質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 配布精霊の基準

    毎度毎度質問ではなくアンケートみたいなもので、申し訳ないですが 皆様、『配布精霊』と大きな括りがありますが 魔導杯総合であったりイベント隠しだったり分けると色々あります そこでよくデッキ投稿見に来られる方に質問です 同じ配布精霊でもどこまで許せますか 例 魔導杯総合とデイリー上位は参考にならない イベント隠しまでなら可 みたいな感じでお願いします 私個人は 魔導杯総合とデイリー上位は元より、USGミツボシ等の 条件が比較的めんどくさい精霊は微妙です 取らなかったのは甘え等の意見もあると思いますが、必死に頑張っても取れなかった人も居るので そういう観点から上記の様に思ってます。今後デッキ投稿するにあたっての基準の参考にしようと思ってます 回答お待ちしております

  • 黒猫の前にやってたソシャゲ

    きっと皆さん何かしらやってたんだと思います。 中には白猫からの逆輸入wみたいな方もいるかもですが。 やってたゲームと出来れば簡単にでもいいので止めた理由を教えて下さい。 因みに自分は「ブラウザ三国志」をやっていたのですが、プラットフォーム統合時に複垢を取り損ね武将とポイントをアカウントごと売り飛ばしましたw こちらに来て累計ログイン1339日と長続きしています。

  • 皆さんのデッキ(&よく使う精霊)は??

    前回のガチャで縁のあるキャラは?に続き今回も気になったので質問させていただきます。 私はいつも、どんなデッキでも大体入るキャラが結構いるのですが(雷推奨だと心竜ミネバ、ミルドなどです)、皆さんはそういう精霊いますか? いたら是非教えてほしいです(ノ´∀`*) よく使うデッキの組み合わせ(自慢のデッキ、お気に入りなど)でも構いません、是非回答お願いします(*^^*) ちなみに私のよく使うキャラ(大体入ってる子)は、 火推奨:1ミリィ、グレイス、ステアップロア、クルル、火闇チェルシー、トリエテリス 水推奨:三周年ルドヴィカ、クリネア、サフィナ、 レイ&シンジ、GPアルドベリク、GPアリエッタ 雷推奨:心竜ミネバ、ミルドレッド、アフロディテ、ケイトリン、ドレスメア、セト=アーリア (限定、通常問わずで列挙してしまいましたが…苦笑) ……など、こんな感じで教えてください!(ノ´∀`*)

  • レメモの出現率について

    「天界の双子 訣別のクロニクル」が復刻しましたが、レメモの出現率はどのくらいですか? 私はハード絶級を現在13回(サブクエクリアの初回を除く)クリアしていますが、1回しか出現していません。 前回のGameWithの検証では10%程度となっていますが、あくまで今回でいうノーマルでの確率と思われ、今回実装のハードでもさほど変わらない(むしろ悪いくらいの)印象です。 消費魔力45とかなり大きいですし、そう立て続けに周回できません。 ワタシの運が悪いだけなのでしょうか? よろしければ、みなさんの出現率はどのくらいかお聞かせください。

  • ソウルオブキングスのドロップ率

    質問通りの内容ですが、覇級を20~30回は回っているのに、ボスカードが3枚しか落ちません。 皆さんも同じような感じでしょうか?

  • 魔道杯で走る意味

    魔道杯お疲れ様でした 今回魔道杯のデイリー上位報酬が欲しくて4式を周回していましたが 度重なる誤答、パネブ14あっても来ない雷(そもそも9Tも掛かってるから事故率高くなるのも当然ですが)もあってかなりやる気が失せてしまいました 更に言うと限定ガチャで当てた人or半日以上時間がある人だけがデイリー上位報酬を取得し、今回の場合は「デカエッタの下位互換じゃんデカエッタあるから使わんわ」となり、結果的に廃課金者には価値が無いデイリー上位精霊が基本的に廃課金者にしか行き渡らない状況にやきもきするようになりました(頑張った結果なので当然ではありますが) ガチャっても限定が得られず、頑張って走っても順位は碌に上がらずに諦める中、 何万も掛けて限定精霊を入手し、何時間も掛けてガチャ産より性能が悪い精霊を手に入れて、魔道杯でいつものようにデイリー上位や総合を入手している人はどんな気持ちで走ってるのかなと思いました 凄いネガティブな書き込みになりましたが回答してくださる方がいたらお願いします

  • 黒ウィズあるある

    皆さんが黒ウィズをやっていて、体験したあるあるを聞きたいです。私は協力レイドバトルで一番レベルの高い方が通信中で中々始まらない事です。

  • あなたの初めて誰ですか?

    黒猫のウィズを初めてかなりの年月が経ちました。 いつから始めたのだろうと気になり、私が初めて当てたSキャラのヤヤコミカグラが初実装されたイベントを調べたところ、2013年の3月だとわかりました。 ここで皆様に質問です。 あなたが初めて当てたガチャのレアキャラは誰でしたか? 私の黒ウィズでの冒険はミカグラを当てたところから始まり、sキャラということで大変お世話になりなった記憶がありますが、現在の点数が5.5点と知り、少し寂しく感じています… あなたの最古参の相棒はどうですか?

  • ハロウィンガチャの排出率

    ウィズ歴約2年、レベル280の者です。 お恥ずかしい話なのですが…。 現在開催されているUHGガチャですが、現時点で80連しました。 限定が一体も出ておりません…。一体も、です。 間違ってクリスタルガチャを引いたことはありません。 100個程は地道に貯めたクリスタルですが、残りはすべて課金です。 限定の排出率はSS5%、L3%で8%と書いてありますが間違いないのでしょうか? 前回のスザクガチャは30連で一体でした。まぁ多少運が悪かったくらいかなと思いました。 皆様は今までここまで運が悪かったことはありましたか? あと何回引くべきなのでしょうか。 正直、いくら何でも酷すぎて本気でウィズをやめてしまおうか迷っています。

  • 3イベント復刻への愚痴に近い質問

    報酬取り逃した人や、時間が足りずにクリアできなかった方々、また鋭意攻略中の新人さん達に対してはありがたいのかもしれませんが、一応各イベントをソツなくこなしてきているユーザーにとって今回の復刻は何のメリット(楽しみ)があるのでしょうか? 例えばエクストラ実装、限定の結晶をもうひとつ取れる、進行状況をクリアにしてもう一度遊べるなど何かひとつでもないと何一つ楽しめないと思うのですが・・・ 質問ですが、もしかすると私が知らないだけで、今回の復刻で何か楽しみ方があるのなら教えてもらえますか? 少なくともレベル上限開放やメンシナリオの続編など本当にやって欲しいこと他にあるんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×