エリア11「異端の街 クルイサ」のシークレット「復活」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
クルイサ攻略まとめクルイサ攻略
15-4 | シークレット | エリア12 カムシーナ▶ |
消費魔力 | 50 |
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獲得ゴールド | 260万ゴールド |
入手経験値 | 5400exp |
サブクエスト | 主属性が火のみ 主属性が水のみ 主属性が雷のみ |
夜鳴石は55個入手可能。
攻略まとめ13
シークレットの挑戦条件
シークレットのクエスト開始条件は、デッキに遺物の結晶5種類を装備して挑戦。ステージ1〜15のクエストクリア報酬である、クルイサの遺物に関係している。
クルイサの遺物の使い道&入手方法特殊クエスト効果 | 【連結パネルクエスト】 隣り合う同属性パネルが繋がる |
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特殊パネル効果 | ALL属性パネルのみ出現(正答率付き) |
登場する主な敵スキル
1戦目 | 回復反転(100%) 属性反転(4Tのみ) |
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2戦目 | なし |
3戦目 | 鉄壁防御(合計50) のろい(HP-1万/全体10T) 死亡時防御貫通(全体約1000) |
4戦目 | 多層バリア(合計150) 死亡時防御貫通(全体約2000) |
5〜7戦目 | スキル反射(残滅) 怒り時ステアップ 怒り時防御貫通(全体約2500) |
8戦目 | スキル反射(残滅) 怒り時属性変化 怒り時ステアップ |
9戦目 | スキル反射(残滅) 怒り時防御貫通(全体約2000) |
10戦目 | 死亡時スキルチャージ |
ボス戦 | 割合攻撃(全体99%) 恐怖(SPスキル封印) 多層バリア チェイン解除 多弾式カウンター 残滅大魔術 鉄壁防御 のろい(効果解除) 防御貫通攻撃 |
攻略まとめ
3色&連結パネル!
ALTERNAのようにパネルが4つ繋がるクエスト。さらに全てパネルが単色難易度の3色であり、常に連結状態だ。通常と比べてAS倍率が4倍相当になり、スキルを4問分溜めていける。
必要なスキルまとめ
ステータスアップが最重要
3戦目にてHP-1万ののろいを受ける。のろいの解除方法は10T耐久すること。4戦目が耐久戦に最適なため、ステアップでHPを実数1101以上にして3戦目を突破したい。
凛眼やダメージブロックも重要
のろい時の耐久用に、受けるダメージを0にするスキルが必要となる。凛眼、ダメージブロック、ダメージブロック(EX)のどれかで道中敵の攻撃を全て無効化しよう。
サポートスキルを上手く使おう
上記スキル以外にも、このクエストで活躍するスキルが存在する。手持ちの精霊と比較して、必要なものをピックアップし連れて行こう。
スキル | 役割 |
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一閃斬撃大魔術 | チェインを稼ぐ 全戦5体で最大効果を得られる |
パネル爆破大魔術 | 敵全体に攻撃 常に最大効果値で攻撃できる |
撃破強化 | 攻撃力アップ 敵の数が多く最大効果を得られる |
解答時間停止 | クイズ解答を補助 解答数が多く、補助があると良い |
遅延 | 敵の行動を足止めする 周期の遅さは気にならない |
起死回生 | 敵の攻撃を耐久する ステータスアップ不使用の場合に |
精霊大結晶は外しておこう
精霊大結晶の特殊パネルは連結パネルの対象にならないため、1Tに3問しか解答できなくなる。特殊な事情が無い限りは、基本的に精霊大結晶を外した方が無難だ。
おすすめ精霊/潜在結晶2
ステータスアップ
高チェインアタッカー
防御系サポートスキル
アイラ&セラータ | ルドヴィカ | エニィ(EX) |
ぽっかみさま(EX) | キャンプガールズ(EX) | セシーリア(EX) |
・敵の攻撃を防ぐスキルがほしい ・チェイン条件のダメージブロック(EX)が優秀なクエスト ・凛眼を持つルドヴィカもおすすめ |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶0
結晶 | 内容 |
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覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 | |
覇眼の欠片〈凛眼〉 / Cost0 Lモード時、4ターン300以下の全属性ダメージを無効化 | |
暴牙剣〈ファング・アブレイズ〉 / Cost0 ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ | |
覇眼の欠片〈昏眼〉 / Cost0 Lモード時、1ターンの間、攻撃力を3000ダウンし、自分のAS攻撃回数を2回にする | |
力の超結晶〈HP〉 / Cost100 HPを1000アップする | |
U・アレスちゃん / 精霊大結晶※ 敵全体に火属性の防御貫通ダメージ(効果値:500000)(鉄壁を除く) |
※U・アレスちゃん精霊大結晶は4戦目のみ有効。多層バリア(30/全体)を貫通し、4戦目の敵全てを一撃で撃破できる。
クエスト挑戦に必要な潜在結晶
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ5
★えいちゃん★さん
【クリアターン】10T(40問)
精霊&マナ | ||||||||||||||
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リレイ | アルドベリク&ルシエラ | アルドベリク&ルシエラ | タツマ | ピピア&フリーレ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +200 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | 煌眼 | 凛眼 | サプラー玉 | サプラー剣 | ||||||||||
力の超結晶 | 李家の秘技 | サプラー足 | サプラー頭 | サプラー核 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | ヨビコ | 441 |
2020年1月18日07:07 |
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クルイサシークレット 【クリアターン】10ターン 40問 【精霊】 1.GA2019リレイ(アドヴェリタス,攻撃+1000) 2.アルルシ(煌眼,李小狼の剣) 3.アルルシ(凛眼,※) 4.タツマ(※,※) 5.ピピフリ(※,※) ※ここに流浪の結晶5種 助っ人 .水ヨビコ 【1戦目1tSS】 タツマ、殴り、ピピフリ 【2戦目1tSS】 タツマ、殴り、ピピフリ 【3戦目1tSS】 タツマ、リレイ、アルルシ×2、殴り、アルルシ×2 【4戦目3tSS】 -1 ピピフリ、タツマ、リレイ、左タゲ→殴り -2 左上タゲ→アルルシ、右上タゲ→アルルシ、ピピフリ、タツマ、リレイ、右タゲ→殴り -3 全中タゲからアルルシのタゲを回り四方に分散しSS、ピピフリ、タツマ、リレイ、(タゲはそのままで)殴り -4 中タゲ→アルルシ×1、ピピフリ、タツマ、リレイ 5戦目以降はタゲ不要 【5戦目1t】アルルシ×1、殴り 【6戦目SS】アルルシ×2、ピピフリ 【7戦目SS】タツマ、リレイ 【8戦目1t】殴り 【9戦目SS】アルルシ×1、リレイ 【10戦目SS】アルルシ×1 【ボス戦2t】 -1 殴り -2 アルルシ×2、リレイ、殴り |
クルイサ実装時の攻略デッキはこちら!
クルイサ実装時のデッキになります。
mizuさん
【クリアターン】40T前後
精霊&マナ | ||||||||||||||
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アーサー&アリオテス | クルス | アリス | オオミコシガミ | レベッカ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
サプラー足 | イエローロ | 混沌の結晶 | 凛眼 | 混沌の結晶 | ||||||||||
サプラー玉 | サプラー頭 | 煌眼 | サプラー剣 | サプラー核 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 誰でも | 343 |
2018年1月30日 18:48 |
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※長文になります 4戦目でチェインを積んでASで殴り倒すデッキ。 後半になると1パン辺り敵のHPを数百万単位で削っていくので中々爽快。 これは雷デッキですが、火/水でも同様な攻略が可能。 【ターン数】40ターン前後 【精霊@潜在結晶】 1.4000万記念アーサー&アリオテス(以後アサアリと記載) 2.サタ女Ⅰクルス@イエローロード 3.エタクロⅢアリス@雷単HP300up、煌眼 4.八百万4魔道杯オオミコシ@凛眼 5.レベッカ@雷単HP300up 助っ人 .雷単覚醒持ち推奨 ※空いている結晶枠にはクエ突入に必要な結晶が入ります 【1戦】 左上タゲ 1回解答→アリスSS2→1回解答 【2戦】 アサアリSS2→2回解答 【3戦】 アリスSS2→アサアリSS1→レベッカSS 3回解答→アサアリSS2→ミコシSS ※この後アサアリは原則SS1を溜まり次第打つ (剣聖眼発動を防ぐ&中盤のSS威力を抑える為) 剣聖眼がかかっていない方をターゲットして3回解答 【4戦】ここが今回の攻略の肝 アサアリSS1とミコシコピーでチェインをガンガン積んでいきます。 (ついでにのろい切れまでの時間を稼ぐ) 基本の流れは アサアリSS1→コピー→解答→コピー→解答→アサアリSS1 となります。 解答時はターゲットを毎回散らして多層を剥し切らないように。 真ん中の敵が動き出す手前辺りで中から倒していく。 ここまでで大体20ターンくらい。 【5~7戦】 真ん中ターゲット アサアリSS1(又はミコシでSSコピー) ※SS2になっている場合は打たないこと 残りは殴って突破 【8戦】 真ん中ターゲット(怒り後不利属性になる奴から狙う) アサアリSS1(又はミコシでSSコピー) ※SS2になっている場合は打たないこと 残りは殴って突破 【9戦】 真ん中ターゲット(不利属性から狙う) アサアリSS1(又はミコシでSSコピー) ※SS2になっている場合は打たないこと アリスSS2→2回程解答 【10戦】 アサアリSS 【ボス】ターゲット特に無し 1回解答→アリスSS2→ミコシSS→中が怒るまで殴る ~怒り後~ アリスSS2→ミコシSS→レベッカSS 3回解答→アリスSS2→ミコシSS 以降アリスSSで回復しつつ殴って終了です。 【補足】 ・道中HPが不安な時は適宜アリスのSSで回復してください。 ※ミコシコピーの上書きに注意 ・画像は左から順にデッキ画面、ボス殴り時、ボス怒り後、リザルトとなります。 ・3枚目の画像からも分かるように、HPはこれでも結構ギリギリです。 |
クルイサ実装時のデッキになります。
Ohmiyaさん
【クリアターン】70T前後
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ルルベル | イーニア | ダイナマイト☆オーロラ☆トリオ | ヒビキ | オウギ | ||||||||||
+400 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
HPアップ | サプラー足 | サプラー頭 | 福音の結晶 | バビーナ鍵 | ||||||||||
HPアップ | サプラー玉 | サプラー剣 | 煌眼 | サプラー核 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 誰でも | 327 |
2018年2月2日 14:17 |
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クルイサシークレット 水鉄壁がないから、軽減を重ねてダメブロックを合わせて進めるデッキです 【クリアターン】70T程度 【精霊】 1.小ルルベル(HP300×2) 20chアタッカー推奨 2.イーニア(サプラー、サプラー) 3.ダイナマイトオーロラトリオ(サプラー、サプラー)トリオと略する 4.新人王ヒビキ(福音、煌眼) 5.魔道杯オウギ(バビーナの鍵、サプラー) 助っ人 .誰でも 【道中】 基本的にトリオ、ヒビキ、オウギのSS2効果が切れたら使用、ほとんどのダメージを受けないように 1.左上、右上からクリア 2.ノータゲ、クリア前の1TでイーニアSS2→解答 3.のろい後イーニアチャージ、ヒビキとオウギSS2(途中再度SS2が必要です)、これからAS逃して左上、右上を狙って、10Tわたって中を当てないように解答、のろい解除後、トリオSS2使用で解答クリア、イーニアはチャージしてそのまま行きます 4.ルルベルSS2合わせて解答、イーニアはチャージしてそのまま行きます 5~7. イーニア解放、ルルベルSS2とか、AS逃しとか、攻撃目標を謹慎に選ぶとか、全ての敵のHPを削って、同時に倒れるのが一番楽です。少なくとも真ん中は最優先で倒して、周りを倒すのは少しターン数をかけるなんです 8.右下→右上→左上→左下→真ん中の順に倒す 9.左下、左上、右上がギリギリまで削れたら雷の敵と右上、左上を同時撃破→真ん中→右下の順に倒す、途中にイーニアの強化は10Tぐらい残すのタイミングで、SS2使用→解答→チャージする 10.解答1T 【ボス戦】 左下→右上→左上→右下→真ん中の順に倒す、右下怒りでのろい後にイーニア解放、ボスが怒り後、防衛貫通のダメージを受けた際、イーニアかトリオかのSS2回復、みんなのHPを管理して進んで、ちょうど二回目の鉄壁解除後ボスを倒すはずです |
クルイサ実装時のデッキになります。
../さん
【クリアターン】68T
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スモモ | アムベル&エマ | プラメンチッツァ | アニマ | チェチェ | ||||||||||
+400 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
剣聖眼 | サプラー足 | サプラー頭 | 凛眼 | 天柱の結晶 | ||||||||||
なし | サプラー玉 | サプラー剣 | なし | サプラー核 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 誰でも | 290 |
2018年2月4日 20:17 |
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クルイサシークレット火属性 【クリアターン】-68ターン 【精霊】 1.激化スモモ(剣聖眼) 2.バレンタインアムエマ 3.プラメンチッツァ 4.遅延アニマ(凛眼) 5.チェチェ(天柱) 助っ人 .400up 【道中】 [1戦目] アムエマ→チェチェチャージ(誤答しても良いという方はアムエマを使わず最初の1問を誤答してください)。アムエマチャージチェチェ解放で左上から倒す。 ※以降チェチェは切れたら掛け直す ※以降遅延は使える状況でしたら使って構いません [2〜3戦目] 回答だけで倒す。3戦目アムエマ解放、真ん中倒す前にプラメンを使ってください。 [4戦目] ここでのろいの効果を消し、激化を最大火力にします。 真ん中と他1体に剣聖眼をつけて、他を各個撃破して剣聖眼で倒します(真ん中倒す前にプラメンを使ってください)。 [5〜7戦目] うまくダメージ調整して激化で同時撃破or先に真ん中倒してその後残りを倒す。7戦目激化で突破すること。 [8戦目] 左下タゲ1ターン(真ん中に剣聖眼発動させる)。 真ん中の剣聖眼で倒れると同時に左下を(右下も出来るなら一緒に)倒す。 残りは上の2体→右下を倒す。 激化を使って突破。 [9戦目] 真ん中に剣聖眼発動させて右下と真ん中を(左下も出来るなら一緒に)同時撃破する(真ん中は剣聖眼て倒す)。残りを各個撃破。 [10線目] 激化で突破。 【ボス戦】 倒す順番:右上→左下、左上(多層を剥がして激化で倒す)→真ん中(右下は剣聖眼で倒す)。 アムエマのステアップを掛け直してください(チェチェと被った場合基本はアムエマ優先)。 遅延は真ん中が動いてからかけ直す。 プラメン、アムエマss2は適宜使ってください。 後は激化を駆使して倒してください。 5〜7戦目と9戦目の下3体を同時撃破した時のターン数です。途中2回誤答してしまってますがご了承ください。 |
攻略班のクリアデッキ1
デッキA
【クリアターン】14T(56問)
精霊&マナ | ||||||||||||||
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アレスちゃん | エチカ | ペスカ | ペスカ | アルドベリク | ||||||||||
+400 | +200 | +200 | +200 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
サプラー足 | サプラー玉 | 攻撃力 | 攻撃力 | サプラー核 | ||||||||||
サプラー頭 | 凛眼 | サプラー剣 | 夏の欠片 | アドヴェリ | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | チトセ | 300 |
1戦目 | アルドベリクSS→解答(8問) |
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2戦目 | エチカSS→解答(4問) |
3戦目 | アレスちゃんSS→エチカSS→ペスカSS(2回)→アルドベリクSS→解答(4問) |
4戦目 | ペスカSS(2回)→解答(4問) →ペスカSS(2回)→解答(4問) →エチカSS→ペスカSS(2回) |
5戦目 | 解答(4問) |
6戦目 | 解答(4問) |
7戦目 | 解答(4問) |
8戦目 | 解答(4問) |
9戦目 | 解答(4問) |
10戦目 | 解答(4問) |
ボス戦 | 解答(8問) |
デッキB
【クリアターン】40〜41T(160問)
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
セシーリア(EX) | ミチカズ | ミチカズ | フィネア | セティエ | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
サプラー核 | HPアップ | HPアップ | サプラー足 | サプラー頭 | ||||||||||
イエローロ | HPアップ | HPアップ | サプラー剣 | サプラー玉 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | チトセ | 313 |
1戦目 | フィネアSS→解答(12問) |
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2戦目 | ミチカズSS(2回)→解答(8問) |
3戦目 | フィネアSS→セティエSS2 →解答(4問) →フィネアSS→ミチカズSS(2回)→解答(8問) |
4戦目 | 中タゲ解答(4問) →セティエSS2→ミチカズSS(2回)→解答(12問) →ミチカズSS(2回)→解答(4問) →セティエSS2→解答(8問) →ミチカズSS(2回)→解答(4問) →セティエSS2→解答(8問) |
5戦目 | 中タゲミチカズSS(2回)→解答(12問) |
6戦目 | 中タゲミチカズSS(2回)→解答(4問) →セティエSS2→解答(8問) →ミチカズSS(2回)→解答(4問) |
7戦目 | 解答(4問) →セティエSS2→解答(4問) |
8戦目 | 中タゲミチカズSS(2回)→解答(4問) |
9戦目 | 中タゲ解答(4問) →ミチカズSS(2回)→解答(4問) |
10戦目 | セティエSS2→解答(4問) |
ボス戦 | 解答(4問) →ミチカズSS(2回)→解答(12問) →セティエSS2→ミチカズSS(2回)→フィネアSS→解答(16問) →残ったら解答(4問) |
デッキC
【クリアターン】16〜17T(64〜68問)
精霊&マナ | ||||||||||||||
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108の異界の精霊たち1 | 108の異界の精霊たち2 | 108の異界の精霊たち3 | シャティ | 108の異界の精霊たち5 | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
サプラー足 | サプラー玉 | サプラー頭 | サプラー剣 | サプラー核 | ||||||||||
旧式拳銃 | 夏の欠片 | お年玉 | 武烈陣 | 煌眼 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | カヌエ | 324 |
1戦目 | 解答(4問) |
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2戦目 | 融合大魔術SS |
3戦目 | 融合強化SS→解答(4問) →斬撃大魔術SS→チェインガードSS→特殊パネル変換SS→解答(4問) |
4戦目 | 左下タゲし、斬撃大魔術SS→特殊パネル変換SS→解答(4問) →融合強化SS→右下タゲし、斬撃大魔術SS→特殊パネル変換SS→解答(4問) →左上タゲし、斬撃大魔術SS→特殊パネル変換SS→解答(4問) →斬撃大魔術SS→特殊パネル変換SS→解答(4問) →斬撃大魔術SS |
5戦目 | →特殊パネル変換SS→解答(4問) |
6戦目 | 融合大魔術SS |
7戦目 | 斬撃大魔術SS→特殊パネル変換SS→解答(4問) |
8戦目 | 融合大魔術SS→※乱数次第で追加解答(4問) |
9戦目 | 左下タゲし、斬撃大魔術SS→シャティSS(対象:シャティ)→特殊パネル変換SS→解答(4問) |
10戦目 | 斬撃大魔術SS |
ボス戦 | 解答(4問) →融合強化SS→斬撃大魔術SS→シャティSS(対象:精霊たち1)→特殊パネル変換SS→解答(4問) →斬撃大魔術SS→シャティSS(対象:精霊たち2)→特殊パネル変換SS→解答(4問) →融合強化SS→斬撃大魔術SS→シャティSS(対象:精霊たち3)→特殊パネル変換SS→解答(4問) →斬撃大魔術SS→シャティSS(対象:精霊たち5)→特殊パネル変換SS→解答(4問) →解答(4問) |
1戦目攻略0
闇属性の敵を先に倒す
敵HPが低く、初速なしでも1〜2体を簡単に倒せる。行動の早い上段の敵から倒していきたい。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
15万 | 15万 | ||||
① | ① | ||||
左下/妖精 | 中/妖精 | 右下/妖精 | |||
10万 | 30万 | 10万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/2T周期 | 右上/2T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①回復反転(1倍/全体) ②全体約2000 【②くり返し】 | ①属性反転(全体4T) ②全体約2000 【②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
2戦目攻略0
3戦目用にスキルを溜めておこう
3戦目に先制のろいでHPを下げられる。ここはスキル発動なしで突破するのがおすすめ。敵HPは低く、簡単に突破が見込める。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
30万 | 30万 | ||||
① | ① | ||||
左下/妖精 | 中/妖精 | 右下/妖精 | |||
60万 | 60万 | 60万 | |||
③ | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約1200 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1200 【①くり返し】 |
3戦目攻略1
ステータスアップでHPを補強
HP-1万のろいの対策が肝。ステータスアップを用いて、味方のHPを1101以上にしよう。3戦目を1Tで突破できないなら、遅延や鉄壁を持っていきたい。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
25 | 25 | ||||
③ | ③ | ||||
左下/妖精 | 中/物質 | 右下/妖精 | |||
10万 | 10万 | 10万 | |||
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制鉄壁防御 | 先制鉄壁防御 | ||||
①全体約300 【①くり返し】 | ①全体約300 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制のろい(全効果解除&HP-1万/全体10T) | 先制行動なし | |||
①全体約300 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 死亡時行動 防御貫通攻撃(約1000/全体) | ①全体約300 【①くり返し】 |
4戦目攻略0
ターン消化でのろいを解除しよう
敵の攻撃は凛眼で完封できる。3戦目に受けたのろいはこの戦闘で解除したい。味方のHPが2201以上なら、のろい解除前に突破しても良い。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
50万 | 50万 | ||||
① | ① | ||||
左下/妖精 | 中/物質 | 右下/妖精 | |||
50万 | 10万 | 50万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約200の10連撃 【①くり返し】 | ①全体約200の10連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/7T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制多層バリア(30/全体) | 先制行動なし | |||
①全体約100の10連撃 【①くり返し】 | ①先制多層バリア(30/全体) 【①くり返し】 死亡時行動 防御貫通攻撃(約2000/全体) | ①全体約100の10連撃 【①くり返し】 |
5戦目攻略0
デッキタイプで倒す敵を変える
速攻攻略なら取り巻きから倒す
中以外の敵は、ほかが倒れるとHPが5倍になる。クリアターンが延びてしまうため、取り巻き全てを同時に倒そう。中の怒り時先制貫通は起死回生で耐えたい。
耐久攻略なら中から倒す
1T内の最大ダメージは水デッキで約5000程度で、回復をしっかり行えば倒れることはない。中を倒した後は取り巻きに遅延をかけてじっくり倒せばOK。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
② | ② | ||||
左下/妖精 | 中/物質 | 右下/妖精 | |||
100万 | 300万 | 100万 | |||
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
中の攻撃は以下のように変化する
・不利属性で挑戦時:3倍ダメージ
・同属性で挑戦時:2倍ダメージ
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術/1万) | 先制行動なし | |||
①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
中の攻撃は以下のように変化する
・不利属性で挑戦時:3倍ダメージ
・同属性で挑戦時:2倍ダメージ
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | ||||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | 先制防御貫通攻撃(約2500/全体) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | |||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
6戦目攻略1
デッキタイプで倒す敵を変える
速攻攻略なら取り巻きから倒す
中以外の敵は、ほかが倒れるとHPが5倍になる。クリアターンが延びてしまうため、取り巻き全てを同時に倒そう。中の怒り時先制貫通は起死回生で耐えたい。
耐久攻略なら中から倒す
1T内の最大ダメージは雷デッキで約5000程度で、回復をしっかり行えば倒れることはない。中を倒した後は取り巻きに遅延をかけてじっくり倒せばOK。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
② | ② | ||||
左下/妖精 | 中/物質 | 右下/妖精 | |||
100万 | 300万 | 100万 | |||
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
中の攻撃は以下のように変化する
・不利属性で挑戦時:3倍ダメージ
・同属性で挑戦時:2倍ダメージ
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術/1万) | 先制行動なし | |||
①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
中の攻撃は以下のように変化する
・不利属性で挑戦時:3倍ダメージ
・同属性で挑戦時:2倍ダメージ
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | ||||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | 先制防御貫通攻撃(約2500/全体) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | |||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
7戦目攻略0
デッキタイプで倒す敵を変える
速攻攻略なら取り巻きから倒す
中以外の敵は、ほかが倒れるとHPが5倍になる。クリアターンが延びてしまうため、取り巻き全てを同時に倒そう。中の怒り時先制貫通は起死回生で耐えたい。
耐久攻略なら中から倒す
1T内の最大ダメージは火デッキで約5000程度で、回復をしっかり行えば倒れることはない。中を倒した後は取り巻きに遅延をかけてじっくり倒せばOK。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
② | ② | ||||
左下/妖精 | 中/物質 | 右下/妖精 | |||
100万 | 300万 | 100万 | |||
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
中の攻撃は以下のように変化する
・不利属性で挑戦時:3倍ダメージ
・同属性で挑戦時:2倍ダメージ
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術/1万) | 先制行動なし | |||
①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
中の攻撃は以下のように変化する
・不利属性で挑戦時:3倍ダメージ
・同属性で挑戦時:2倍ダメージ
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | ||||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | 先制防御貫通攻撃(約2500/全体) | 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | |||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
8戦目攻略0
均等にダメージを与える
下3体は、ほかが倒れると怒る。怒り時はHPが増えるので、均等にダメージを与えてほぼ同時に倒したい。厄介な行動を取る上2体は2T目までに倒そう。
敵データ
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
② | ② | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
300万 | 300万 | 300万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1500 ②スキルディスチャージ(全) 【①〜②くり返し】 | ①全体約1500 ②チェイン解除 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制スキル反射(残滅大魔術/1万) | 先制スキル反射(残滅大魔術/1万) | 先制スキル反射(残滅大魔術/1万) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左下・中・右下の攻撃は以下のように変化する
・不利属性で挑戦時:3倍ダメージ
・同属性で挑戦時:2倍ダメージ
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制水属性変化 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | 先制火属性変化 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | 先制雷属性変化 先制ステータスアップ(HP+500万/単体∞T) | |||
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
9戦目攻略1
均等にダメージを与える
8戦目と同様に下3体は均等にダメージを与え、ほぼ同時に倒したい。怒り時先制で防御貫通攻撃を放つため、不利属性の敵は残さないようにしよう。上2体は無視してOK。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
② | ② | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
400万 | 400万 | 400万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左下・中・右下の攻撃は以下のように変化する
・不利属性で挑戦時:3倍ダメージ
・同属性で挑戦時:2倍ダメージ
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制スキル反射(残滅大魔術/1万) | 先制スキル反射(残滅大魔術/1万) | 先制スキル反射(残滅大魔術/1万) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左下・中・右下の攻撃は以下のように変化する
・不利属性で挑戦時:3倍ダメージ
・同属性で挑戦時:2倍ダメージ
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制防御貫通攻撃(約2000/全体) | 先制防御貫通攻撃(約2000/全体) | 先制防御貫通攻撃(約2000/全体) | |||
①防御貫通攻撃(約2000/全体) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(約2000/全体) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(約2000/全体) 【①くり返し】 |
10戦目攻略0
休憩&補給用の戦闘
中が死亡時にスキルチャージを行ってくれる。ボス戦は先制で割合攻撃(99%)と恐怖のコンボがあるため、AS倍率強化など継続効果のあるSSはここで上書きしておこう。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100 | 100 | ||||
① | ① | ||||
左下/妖精 | 中/魔法生物 | 右下/妖精 | |||
100 | 100 | 100 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約100 【①くり返し】 | ①全体約100 【①くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(+10) | ①全体約100 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略1
右上→左上→下→ボスの順で倒す
恐怖を回避し、周りを速攻撃破
先制の恐怖コンボで開幕SSは使えない。まずは右上を狙い、できれば左上も同時に倒したい。恐怖から脱したら、周りをすばやく倒して中とのタイマンに持ち込もう。
ボスの攻撃は遅延+αで受け流す
ボス怒り後は被ダメージがかなり高め。怒らせずに倒す火力がないなら、遅延や起死回生を付与して耐久戦が吉。ボスの攻撃さえ受け流せれば、クリアは目前だ。
敵データ
左上/妖精 | 右上/妖精 | ||||
---|---|---|---|---|---|
200万 | 200万 | ||||
② | ① | ||||
左下/妖精 | 中/物質 | 右下/妖精 | |||
300万 | 5000万 | 500万 | |||
③ | ④ | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/2T周期 | 右上/2T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制割合攻撃(99%/全体) | 先制恐怖(HP30%でSPスキル封印) | ||||
①割合攻撃(10%/全体) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①割合攻撃(10%/全体) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/2T周期 | 中/1T周期 | 右下/2T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約1000 ※2ターン後怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※HP約50%で怒り | ①全体約500 ※2ターン後怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制多層バリア(10/全体) | 先制チェイン解除 | ||||
①防御貫通攻撃(約2000/全体) 【①くり返し】 | ①割合攻撃(約20%/全体) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多弾式カウンター(500/単体99T) | 先制割合攻撃(約50%/全体) 先制残滅大魔術(3000×30T以上) 先制鉄壁防御(3T) | 先制のろい(全効果解除) | |||
①亡者の怨念(全体約1000/約6000/約11000/約16000/約21000) 【①くり返し】 | ①全体約2000の5連撃 ②全体約2万 ③全体約2000の5連撃 ④防御貫通攻撃(約5000/全体) ⑤防御貫通攻撃(約5000/全体) ⑥鉄壁防御(2T) ⑦回復(5%) 【①~⑦くり返し】 | ①防御貫通攻撃(約1000/全体) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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