黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
データ容量について
初めて投稿します。過去のQ&Aも拝見しましたが、黒ウィズのデータ容量がかなり大きくなっており困っております。
スマホは、iOSで64Gなのですが、今黒ウィズの容量だけで15.4Gくらいを占めています。
過去の回答にある通り、アンインストール→再インストールの方法しかないでしょうか。また、アンインストール→再インストールを行う際に今までのデータが消えてしまわないかが心配で実行できずにいます。アカウント引き継ぎ?は設定しています。
よい案があればご教授お願い致します。
これまでの回答一覧 (2)
> アンインストール→再インストールの方法しかないでしょうか。
何年にもわたり回答していますが、これ以外の方法は知りませんし、これ以外で解決できたという話も見たことがありません。
おそらくこれ以外には無いのでしょう。
> アンインストール→再インストールを行う際に今までのデータが消えてしまわないかが心配で
ゲームプレイに必要なデータはサーバ保存なので、アドバンストユーザー登録をしていて引き継ぎができるなら問題はありません。
ローカル保存のもの(お気に入り登録やデッキ名称や一部のオプション設定等)再インストールをすることで失われることになりますが。
-
ありちゃん Lv.1
三百様 丁寧な回答ありがとうございます。 データが保存されていることについても、わかりやすく回答していただき重ねてお礼申し上げます。アンインストール前にアドバンストユーザーの登録を確認して、アンインストール→再インストールを実行してみます。
お返事下さりありがとうございます。 キャッシュ消去も試してみたのですが、あまり容量が変わらなくて…。もう一度試してみます。
おもにiOS10とiOS12の変更で、それまで黒ウィズがキャッシュに使ってた領域が、それまでの方法では書込みも消去も出来ないようになっちゃったのね。間の悪いことに その領域は、iCloudやiTunesでバックアップされる範囲でもあったみたい。黒ウィズアプデでキャッシュが新たな領域に作られるようになったけど、それまでのヤツはそのまま残ったというわけ。