質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メイト

メイトの使い道が無くないですか?貯まるばかりで困ってませんか?

これまでの回答一覧 (11)

自分に損があるわけでは無いので
別に困っていません

素材庫も保管庫も存在する今、
保存に手間がかかる訳じゃないし…
エーテル・マナが出たら
ちょっとラッキー気分が味わえる♪

排出されるカードの調整も
記憶にある割りと最近のこと、
今のところこのままでいいかなぁ

いつか、
もうちょっとだけいいものが出る、
メイトガチャに成ることを期待するぐらいです

自分の場面は主にウィズセレ、イベガチャで当たりを排出させる為の儀式として活用してます!やり方は皆さん御存知だと思いますけど(^o^;)

退会したユーザー

十連回せるようになったら回しにいきます。
進化素材がいっぱい出るのでありがたいです。
進化素材クエストはつまらないのでガチャで出せるなら僕はそっちの方がいいです。
素材庫が有るので素材はいくらあってもオーケーですからどんどん回したいです。

素材、魔道書等結構出るので私はよく回してます。素材庫が出来てからは手持ち圧迫しなくてすみますし、10連で演出スキップすれば手間もそれほどかかりません。
御三家が結晶化でパネブになるようになったように、他のメイトガチャから出るA精霊も結晶化出切るようになるかも知れませんし。

現在メイトガチャは
スターター御三家、メイト限定精霊、進化素材、マナ、エーテル、魔導書
が出ると記憶していますが、前2つ以外は全部素材庫に入るのでメイトガチャをやっても損はないと思います

ですが、わざわざガチャ画面まで行ってメイトガチャを回そうという気にはなりませんね…

以前はカンストしてましたが、素材庫が解放されてメイトガチャの素材率が上昇してからはむしろスッカラカンです。クリスタルガチャを引いた後にメイトガチャもアクセル全開で回します。強化素材や進化素材を取りに行くのがめんどいので、もっぱらメイトで入手します。足りない奴だけ狩ればいいので以前よりかなり進化が楽になりました。C+アルラウネとか全然狩らなくても集まりますよ。

素材庫が実装されてからは、貯まってきたら適当にメイトガチャを回して素材を補充していますね。
ガード枠を圧迫することもなくなったので、以前に比べればだいぶ消費しやすくなったと思います。

fufu Lv9

ある程度長くやってると、メイトとゴールドは余ってきますね。
ゴールドは最近、魔導士の家の解放に使えるようになりましたが、いつの日かメイトも他の使い道が出来るのではと勝手に期待して、プレボのメイトやゴールドは基本使わず、取ってあります。

メイトガチャはフレンド応援で得た分だけ引いてます。

おかげでプレボはゴールドと、メイトであふれてます

こんな淡い期待をして溜め込んでるのは私
だけかも知れませんか…(^_^;)

最近までカンストのまま放置でしたが、ガチャの排出内容のリニューアル、素材庫の開放で使いやすくなったかと思います。
暇があれば適当に10連してるだけで素材が貯まっていくので使い道がないというわけではないと思いますよ。

進化素材、強化素材は基本的にメイトで手に入れています。
クエストで素材狩りするのは、ギルフェス中に所持数が少ないものがあるときです。
というわけで、特に素材庫ができてからは手持ちを圧迫することもなく、あまり困ることはないかなぁと思います。

ガチャを引く際の、手持ちを埋めるのに使えます。
そのときは自動素材振り分けをオフにする必要がありますが……。

あとは限定ガチャ引くときの前に引きますね。
(たぶん気のせいですが)メイトガチャの結果が良い場合にSS以上を引くパターンが多く感じられます。
願掛けみたいなものですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×