質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機能とか

みなさんは欲しい機能とか対応ありますか。
ちょっとこれはないだろ…というような突飛なものでもいいです。

・トーナメントの「次へ」はいらない
・クリ産不要精霊の再利用
,戦闘の倍速化
・精霊の自動育成機能
・デッキ間違えたときのため初戦でのリタイア魔力返還
・フォロワー一括応援機能
・箱庭的な何か

クリで買った精霊は数十ページほど余っているわけですがこれすべてお金と考えるとなんとかしてくれと思います。

これまでの回答一覧 (10)

一度に売却できる精霊数を増やして欲しいですね。
10体ずつちまちまと売却するのは地味に骨がおれる

あとmotherみたいにレベル差(ウィズならレアリティ差)が離れてたら敵が勝手に倒れてくれないかな笑

ぴび Lv12

省エネモードというか、演出カットが欲しいですねー。
バトルでの演出ではSS使用時の演出はもちろん、レアリティSS以上の精霊が出す攻撃の軌跡のキラキラもオフしたいです。
あとは図鑑や強化合成で詳細を見る際にSS以上のキャラにあるカードの枠にキャラの絵が嵌る?演出を是非カットできるようにして欲しいなーと思います。
かっこいい演出だなーとは思うのですがちょっと進化に必要な経験値見たり潜在能力みたりしたいだけなのに毎回キラキラピキンピキンされると目がチカチカするので是非取り入れて欲しいなあとずっと思ってます…。

あとは地味ですがクエスト終了時の「OK・再挑戦」の並びを入れ替えれるようになって欲しいですね
現在は「OK・再挑戦」の順に並んでいますが右手でプレイしいるとOKが遠くて押しづらいので。
ただ左利きの方は今の方が押しやすいかもしれないので選択制だといいなあ、と思ってます。
(AndroidからiPhoneに機種変した時にOKの位置が逆転したような気がしたのでもしかしたらその辺りOS依存なのかもしれませんね)

SS使用時の演出のONOFF機能ですね。
休憩の合間でプレイすることが多いので、特に魔道杯なんかだとサクサク進めれるようになるといいです。

道中の敵を自動売却する機能が欲しいです。
周回でCカード、Bカード達がすぐ貯まったりしてボックスを圧迫するのと、ドロップボスのカードを道中のカードだと間違えて売却してしまうことがあるので…

個人的にプレボが散らかっているのが凄く嫌なので経験値もマナ方式でまとめて欲しいですね。

黒くり Lv141

助っ人の得意ジャンル(グラフで☆が付いているジャンル)を、回数限定でもいいので、選択肢を削ることができるというのはどうでしょう?
見破りではサービスし過ぎなので、「助けて!」ボタンを押すと、選択肢をランダムに1つ削るみたいな。
皆が苦手にしてるジャンルが得意な人に、フォローが増えたらいいよね、ってことで。

皆さん書かれているのはほぼ同意ですが、私はストーリーを全く読まないので一括オフ機能欲しいですね。
ボイスもオフも出来たのだからできそうですが・・。

魔道杯のポイント入手した後の
「(ぐるぐる)○人抜き(ドヤァ」
がいりません 完全に邪魔です 「スーパーファミコンで回転機能が追加されたから回転させてみるか」みたいなとりあえず演出しとけって感じでいらないです
あとその後の「報酬ゲットしました」の右の方に飛ばすボタンがありますが、
序盤過ぎれば2つ以上同時に入手する事はなくなるのでもうちょっと考えて欲しいと思います

クエストの高速移動は1度クリアしたもの限定になってますが、そもそもこの縛りがいりませんね

あとイベントクエストをやっていて思うのですが、宝箱出ても強化素材もそのイベント限定の潜在解放素材も不要と思う事があるのでスキップしたい時がよくあります

箱庭はお願いだからいりません 白猫は対戦機能ないみたいですし青天井に強くても問題ないでしょう(ぶっ壊れ来る度にリセマラする人が多数いるなら尚更ですね)

虎猫 Lv47

進化素材0の表示です。1つでも残っていれば所持数順でソートすれば少ない素材がわかりますが、全部使い切ったらわからなくなります。

他のRPGのように途中で選択肢が出てくるわけではないので、ストーリークエストはタップ不要にしてほしい。

ボイス機能の完全オフです。
効果音の項目で切ってもボイスが出ている処理が鬱陶しくて物語を全部飛ばしたくなる事が時々あります。
自分のペースで読みたいんじゃ(イライラ)って時々なります。

初戦でのリタイア魔力返還は嬉しいですね。
疲れている時にどうしてこのデッキを選んだって訳わからない選択する事が時々あります。

戦闘中にAS性能見られる性能はちょっと欲しいかも。
最近ではパネブで邪魔しないという条件で選んでいるのでAS何だっけ?なんてことが時々あります。

レイド中貯め性能が自分の番でのみ発動はちょっと困ります。
今はターン数を伸ばしたい時のダメージ制限プレイ程度でしか使えないので困りものですね。その線だったら自分のターンでも自動発動出来なくしてもいいのにと思ってしまいます。

個人的に欲しいのは精霊マーク機能です。
今現在増えすぎた精霊の管理はお気に入りか保管庫で管理するしかないのですがそれだとどうしても進化待ちとか種族待ちとかで中途半端な管理が難しいのですね。
ガチャをしてカードの処理中に忘れててうっかり合成という悲惨なことも多々ありました。個別でコメント打てるかマーク付けられればなって時々思います。

開発中なのは分かっているけどチェインブロックのターン表示は早く実装して欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×