありませんが、 イラストが良いので欲しくてⅢの時の復刻ガチャを回しまくりましたが、結果Ⅱで元帥だけがない状態です…。

スモモ→火デッキのメインアタッカー
ゼラコピ→AS3倍デッキのお供
ファルサ→回復できるステアップがいなかったので何度か使いました
イレーナ→当たった時はすごく嬉しかったですが、機会に恵まれず未だ出番無し
他は被りなどでプレボです
スモモがずっと欲しかったので、それだけで大満足でした

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 スモモは強力ですね。火属性は手持ちが充実していませんが、難所クエストはスモモの激化ゴリ押しで辛うじて何とかなっている状態です。

普段は無課金でしたが、終了ギリギリのところで課金して購入しました。引きは以下の通りです。

リローデッドアサギ:トーナメントや高速周回で活躍。一番使ってるかも
ドルキマス3ローヴィ:何回か刺さるところで使用
メアレス2ミリィ:2枚目、保管庫で眠っています
ストル:3枚目(!?) 一回くらい並べてて使ったかも
クロマグIVニコラ:雷水のチャージ役として使用
八百万4トウマ&キリエ:2枚目、保管庫で眠っています
八百万2ツクヨ:高難度などで大活躍
新クオン:使ってない
サタ女2ルルベル(大):高速周回で活躍
神龍2バス:使ってない
改めてみると水0だったんですね。
半分以上を使っていて、3枚(アサギ、大人ルルベル、ツクヨ)が活躍しているので、自分は課金してよかったと思っています。

  • T Lv.18

    ご返答ありがとうございます。 私も普段無課金ですが、ギリギリで引きました。 とにかく候補の種類が多いので、その中で活躍できるもの3枚を引けたのは素晴らしいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×