質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2017年 最も苦労したクエスト

既出の質問だったらごめんなさい…

2017年ももうすぐ終わるということで、
みなさんが今年一番苦労した/難しいと感じた
クエストはどのクエストでしょうか?

攻略スレなどでは、サタ女2のハード覇級やりんイベのハード通信簿級などがあげられることが多いですが、
個人的にここめっちゃ難しかったー!というものがみなさんあるはず…

ちなみに、質問主は喰牙ライズ2のハード上級です…
攻撃激しい&サブクエ15ターン以内に悩まされました…

2017年を振り返りつつ、苦労した思い出やクエストへの恨み(笑)などを書いていただければと思います(*´꒳`*)

これまでの回答一覧 (35)

ドルキマス3超高難易度です
高難易度過ぎて諦めました

でも本当に一番難しかったのはサタ女2エクストラ覇級の2人協力プレーらしいですね

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) ドルキマス3…パパルリエ恐怖症になりました(笑)

一つは修正前のXmissonです。
まず入れない。
入っても倒した実感がない。
ただただ時間と魔力消費してただけ。

もう一つは喰牙1のエクストラ
全問エクセレントですね。
基本的に見破りは使わないので、結構苦労しました。

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) 見破り使わないで全問エクセレント、すごいっ… 二色で身構える私からすると、夢のまた夢です!

退会したユーザー

魔轟三鉄傑の2人協力「敵か味方か級」ですね

いまなら相方さんがジーク持ちならば楽かもしれませんが、お互いにSSのタイミングを間違えたら、いまでも簡単に返り討ちに遭うでしょうね…

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) 二人協力は、ほんとにタイミングと連携が重要になってきますよね〜

3周年レイド一択ですね

コレル部屋が出来るまでこれで30万貯めるのは絶対無理と思ってました

コレル部屋でもタゲで失敗することも何度かあったし正直もう二度とやりたくないですね

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) 主はクレティアちゃん(溜めてたクリでGET)があったので結構サクサクでしたが、かなりの山場でしたよね…

とりあえず、みなさんと被らないような独自の視点で!

難しい且つ「おお!?これは、、、」と頭を悩ませた自分が高難度と感じたクエストは、、、、、
ゴールデンチャレンジの13階層ですね。

サブクエに「戦士&亜人だけ」の種族縛りがあり、ボス戦では
いきなり挑発を受けてなかなか思うように攻撃をさせてもらえない。
雷属性の戦士と亜人って結構いないんですよね(;´Д`)

13階層というゴールデンチャレンジの中でも中盤のクエストのはずなのに、結構難易度高いというw
(自分の中ではゴールデンチャレンジの難易度No2と思っています)

たぶん、最初に13階層でサブクエ達成できずに行き詰まった方も
多いのでは?

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) ゴールデンチャレンジは、サブクエが懐かしい(種族縛りだったり属性縛りだったり)のが多い印象でしたね〜

K Lv6

パパルリエこと、ドルキ3の高難易度かなぁやっぱり

ドルキマス3超高難易度ですね。

インゴットソフィの鉄壁ループで、
こないだの復刻でようやくクリアできましたが。
サブクエは無理でした。

でも、黒猫って後からクリアできるように調整して貰えるのでほんと助かります。

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) それ本当に思います!だから黒猫やめられないんですよね(笑)

クウガ1のエクストラ全問正解も大概でしたが、個人的にはUHG6-4エクストラですね。
水の火力アタッカーがいなかったのでまさに賽の河原状態でした。
見破り入れればまだ希望があり、終わりも見えるクウガと違って、いつになったら終わるのか、全く先が見えないUHGは絶望の一言でした。
故にクリアした時は思わず心の中で叫びました。もう二度とやりたくねーよ!!

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) UHG6-4まだクリアしてないいい、心折れそうで遠ざかってます(笑)

サタ女2の覇級ですね。
クリアできなくて何日か放置したのはたぶん近年初でした。
その後デッキ投稿を拝見したら、組めそうなのを発見したので感謝しつつコピーさせてもらいました。

あとは別口で3周年レイドが・・・一人複アカプレイ廃絶一環だと思っていますが、矢印ですね~。1アカウントはちょっとだけやりましたが、イベントがたくさんあったのも踏まえて結局スルーしてしまいました。
矢印があるレイドは今後も参加出来ないと思います。

you Lv68

難易度という意味ではやはりサタ女エクストラ覇級以上のものはないかと。アリスもリフィルもルリアゲハもいなかったので・・・
違う意味では喰牙1のエクストラ覇級ですね。12問連続でクリアできた時には感動しました(笑) テンプレそのものみたいな回答ですみません・・・

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) テンプレだなんてとんでもない!嬉しいです〜 単色の強さをこういうところで思い出しますよね(笑)

Rain. Lv10

スザクのヴラフォスは周回前提なのもあって結構つらかった記憶…
あとはブルーノもかなり苦労しました(^^;)

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

Y Lv16

それぞれの手持ちにもよりますが、良く名前上がる所だと、ドルキ3の超高難度とメアレス3のラギト編のラストですかね、自分はドルキ3の超高難度は少しキツかったです。

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) メアレス3のラギト最後も、当時かなり難航してたなぁ〜と思い出しました(笑)

はる Lv5

残り2日の、UHGエクストラ6ー4が終わりません…。
元々水属性が弱いので、諦めモードです。
ノクトニアポリス シークレットも、黒ウィズミュージアムのピピアをいただいて、やっとクリアしたところです。

ドルキマス3の高難易度も無理ゲーでお手上げです。
黒ウィズミュージアム23階層でお父さんが2回出てくるたびに、震え上がります!
多分、今年はこの2つがノークリアですね。

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

メアレス3ラギト編エクストラ3‐3とか、喰牙ライズ1エクストラ覇級のように『クイズ難易度が高いから苦戦した』というクエストを除くと八百万4の超高難易度クエスト(赤火戦)が最も鬼門でしたね。超高難易度クエストの類はどれも楽ではありませんでしたが、個人的にはブルーノ戦より遥かに厳しかったです。
普通に殴るだけでは全く赤火が削れない、多彩なスキルに振り回される、攻撃も結構強烈、しかもサブクエに全問正解とまさに超高難易度クエストの名に相応しいクエストでした。
ブルーノ戦は苦労しながらも本腰入れて始めてから1時間ほどで終わったのに対して、赤火戦は挫折を繰り返して1週間くらいチャレンジした記憶があります。
あれを無課金や微課金の方はどう攻略したのか、結構な金額を課金している僕には想像すら出来ません。

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) 赤火硬かったですね〜もうどうやってクリアしたのか正直覚えてない(思い出したくないる?)クエストの一つです(笑)

MTK Lv35

経験値の高いクエストですね。
周回必須なら尚更w

Lv697とカンストが近く今度の魔道杯は魔力回復に栗を割ることになります。

トーナメントも経験値高いので金のガチャでトーナメントにネコが潜んでないことを祈る日々でした。

経験値ゼロ結晶を早く出してほしいです。

幾つかありますが最初に思い浮かんだのはエタクロ3の高難度ですね。
攻略デッキはクリアするまで見ないのですがこれだけは諦めて攻略デッキを参考にしました…

私はエタクロ3の全般が辛かったですね
特にバーニング、中でも覇級はかなりのターンがかかったように思います
報酬は今でもかなりの頻度で使ってるので、頑張って良かったです

退会したユーザー

ドルキマス3の超高難度ですね。

1体も倒れずに25ターン以内で尚且つ復活アリとか「あ、コレ無理だw」って絶望しましたね笑

というか◯◯ターン以内は基本毎回絶望してますw



  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) 攻撃寄りのデッキ組むと落ちるし、でも回復寄りだと達成できないし…悩みますよね〜

Lv12

喰牙ライズ1のVSクエストのハード。
特にミハネ、イルーシャファルクが相手のやつ。
当時私はすでに大抵のイベントでハードまでサブクエコンプできる程度のレベルでしたが、これはかなり苦戦しました。苦し紛れの混色デッキや生贄デッキで周回し、最後まで埋まらなかったサブクエがあった記憶があります。
あとは無しレッジなのでALTERNAの戦士マナも大変でした。

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

1つだけに絞れなかったので2つ挙げさせてもらいます。

1つ目は初のALTERNAである魔族マナ、その覇級ですね。
初ということで運営側もまだ勝手がわからなかったのかHPが多くタフで、チェイン封印・解除やAS封印にのろいと限定の強いキャラがいない人にとってはとても厄介な相手ではなかったでしょうか。
これ以降のALTERNAの敵は覇級で比較するとHPが100万ほど下がりました。

2つ目は八百万4高難度の赤火です。
当初1人用と2人協力の2パターンが出ましたが、敵のHPに変化がなく1人で挑んでも700万という大量のHPを削り切らないといけないいうことに驚かされ、せめて1人用はHP半分ぐらいにしてくれよと思わずぼやきましたね。
当の報酬である赤火は艦隊性能であり、周回を余儀なくされたことにも少々悩まされました。

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´꒳`*) ALTERNA、最初は結構バランス悪かったですよね〜絶級ですら苦しんだ記憶があります(笑)

個人的にはサタ女2のハード覇級です。
結局三枚抜きは乱数次第の運ゲーになったので……
道中も五体編成なのに攻撃がなかなか苛烈で毒ダメもきつくさらにボスの体力もかなり多かったのでかなり苦戦しました。
当時はインベラ結晶を持ってなかったのでよりきつかったです…

LL Lv28

エクストラの『全問正解』ミッション。
あれだけは、初回公開時にはクリアできずあきらめました。
その後、復刻したときに何とかできましたが……あれはさすがにきつかった。

高難易度はそこまで苦労しなかったという印象が私にはありますね…
ですがラギト編ハード3-3は別です…
100回以上はチームを組み直したりクイズ間違えてやり直したりを繰り返しました…
八百万2ハード覇級に匹敵するほど苦労しました。

先日終了した永遠カントリーに1票です。(´・ω・`)

今となっては何故そんな状況に陥ったのか忘れましたが、初見でひたすらゾンビエッタの回復地獄を味わうって展開…。

これまた状況は忘れましたが、こちらも死なない程度の相手の攻撃でムキになってスキル反射が解けるのを待ってました。

多分30分以上は掛かったかもしれません。(´д`|||)

アイ Lv12

クウガ1の高難度です。火単色が弱すぎて何度もやり直しました。最終的に、属性反転を利用した雷火デッキで攻略しましたがそれでもつらかったです。

ひとつは、メアレス3のラギト編ハード3-3です。
水属性のガチャ産精霊(特に水光)の有用なものをあまり持っていなかったので、エクセレントクリアに悩まされました。初めての敵5体ステージということもあり、今年一番印象の深かったクエストです。

もうひとつは、サタ女2のハード絶級です。こちらも5体ステージでボス戦のギブンズに苦労しました。敵スキルの対策はもちろん、倒す順番を考えたりダメージを与えすぎないようにしたりと攻略サイトを読んでいても考えさせられるクエストでした。
逆に、雷(特に雷単)は潤っているのでハード覇級は簡単でした。

K-3 Lv10

1つに決めれないでごめんなさい
メカゾバ
初アナザーワン
こいつらは手持ちがなくてどうにもならなかった

野良での終焉真覇は最後毎ターン15000くらい飛んできてどうにもならず

でも、楽しんだなーって思います

KOU Lv3

一つに絞れなかったので(-_-;)低レベル時の話です。

①エステレラハードの9と10
②魔轟のハードぞば級の15ターン以内

①ではハード9で初めて回復反転に遭遇しまして、ダメージもきつすぎるしこれは無理だろうと思ったのですが、とりあえずやれることはやってみようということで、ロスエデ1からレイフェルと、ちょうど家解放されたばかりのサタ女1から回復反転結晶を取ってきて、デッキを入れ替えながら、雷光チェルシー/正月酉/クリバロン/レイフェル/リティカのデッキがようやく決まって、あとは何度も挑戦してようやく突破できました。

ハード10では正月キュウマやクリシャロンを引けていたので、ハード9ほどつらくはなかったですが、1戦で30問前後解かなくてはいけないため、クイズ慣れしていない当時はボス戦で誤答して死ぬことが多く、ここもキツかったですね。

初イベクリアがエステレラだったので、とにかく嬉しかったです。フラクタルには思い入れがあります(ほとんど使いませんがw)。

②では正月キュウマ/旧アヴィン/正月ツクヨ/クリネア/クリシャロンというデッキで、だいぶ前なのでうろ覚えですが、ボス戦でキュウマSSを打ち、反射を食らって旧アヴィンの不調強化SS、落ちたキュウマから助っ人ミコトの弱体化を打つという感じでようやく15ターンが達成できました。貧弱な手持ちからこのデッキにするのに相当悩みましたw

メアレス3ラギト編ハード3とサタ女2ハード覇級です。
(どちらともエクストラは諦めて復刻した今も手をつけてません)

個人的に5体クエストが苦手でハードを1回〆切ギリギリでクリアするのがやっとでした。
(今は少し慣れてUHGはエクストラまでなんとかクリアできました)
5体からの攻撃をどうかわしたらいいのか、どの順番で倒すべきか、3体のときとは比べものにならなかった印象です(笑)

ドルキマス3超高難度のノーデス

今年唯一諦めました。
このサイトの攻略デッキ投稿も見ましたがエリカ、レベッカがなくギブアップ。
その後金ソフィ二枚取ったので、復刻時にリベンジ試みるも玉砕。

そもそもブルーノ自体は取得済みのため、フルエ一個のために頑張る気にはなれませんでしたσ(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×