0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】7周年記念ガチャ精霊と相性のよい精霊を紹介!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】7周年記念ガチャ精霊と相性のよい精霊を紹介!

7周年記念ガチャ(7th Anniversary ~エリア13プロローグ~)登場精霊と相性のよい精霊を紹介しています。限定精霊の使い方や使い道の参考にしてください。

関連記事

目次

7周年記念ガチャについて0

7周年記念ガチャ開催!

開催期間2020/3/5 ~ 2020/3/31
7周年記念ガチャまとめ

7周年記念精霊はアクションカード!

7周年ガチャの精霊は、特別仕様として、モーションが追加されている。マイページに置いたり、精霊をタッチした時はもちろん、SS発動時にも専用のアクションが存在するぞ!

精霊スペックも一級品

モーションだけがおすすめではない。ガチャ精霊のスペックも新スキル(スキルセット)や、高水準のものが揃っている。

初心者目線で紹介!

デッキの組み方に不安がある方へ向けて、限定精霊と相性のよい精霊をピックアップ!初心者でも入手しやすいよう、入手難度の低い報酬精霊メインで紹介しているぞ!

時空跳躍整備士 ユッカ・エンデ0

  • 新スキル「統一強化」持ち
  • 雷水デッキを大幅に強化する存在
  • 雷水精霊のステータスを大幅アップ!

どんな精霊と相性がいい?

アタッカー
夢現の新年 / AS倍率強化
はじまりの塔にて入手。ユッカと並ぶ雷水デッキのキーカードだ。味方全体のAS与ダメージを2倍にする。
ラディーヌ / 全体攻撃AS
新説桃娘伝にて入手。スキル構成が使いやすく、全体攻撃ASと連撃SSを持つ。複数枚集めても良い。
サポーター
HRT8/まほろ / 精霊強化
新説桃娘伝2にて入手。攻撃力アップ効果で味方をサポートする。雷水属性.verのタカシ(はじまりの塔)として有効。
サフィナ / 複属性回復
エステレラ2にて入手。回復量に優れたスキルを持つ。雷水属性特化.verのワタシロイド(はじまりの塔)として有効。

今後使っていきたいスキル/精霊

アタッカー
ヴィクトリア / AS倍率強化
3月のマンスリーガチャにて入手。ミッションを頑張れば無料かつ高確率で入手のチャンスがある。雷水デッキでは真っ先に候補に上がる精霊で、味方全体のAS与ダメージを3倍にする。
ケネス / 斬撃大魔術
限定ガチャにて入手。黒ウィズの長期戦を支えるメインアタッカーだ。チェイン条件のASとチェインを溜められるSSを持つ。
サポーター
リクリン / 複属性ダメージ強化
トーナメント専用交換所にて入手。雷水の攻撃性能を大きく強化できる。高速クリアで役立つ精霊だ。
エニグマサンフラワー / AS倍率強化
限定ガチャにて入手。AS回復を持ち、長期戦向き。AS倍率強化で他アタッカーをサポートできる。

黄昏の軍神 ディートリヒ・ベルク0

  • 敵が水以外なら高火力ASを発揮
  • 累計オーバーダメージでSS火力アップ
  • EXASのほぼ永続全体化&反撃も高性能

どんな精霊と相性がいい?

サポーター
タカシ / 精霊強化
はじまりの塔にて入手。攻撃力アップ効果で味方をサポートする。ディートリヒの自傷デメリットも回復で補える。
シュティーレ / AS回復
はじまりの塔にて入手。AS回復量は全精霊トップクラス!ディートリヒをEXASに設定し、回復で耐えるだけで序盤を勝ち抜ける。

今後使っていきたいスキル/精霊

サポーター
ウリシラ / 反転強化・邪
3月19日まで開催中のサタ女3ガチャにて入手。ディートリヒのサポートに最適。オーバーダメージを稼ぎやすくなり、蓄積破の使い勝手が向上する
ハデスD962/エウブレナ / 弱体化大魔術
限定ガチャにて入手。敵の防御力を下げるスキルを持つ。ディートリヒが与えられるダメージが増えるぞ。

双弦の響宴 ルミスフィレス&リレイ0

  • 属性や種族を選ばず味方全体を強化できる
  • 汎用性の高いサポート役

どんな精霊と相性がいい?

アタッカー
ネーヴェ / 融合大魔術
はじまりの塔にて入手。チェイン犠牲強化はアタッカー全般と相性が良く、ネーヴェのような精霊がより使いやすくなる。
イヌミコ / AS倍率強化
はじまりの塔にて入手。水火デッキのキーカードであり、味方全体のAS与ダメージを2倍にする。
サポーター
セリアル / 特殊パネル変換
はじまりの塔にて入手。ダブルAS効果でパネルのチェインプラスを2回適用できる。チェインを増やせばルミスフィレス&リレイの火力もアップする。

今後使っていきたいスキル/精霊

アタッカー
ロカ / 蓄積解放大魔術・連
メアレス3夢現の決別にて入手。蓄積解放大魔術・連を持ち、ルミス&リレイのAS連撃やダブルASが効果的に働く。入手難度は高いが、ゲットできたら自慢できる
リュオン / 蓄積解放大魔術・印
限定ガチャにて入手。チェイン犠牲強化は毎ターン付与される。アイコン数(バフ・デバフ数)が多いほど攻撃が強くなる蓄積解放大魔術・印は非常に相性がいい
ルカ / AS倍率強化
限定ガチャにて入手。水火デッキでは真っ先に候補に上がる精霊で、味方全体のAS与ダメージを3倍にする。

礼装RIZE ラディウス&ミハネ0

  • 正答した累計パネル色数で強くなる
  • 長期戦になるほど火力が上がる
  • 初心者でも使いやすい

どんな精霊と相性がいい?

サポーター
シュティーレ / パネル変換
はじまりの塔にて入手。ラディウス&ミハネのサポートとして最重要。3T/4T周期の2色/3色パネル変換が使える。初心者だけでなく上級者も愛用する精霊だ。
リピュア / 特殊パネル変換
はじまりの塔にて入手。スキルチャージパネルをくり返し生成可能。シュティーレ、リピュア、ラディウス&ミハネで強力なコンボが完成する。
ゼルプスト / パネル変換
はじまりの塔にて入手。4T周期の3色パネル変換が使える。シュティーレよりも使いやすさは落ちるが、ゼルプストは火水属性。火水デッキとして、イノジョと組み合わせられる。
フウチ / 解答削り
八百万神秘譚4にて入手。元々が2色/3色(=難問)のパネル対策に使える。チェインを代償に、難問を悩むことなく強制で正解にできる。

今後使っていきたいスキル/精霊

アタッカー
メリー / パネル属性カウント大魔術
メアレス3夢現の決別にて入手。ステータスは低いものの、ラディウス&ミハネとほぼ同じ使い方ができる。ラディウス&ミハネ2枚目の代用として使用可能だ。
サポーター
リザ / 特殊パネル変換
限定ガチャにて入手。リピュア(はじまりの塔)よりも使いやすい。3色パネルかつリザSS2なら、ラディウス&ミハネのSSを毎ターン発動できる。
ズローヴァ&ルルベル / 精霊強化
限定ガチャにて入手。長期戦向きの回復サポート精霊で、デッキの耐久力アップに貢献する。ラディウス&ミハネを高難度クエストに連れて行く場合に優秀。

Master of Gravity エニィ0

  • 敵の属性反転対策として使える
  • 一般的にはEXASで使う

どんな精霊と相性がいい?

サポーター
アンゲラ(EX) / EXチェインプラス
はじまりの塔にて入手。EXASで簡単にチェインを増やせるため、エニィのEX条件を満たしやすい。ASの回復・ガードもうれしい効果だ。
アタッカー
アルドベリク(EX) / EX全体化
クリスタルガチャにて入手。チュートリアルではガチャ無料10連が可能で、アルドベリクも排出中(3/19まで)。エニィと同じEX条件を持つので同時に使いやすい。
ネーヴェ(EX) / EX属性特効
はじまりの塔にて入手。10チェイン条件のEXを持つ。必要なチェインは多めだが、エニィと同様、EXASアタッカーとして使える

今後使っていきたいスキル/精霊

サポーター
キシャラ / 反転強化・聖
限定ガチャにて入手。SSの反転解除大魔術が大活躍する。キシャラはエニィを最も輝かせられる精霊だ。
トルテ&ストル / ステータスアップ
限定ガチャにて入手。EXAS精霊の耐久性・火力を大幅アップできる、最高スペックのサポート精霊である。

天上のブランコ ファム・リリー0

  • 光パネルだけを作る特殊パネル変換
  • 手持ちが無いうちはEXASがおすすめ

どんな精霊と相性がいい?

サポーター
ゼルプスト / 融合強化
はじまりの塔にて入手。ファムのステータスを上げられる。融合デッキのコンセプトとして、デッキには他に雷水、雷火の精霊を入れよう。
シュティーレ / パネル変換
はじまりの塔にて入手。パネル変換を使えば光以外のパネルも作れる。ファムSS→シュティーレSSと順に発動することで、雷光以外でも倍率アップパネルを安定して踏める。

今後使っていきたいスキル/精霊

アタッカー
リンゼ(EX) / EX全体化
限定ガチャにて入手。素早くEXASの全体攻撃を使える。ファムの特殊パネル変換が活きるぞ。
キルラ / 全体攻撃AS
限定ガチャにて入手。素早く高火力の全体攻撃を使える。リンゼと比べて耐久を気にする必要がある。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×