質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カムシーナシクレ3

カムシーナシクレ3でつまづいています。

プレイ歴がまだ一年もたっていないため、カードプールが少なく、全然クリアできません。

精霊強化状態無効のチビエーファしか持っていない為、カウンター解除がほぼ必須なのですが、そんなスキルを持つ限定の筐体はプレイしてから一回も来ていません。配布のイェルセルも、レイド産の為とっていません。

それら無しでクリアするのは非常に難しいです。いくつかの選択肢がクリアするのにあるのが通常ですが、このような状況だと運営は本当に続けさせる気があるのか気になってきます。

ぐちはおいておいて、それら無しでクリアできるデッキ例をしめしていただけないでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

今取れる配布で、かんたんモード30T程度でクリア出来たので、攻略ページに投稿しておきました。
よろしければ参考にどうぞ。

  • どんぐりす Lv.17

    投稿デッキはこちらです。 https://gamewith.jp/user/feed/post/show/63629/11108771568072037

あら Lv112

もう忘れてしまったので投稿見ましたがカウンター解除が必須とはどこにも書かれておらず【カウンター解除があれば優先的に】とゆう語句はありました。
投稿もありましたよ。
有名人のお一人のデッキです
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/63629/

クリアできないのはまだ1年経ってなくて精霊が揃ってないのが理由だとご自身で理解されてるのになぜイラつくのですか?
もっと長くされててもクリアできてない方も知ってます。
そんなにいらつかなくても、と思いますよ。

あと運営に不満があるのは理解しましたが、ここの回答者はあなたと同じく黒猫のウィズのユーザーでしかありません。
あなたと同じく黒猫のウィズの運営に提供されたクエストで遊ばせてもらってる者で運営とは無関係ですよ。

その人達に『それらなしでクリアできるデッキをしめしていただけないでしょうか』はお門違いですよね。
言うにしても【カウンター解除必須】と言う回答者がいた場合ではないでしょうか。

クリアできずのイラつきからの言葉と思いますが違うと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • あら Lv.112

    あっ、失礼失礼。状態無効『は』チビエーファしかないので、とゆうことですね。

  • あら Lv.112

    URL違ってましたね。失礼いたしました。 あれからエーファのみ使用で挑戦して一撃目のカウンターで倒されるエーファを何回も見てたら少しだけ質問者さんのうなだれる気持ちもわからなくない気がしました。 デッキ名人のお一方が回答くださってますのでめげずに頑張って下さいね。

  • animeota Lv.1

    ありがとうございます

  • あら Lv.112

    1年も経ってなくてカムシーナのシクレをしてるのは私からすると凄い事ですよ。 私なんかだと三年以上はノーマルもやっとで、できてもハードの最初辺りでイベントコンプなんて夢のまた夢でしたもの。 やっとイベントコンプできるようになったのは2年前の単色時代に突入してからです。 一度たりともログイン勢になることもなく楽しいと思って今も黒猫のウィズを遊ばせてもらってますよ。 物事の捉え方で楽しいものを楽しくなくしてしまわないように。です。

you Lv68

1. 精霊交替で借りる
 マンスリーによく入っている精霊交替持ちを当てて、精霊強化かカウンター解除を借りましょう。

2. デッキ相談の掲示板に行く
 いきなり組んでくれと言われましても、エーファ使用可能、カウンター解除無しでとしか書いておられないので他の精霊は何なら使ってよいのか分かりません。
・エーファ以外にはステータスアップ精霊強化などの耐久力を上げられるキャラはいるのか?
・アタッカーとして40ch、蓄積印、蓄積聖等は使えるのか?
・配布キャラ(魔道杯関係含む)をどの程度確保できているのか?
とにかくあなたの手持ちがある程度分からないとこちらも対処できません。デッキ相談の掲示板に行って手持ちを可能な限り見せながら相談なさった方が良いデッキを組めるかと思います。

比較的最近の配布を使えば3枚抜きできますよ。
カウンター解除も状態異常無効も不要です。
雷で試して32ターンでしたが、同じ構成なら火でも水でもok


ネオンexas(雷単色HP300、李小狼の剣)
トリテン(雷単色HP300、クロード)
イアデル(雷単色HP300×2)
フィネア&クラース&ダリクexas(煌眼、過ぎた夏の名残り)
フィネア&クラース&ダリク(ダークサンブラッド)

助っ人はヨビコ

大結晶はエンテレケイアのHP100%未満云々の単体20万

フィネアに頭打ち結晶付いてますが、任意の結晶に変更ok
トリテンとイアデルの深化レベル低いとコストはもう少し増えます
李小狼の剣は持ってなければ攻撃1000結晶で代用できると思いますが、なくてもターン数が少し増える程度です

●立ち回り
・フィネアSSを使ってから怒るまで殴る
※20ターンくらい

・パニックシャウトが切れたらフィネアSS2、イアデルSSでスキチャパネルを作ってトリテンで見破るだけ

必要なのはパネルリザーブで3色になる前のパネル色を確認する注意力と、見破り開始までの20問程度を正答するクイズ力のみです
※ターン数増えますが、かんたんモードの方が楽かもしれません

ラストまであと少し、頑張って下さい

三百 Lv172

> それら無しでクリアできるデッキ例をしめしていただけないでしょうか。

やってみました。
「精霊強化状態無効」「カウンター解除」「イェルセル」いずれも使用せずに、いま獲得可能な精霊だけでクリアしました。
一部の潜在結晶と精霊大結晶はいま獲れませんが ^^;

https://gamewith.jp/user/feed/post/show/74304/13080751568047691

あなたがこれを組めるか等は考慮していませんので悪しからず。

状態異常無効もカウンター解除も無くても、回復マシマシでターンさえ掛ければクリア可能だと思います。
遊び心で試したEX-AS無し、SS無しのオートプレイクリア例です↓
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/152858/16501771568074859

これだと構築難易度は高いですが、オートプレイじゃなければステータスアップを使えるので構築難易度は下がるでしょう。

かま Lv27

一番早いのは、相互の人に助っ人を借りる事です。
自力の場合は状態無効持ちの配布も他にいるので、それを取りに行けば良いでしょう。
それだけの短期間で、そこまで行ける事はすごいので焦らずにやって行く事をおすすめします。
通常エリアの終盤なので、簡単にクリアできても逆につまらなく感じる気がします。
インフレも早いので、もう少し時間が立てばクリアできる気もしますが。
配布を集めて行くのも、良いのでは無いでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×