質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
丫か Lv9

アプリ共有について

最近携帯を新しいのに替えてiCloudでデータを移行したのですが、その際に黒ウィズのデータまで共有されました。

その結果両方の端末で同時起動、同時操作ができる状態になってしまいました。banされるのが怖くて試していませんが、恐らくトーナメントも2台同時に周れてしまうと思います。

このまま放置するとアカウントBANされたりすふのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

icloudがどういうものかわからずに回答していますが、サーバーでは一つのアカウントでは一つの端末でしか動かしていないという前提で設計されていると思われますので、何が起こるかは誰もわかりません。

端末がふたつあったとして(仮に先に使用していた端末を'A'、あとからインストールした端末を'B'とします)基本的には、あとからインストールした端末(B)が優先されて、その前に使用していた端末(A)でアプリを起動しようとした場合、エラー(確か'-10000'だったか)が起こります。

プレイデータは、ゲームの基本設定にかかるデータ(クリア状況、レベルや経験値、所有カードと進化状態など)をサーバーで、プレイ進行で必要な一時データ(イベントマップ、BGM、カードイメージ等)を端末側で保存しているのが一般的です。
もし、エラーが起こらなかったとしても、A端末に残されているプレイデータとサーバーに残されているプレイデータが異なった場合、予期せぬ不具合が発生することが考えられます。

本来、ひとつのアカウントを複数端末で操作することは想定されていないのですから、片方のアプリは速やかに削除されたほうが良いかと思います。
ご心配のアカウント削除に該当するかどうかは誰もわからないので、危ない橋を渡らないに越したことはありません。

あと、トーナメントを複数端末でプレイしたときというご心配があるようですが、トーナメントの獲得ポイントはサーバーで管理されている情報だと思うので、複数の端末からクリアポイントを送信された場合、不正と見なされる可能性は高いと思います。
それ以前に、トーナメントにはオートプレイは無いのですから、複数の端末で同時進行させるメリットはほとんどありません。
逆に、複数のクイズを同時に解こうとするのですから、余計に時間がかかりそうな気がします。
複数の端末でプレイするより、ひとつの端末で進めた方が効率は格段に高いと思います。

長文、失礼しました。

  • 丫か Lv.9

    ご回答ありがとうございます。 仰られる通り、ほとんど1台でプレイしているのと変わりありませんでした。 メリットも見当たらないので片方は消去することにします。

あら Lv112

トーナメントも同時にまわれてしまう
とゆう語句に過去質問からベストアンサーの方の回答を
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/91507

去年だったか似たような質問の際に
『同時にガチャ引くとどうなるのか?』とゆうものがあり気になってます。が同時にガチャ引けるようになるとしても複数端末持つつもりもないので気になるだけです(笑)  ※もし試される場合はご自身の判断と責任でお願いしますね。


他1件のコメントを表示
  • 丫か Lv.9

    ご回答ありがとうございます。 いただいたベストアンサーを見ましたが、それとは違って私の方はクエストもトーナメントも同時に周れました。しかし、トーナメント終了後に入賞回数を見ると1しか増えていなかったので、恐らく魔導杯時に2台同時に周るというのは今はもう不可能になっています。 ガチャに関して試してみたところ、少しでも先に通信を行った端末でのみ抽選が施行され、もう片方はエラーになりました。プレゼントの受け取りも同様でした。 2端末でボタンのタップタイミングや通信の速度を完全に一致させることは非現実的なので、ガチャは同時に引くことは出来ないと思います。

  • あら Lv.112

    返信ありがとうございます。 トーナメントの2台周回は出来なくなってるとゆう事は、過去質ベストアンサー回答のそれによるポイント剥奪などはなくなったとゆうことで良かったのかも知れませんね。  ガチャに関しては教えていただき1つ疑問が晴れました。  この先どうされるかはご自身の判断に委ねられますね。 とりあえず不正的な事が出来ないのならBANされる様なこともないとゆうことですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×